« TETRIS BLACK | Main | 遊戯王デュエルモンスターズ 8 破滅の大邪神 »

幻想水滸伝ティアクライス

[ N-DS ]

9点
幻想水滸伝シリーズ2年ぶりの新作がついにDSで登場。

本作では"百万世界"という旧作とはことなる世界を舞台としており、この百万世界は複数の世界が並列して存在しており、世界はトビラと回廊で繋がっている。

ストーリーの他にミッションとクエストも用意されており、ミッションはストーリー上強制のものもあるが、基本的には自由に受けることができる。

戦闘が非常にテンポが良く、RPGにありがちな苦痛は感じさせない。
また、キャラクターの個性もほどよく出ていて、DSに珍しい声優器用のボイスとボリュームたっぷりのアニメーションは開発のこだわりを感じさせる。

アイテムの多くは買ったり、モンスターからのドロップアイテムを売ったりしなければ増えず、未知のアイテムを求めて様々な敵と戦う必要がある。

残念ながら、今までの水滸伝シリーズとはゲームの趣が違うため、"幻想水滸伝"を期待している人には期待との落差があると思います。

世界中の迷宮にRPG性を盛り込んだような本作は、DSで販売中のソフトの中でもかなり面白い部類に入るので、是非手にとって頂きたい。

reviewed by シュレ


8点
このゲームは、12月18日に発売されました。

そとてこのゲームの特徴は、

①仲間を増やして自分だけのパーティーで戦えること。

②敵味方が入り乱れて戦うド派手なバトル。

③バトル時は仲間の中から各キャラクターの能力や装備を見極めてパーティーを編成したほうがいいです。

④ニンテンドーWi-Fiコネクション、DSワイヤレスプレイの機能を使いキャラクターを他のプレイヤーの元に移動したり、
逆に迎え入れて一緒にクエストに挑戦することが出来ます。

⑤登場キャラクターの多ささから生まれるドラマやバトルの奥深さ。

⑥同じ志を持ち仲間となる108人との出会いや別れ。

⑦仲間の人数だけカスタマイズの幅は広がりバトルも物語も面白さを増します。。

どうですかこの7つの特徴面白そうですよね。。
皆さんも買ってみよう。。

reviewed by Oursway@爾灘☆


9点

幻想水滸伝シリーズの新作がついにDSで登場。
まってました。。。


特徴の紹介です。

ストーリー以外にもミッションとクエストがあります。
ミッションはストーリーをやっていく上で強制にやらされるものもあるが、
基本的には自由に選択でるようになっている。

戦闘では、テンポがよくて派手なバトルを楽しめます。
しかし欠点がありもう少しキャラクターをリアルにして欲しかったです。

アイテムについては、他のゲームとは、違うところがあります。
けどそこは、自分で試してください。。

仲間を増やして自分が作った自分だけのパーティーで戦えること
が僕のお気に入りです。

しかもワイヤレスを使うことにより友達などのキャラクターを移動したり出来ます。

僕は、このゲームをかって良かったです。
皆さんも買ってみてください。

reviewed by ХOurswayХtoゥェル


10点
このゲームの見所はまず仲間が
108人も仲間にすることができることです。
仲間にするには自動的にストーリーごとに
仲間になるやつもいますし、
自分で条件を満たさなければ仲間に
ならないやつもいるのです。
108人仲間にするとエンディングが
変わるので楽しみなものです。

そしてストーリーですが、
感動あり、裏切りあり、親しい人の死ありと
深くいい話なのでやりこめますし、
話にすごい入ってしまいます。
ストーリーは全8章で構成されており、
十分な内容となっていると思います。

今までの幻想シリーズでは、
戦争という普通の戦闘とは違った
戦いがありましたが、今回の作品は、
戦争などはなく普通の戦闘しかありませんが、
存分に楽しめるゲームだと思います。

キャラを仲間にするだけで結構時間が、
かかるのでやりこみ度はかなり高いと
思うので是非やってみてはいかがかと
思います。

reviewed by せしる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?