« スノボキッズ パーティ | Main | インフィニティ2‐i »

真・三國無双DS~ファイターズバトル~

[ N-DS ]

真・三國無双DS~ファイターズバトル~


販売:コーエー
価格:¥ 3,528(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
PS2でも人気でかなり売れたと思われる無双シリーズ
今ではかなり有名ですね。 このゲームはPS版の物とは少し違いカードデッキやお邪魔攻撃などあります。カードと聞いて ぁーやめたと言う人いるかも知れませんが、カードバトルではないので安心を・・ただ カードは武将の配置ぐらいだけですので
ステージなどはPSでもおなじみの黄巾の乱など色々あります。
進行は簡単 小ステージと拠点 武器庫 食料庫 本陣 があり自分の有利になるよう 相手の本陣を落とせばいいのです。 やったことない人は easy(簡単なモード)でやるといいです
敵が見事に死んでいきます。めんどくさい人 たくさん倒したい人などにももってこいのモードです。またノーマル ハードなどもあるので 無双を極めていると確信してる人などやぎりぎりの戦いを楽しみたい人などが選ぶといいと思われます。
まぁ小ステージをクリアしつつ、拠点を全部落とせば 本陣にいけるようになるので
まぁ分からないなんてことはないと思います。
リアルにかけますが それなりに楽しめます。
頑張って 天下統一を目指しましょうw

reviewed by 武将1


6点
PS2で大人気の三國無双がDSに登場!
キャラクターは青龍、朱雀、玄武が登場した!
そして、システムは武将カードをためていき、lvupさせるゲームになった。
そしてなによりステージごとにノルマがあり、それをクリアしないと次のステージに進めないというシステム、そして必殺技などが導入されている。
何より楽しいと感じたのが、武将との一騎打ち!これがなんともいえない。
コインもためれるし、何より武将との戦闘は、本陣を潰される前にやると有利にもなるし、不利にもなるギャンブル的ところがまたいい。
そして、一回クリアしても何回でもできるというとこがすばらしい。
自分は武将カードを全部集めるまでやりましたが、全然飽きませんでした。
値段も楽天市場だと安めで売っているので買ってプレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by ろぃ


4点
まず注意してほしいのは、このゲームはPS2で出ている無双とは別の種類のゲームとなっていることです。

爽快感、でいえば今までと似たようなものがあるのでそれを求めている人にはオススメできます。
しかし本来の無双に出てくるキャラクターは使用できず、3人のオリジナル?のキャラクターのみ使用可となっています。
当然ストーリーや、武将の育成などの面白さもなくなってしまっています。


そういった内容なので、本来の無双ファンである方たちにはオススメできません。
一味違った無双をやってみたいかたはどうぞ。

reviewed by juice


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?