« 空気読み。DS | Main | アッコにおまかせ!ブレインショック »

焼きたて!!ジャぱん 頂上決戦!! パンタジック・グランプリ

[ N-DS ]

焼きたて!!ジャぱん 頂上決戦!! パンタジック・グランプリ


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
ぃやーこれがゲームででるとは思ってもいませんでしたね。
どぅやってゲームを進めるのかと言うと まぁパンを作って店をだし トップになる
簡単に言いすぎですかねw 
もうちょい詳しく言うと、材料を拾い、それに応じたレシピでパンを作るというものです。 拾ったときは相手のにむりやり料理させたりできるので、邪魔しつつ自分のいい作品を作っていきます。 完成したら店を作ることができます。店は相手が止まったときは売り上げを出してくれ(自分が止まったときは減りません)その額に応じて店がでかくなり、相手の店を乗っ取ったり、店を大きくできます。その際、パンを出せる種類が1ランク毎に1つ増えます。 キャラクターは東 和馬だけでなくパンタジック予選に出場したキャラが使えます。
まさかこんな形のゲームとは・・・正直驚いたのが第一印象です。で、後でひとつひとつのステージが長いので、結構嘆いていました。
クリアするのは結構至難の技なので 何回もトライしてクリアしましょう。
後 焼きたてジャパン(アニメ)を見ていていつも思うんですが、あんなアニメに出てくるようなおいしそうなパン 売ってないんですが、一度は食べて見たいものです。

reviewed by あがり一丁


7点
このゲームは前にアニメをやっていて漫画は今でも大人気連載中のあの焼きたてジャパンです
内容はシンプル、営業のゲームみたいなものです
しかしパンを作る為に技能があったり宣伝など色々なのがありますね
そしてゲームの醍醐味のバトルもあります
戦って倒すのとは違いますがよりおいしいパンを作り審査員に判定され勝敗が決まります
食材を手に入れるなどの要素もあり楽しいです
他店との勢力争いもまた面白いです
是非皆さん試してみてください

reviewed by 進


6点
アニメでも放送されていた「焼きたてジャぱん」のDS版ゲームです。

ゲームの形式は人生ゲームに似ているかなと思いました。
なのであまりやりこむ要素はなく、運で決まってくるところが多くなってくると思います。
集まった食材でパンを作るところや、自分の店があるところはとても面白みがありました。
しかし、自分の操作する時がくるまでが多少長く感じました。

声優さんや、アニメ画像がでてくるのでアニメをみていた人にはお勧めかもしれません。
たぶん原作を知らない人にとっては何が面白いのかわからないと思います。

楽しめる人が偏ってくるところから、6点をつけました。

reviewed by じゃが


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?