« 武蔵伝 | Main | オチデジ »

テイルズ オブ イノセンス

[ N-DS ]

9点
2週間ほどやってみての感想です
まずこのゲームはストーリーが長いですもう大体30時間ぐらいしましたがまだまだ先はあるようです(これは僕の要領がわるいのかもしれないです)
あなたらキャラクターも多数いてとてもやりがいがあります!
主人公もかっこよく楽しくできるげーむになっているとおもいます!   是非一度やってみてください!

reviewed by 飛燕


9点
テイルズきましたねぇ。なんといっても人気が衰えないこのゲーム連作。
今回は画像がきれいでリアルで面白いです。
前のテイルズとは違い、また新しいバトルのシステムでUserをあきさせません。なんといっても自由に動けるという爽快感はたまりませんねぇー
もちRPGなのでストーリーも長めです。
テイルズはこのゲームで2個めの挑戦なので、効率よくもち攻略サイトなどを見ないように全クリを成し遂げたいですねぇー
苦悩の物語 是非プレイしてクリアしてください。

reviewed by ティルズ好き


9点
テイルズシリーズは好きなのでプレイしました!

このゲームは、キャラクターの会話の多くが、字だけでなく音声で表現されています。
PS2などでは普通だと思いますが、DSでこんなことができるとは思ってなかったのでびっくりしました。
非常にいい要素だと思います。

ストーリーはテイルズらしいものになっています。

イノセンスには、キャラクターごとに戦闘スタイルを設定して、スタイルレベルを上げて特殊能力を得ていくというシステムがあります。
これによって、キャラクターごとの特長を自分で決めることができ弱点を補うこともできるので、とても自由度が高くなっています。

1週では出来なかったことや、難易度ハードでプレイしたいなどのことは、2週目で確実にできます。
料理のレシピ集めや、レベル250、ギルドレベルのアップなど、やりこみ要素は相変わらず満載です!

損はないのでぜひやってみてください!

あ、プレイするときはイヤホンをつけてプレイすることをお勧めします!
音声がきれいなので!

reviewed by juice


9点
テイルズがDSで登場です!!
今回の話は、前世のつながりが関係しています。
主人公はルカという少し引きこもり気味で運動音痴の少年。
そんな主人公だが、普通の人と少し違うところがある。
ルカは夢の中ではとても強くたくましい魔人・アスラだったのである。
そんな夢の中の自分、アスラにあこがれていた。

そんな中、超常的な力を持つものが現れ、「異能者捕縛適応法」が発令され、どんどん異能者が捕縛されていく中、ルカは謎のアルカ教団の者に襲われていた少女イリアと遭遇する。。
そしてイリアは、ルカと前世でのかかわりがあることを知る。

しかしアルカ教団に遭遇してしまったルカとイリア・・・・
ルカはイリアを守るためアスラの力を引き出したが・・・

その後ストーリーを進めて行く中で仲間や敵も増え、前世の記憶を思い出していく・・・・・
ストーリーはなかなか長くて、内容も濃いので長くプレイしたい人にはお勧めです。

今作のバトルシステムは、ジアビスとデスティニーの融合で、操作性が向上したそうです。
自由にフィールドを動けて敵を空中に打ち上げたりコンボを続けたりすることが可能なのでこれまで以上の爽快感あるシステムです。

ほかにも、いろいろな新システムがあります。
・ 仲間との絆を深める為のスキッドというサブシナリオ
・ ギルドといった依頼をこなすとギルドランクが上がります。
・ 通信や、覚醒率などのシステムも増えました♪

このようなシステムも増えて楽しさが倍増したので、ぜひ興味を持った方はプレイしてみてください。

reviewed by ブレイク


8点
メインキャラクター全員が転生者という設定で中々ストーリー自体も楽しめました♪
秘奥義の取得の条件が、3つのスタイルを15レベル以上と少しきつかったですがスタイルのレベル貯めなども楽しかったですね^^
技を覚えるのに回数を稼がないといけないという点はテイルズシリーズでは珍しくないので特に問題ありませんでした♪
戦闘もコンボなどは繋げ易いキャラがいるおかげで100くらいなら何とか繋げられましたね♪
是非皆さんもやってみてください!オススメの1品です♪
アクションが苦手な人は少し戦闘で苦戦するかもしれませんが、謎解きがないためダンジョンは楽に進めます♪
敵はテイルズシリーズでも結構強めですねwww
テイルズではあんまり死んだ事がないのに何度か死にましたwww
中でもシアン戦は何回も死にましたww犬が厄介で^^;

reviewed by ☆紫天空☆クローゼ


8点
DSでテイルズシリーズ2作目です!!(自分はテンペストを駄作
と聞いてやりませんでしたが・・・今回は買いましたw
ストーリー
世界規模の戦乱の中、優勢を保ち平和でありつづける王都レ
グナム。そんな中、超常的な力を操る人間「異能者」が現れ始
めるそして王都レグナムでは、「異能者捕縛適応法」が掲げら
れ、異能者が次々と捕らえられていく。ある時、レグナムの商家
の息子であるルカは、自らの異能に気づき・・・
バトルシステム
3Dのバトルフィールドを縦横無尽に駆け回れるPS2「テイルズオ
ブジアビス」のシステムと高さという観点を掲示しかつ、コンボを
繋げる楽しさを表現したPS2「テイルズオブデスティニー」のシス
テムが融合させたこれまで以上に爽快感のある、新バトルシス
テムです。
さらにパーティーキャラをLボタンひとつでリアルタイムでキャラクタ
ーチェンジが可能になりました。自分のキャラクターが不利な状
況になっても、コンピュター任せではなく素早くキャラクターチェン
ジし、サポートすることが可能になりました。
他にも、主にコンボ数を繋げることによりテンションゲージが増
減し、MAXになるとキャラクターが「覚醒」状態になります。覚
醒すると、攻撃力がUPしたり、TP消費量減少などのボーナ
スがつきバトルがとても有利にはこべます。
駄作なんて言わせないといわんばかりのシステムが盛り込まれ
た「イノセンス」を是非どうぞ。

reviewed by レレレのおじさん


10点
「テイルズ オブ」シリーズがついにDSで発売されたので買ってみました。
なんといっても、DS-LMBS(ディメンションストライド リニアモーションバトルシステム)搭載、DSとは思えないほどのリアルなバトルを展開します。
まずストーリーから説明すると、長く続く戦争の中で超常的な力を持つ「異能者」が現れます。異能者は超常的な力を持つために人々から忌むべき存在とされます。そして「異能者捕縛適応法」を作り異能者が次々に捕らえられています。
そして主人公のルカは自分の異能の力に気づきます。
そしてルカは仲間達と共に、数々の敵と戦い、創世力という世界も創造できてしまうという力を求め旅をしていきます。
というわけで、こういうストーリーで構成されています。
そして、HPとTP以外にも「テンションゲージ」というものがあり、それを溜めることによって、覚醒(秘奥義の発動)か、インフィニティジャム(一定時間、敵へ攻撃がやりほうだい)ができ、更にバトルを盛り上げていきます。
そしてギルドクエストというものがあり、仕事の依頼をこなして報酬を受け取りギルドランクを上げていきます。ギルド専用ダンジョンは一回入るごとにマップがランダムになっているので何度入っても飽きることなく楽しめます。
通信は人数分のカートリッジを用意し、最大3人での協力プレイができます。本編の物語を楽しんだり、ギルドでは報酬を山分けすることも可能です。
とてもリアルで楽しめるゲームです。
是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 暇〜・・なサハ


9点
このゲームはほかのテイルズのゲームと違って、3Dになっています。
3Dになったおかげで戦闘中、いろいろな角度で見えるようになったし、戦闘中に使っているキャラクターをかえる事ができるようになっています。
通信して一緒に敵を倒せるところも魅力的です。

ほかにも、自由にキャラクターの能力をカスタムする事が可能だし、スタイルによって覚える技が違うというところ、仕事などして、報酬を貰うところも魅力的です。

ストーリーもとても面白いし、2週3週とできるので飽きないと思いますので一度やってみて下さい。
そんにはならないと思いますよ。

reviewed by 光


7点
第9作目のテイルズシリーズです。
今作はテイルズシリーズで初めて、年齢制限がつきました。
12歳以上対象のゲームなので、未満の方にはあまりオススメできないかもしれません。

戦闘システムが、DS-LMBS(ディメンション ストライド リニアモーションバトルシステム)になりました。
その他には、「フリーラン」になり、より戦闘がしやすくなりました。
地上だけではなく、空中での攻防戦にも目が離せません。

戦闘では、「覚醒」と「インフィニティジャム」があります。
積極的に攻撃を繰り出したり、防御をタイミングよくすることでテンションゲージが上昇して、テンションゲージがMAXになると覚醒状態になります。

シンフォニア、アビスの「オーバーリミッツ」に似てますが、無敵状態にならずに、攻撃を受けると仰け反り状態なるのでそこが欠点です。
覚醒中に積極的に攻撃を継続することで、覚醒状態を維持することができます。これはとても嬉しい機能だと思います。

インフィニティジャムは、
覚醒時にL・Rボタンを同時押しすると発動します。
これは、シンフォニアの「ユニゾン・アタック」とレジェンディアの「クライマックスモード」を組み合わせたようなもので、「一定時間、対象の敵の行動を停止」するという恐ろしい機能です。
これさえあれば戦闘は楽ですね^^
ですが、何もせずにいると減少するので注意。

この機能から、7点にしました。
DSでのプレイは僕にはやりにくいですが、慣れればできると思います。
プレイ時間はとても長いので、頑張ってオールクリアを目指してください!

reviewed by Legacy


8点
数多いテイルズシリーズの一つ テイルズ・オブ・イノセンス
イノセンスのゲーム内容は"前世"を舞台に始まります。
主人公のルカをはじめとする、数々のキャラ達の"前世"を中心に物語が進みます。
平穏に暮らしていた主人公ルカ。彼は弱く、いじめられる存在だった。そんな彼の身に突如告げられる宿命。
彼があっていく仲間達にも前世があり、ストーリーを進めるにつれ彼らは過去の自分達を思い出していき、物語が進行します。
ストーリーを進めていくにつれ、前世のムービーが流れるシステムを搭載。
そして仲間との信頼関係を表すシステムも搭載。仲間達と一緒に戦い親密な関係になったりと、楽しめる要素満載。
弱かったルカが慣れない戦いの中見つける仲間との信頼。そして仲間と共に成長していくところは感動します。
やっていてあきることのないとてもおもしろいゲームです。

"前世" それは貴方の知らない過去の自分の物語。

reviewed by 彼方


10点
このゲームをお奨めする理由を挙げていきたいと思います。

1, ストーリーの重大さ、幾つも用意された最終章。

先ず題名通りですが、ストーリーが幅広いというより
過去で敵同士であった、味方同士であった者達が
この現代により姿を変えて出会う事となり
これを初めとし、敵に追われる事ながら友情で平和を作り出す。
このゲームの中心である世界の創造をイメージし物語りを進める。

などして人それぞれの楽しみ方が様々用意されていると言う事です

2, ギルドクエストシステム、引継ぎ

ギルドクエストとは名前のまま、雇って貰い
自分のLvに在った任務が幾つも用意されており
何度も重ね重ねしていくことによりランクが上昇。
これによりレアなアイテムやストーリー中でのたまにの息抜き辺り
使えるのではないのかと考えています。
又、扱い方にも色々と用意されているので実際に
楽しんでみたほうが早いかと思われますっ!

そして、テイルズにはお約束のデータの引継ぎで
最初から物語が楽しめる。これに当たっては色々な楽しみ方があります。
最初からギルドクエストを最期まで進めてしまい最強装備で
無双していったりや、行っていなかった場所など
一から十まで楽しむ事などが可能です。

まだまだ楽しめる利点はたくさんと用意されているのですが
ここで全部明かすより、自分でやってみて楽しまれては如何でしょうか?
是非この作品をお願いしますー。

reviewed by 楓


9点
 この作品はテイルズシリーズDS初の3D&フリーランを得ることのできたゲームです。
 さらにPS2版テイルズオブデスティニーで採用されていたコンボがたくさんつなげられるシステム(エアーリアル リニアモーションバトルシステム)も融合して、戦闘がこれまで以上にとても爽快感のあるようなバトルシステムとなっています。
 また、Lボタンを押すだけで自分が操作するキャラをチェンジできるようになっているため、AIの救助や自分キャラがやられそうな時にキャラチェンジを使って自分で助けに行くこともできます。さらに、これを利用することでコンボがより多く決めることなどもできます。
 さらにキャラクターのアビリティを変更してそのキャラを自由に「支援型」「攻撃型」らにすることができます。
 他にはテイルズオブザワールドレディアントマイソロジーで好評だった「ギルド」がイノセンスでも登場して様々なクエストに挑むことができます。
この作品はいろいろな新要素もあってとても面白いです。
ぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 贄殿遮那


10点
たくさん出ているテイルズシリーズからイノセンスを紹介します
イノセンスは前世を物語としたストーリーです
主人公ルカは
魔王だったアスラが前世でした。
しかしルカはアスラの勇敢な性格とは真逆でした
そのためいつもパシられてました。
いつもどうりホットドッグを買いに行かされた時
赤い髪の女のことで会いました
そこから物語ができます
スタイルがたくさんあるのがいいことですかね
ストーリーもとってもいいと思います
主題歌も最高ですよ

reviewed by sinya


8点
 このゲームはPSPなどのテイルズとは違い、GCにあるテイルズオブシンフォニアのような戦い方をします。携帯型ゲーム機にしては立体感があり、ストーリーもなかなか奥が深くて結構楽しめます。是非プレイしてみてください。

reviewed by フォルム


9点
DSで出た、テイルズオブシリーズの作品です。
このゲームの一番凄いところは、単純なゲームとしての出来のの良さだと思います。
戦闘システムでは、3Dでの戦闘システムがちゃんとしており、画面内を自由に走り回るフリーランや、一発逆転のオーバーリミッツ等の、シリーズファンには嬉しいシステムが満載です。
また、シナリオも、しっかりと出来ており思わず手に汗を握る展開から、まさかの大ドンデン返しまで用意されていて、大変満足できました。
難易度的にも丁度よく、金策に頭を使ったりボスに負けてしまったりしながらも、しかしむずかしすぎない良い難易度です。
エンカウントも、個人的にはすごく気に入っているシンボルエンカウントで、基本システムは携帯ゲームとは思えないほどの文句の無い出来だと思います。

ただ、残念な点としては、ダンジョンがものすごい単純で、何の仕掛けも無いところです。
もうひとつ、非常にワンパターンな上に、長時間のプレイを要求してくるギルドや、過度な要求のグレード等、やりこみ要素はやや飽きてしまう出来となっているのが残念です。

テイルズ作品なので、OPもムービー付でしっかりと作りこまれていたり、全体的なクオリティはかなり高い作品です。
従来のシリーズのファンの方に、是非お勧めしたい一本です。

reviewed by 白夜


10点
ぼくは、30時間くらいで、やっとクリアしました!
このゲームはやりだすと、もうとまらなくなります・・・。長い時間かけて1つのゲームをクリアしたい!! そういう方にお勧めします。
面倒くさがらずに、出現する敵を倒して、どんどんLvを上げていけば、強い敵も倒せます。
途中で倒せなくて、あきらめそうになっても、どんどん戦うだけで強くなる!そんなキャラクター達とともに戦えば、楽しさがどんどんましていきます!
そんな中にもちゃぁんと恋愛要素も・・・?
是非、1度はこのゲームをやってみてください!
やらなきゃ損!

reviewed by 昴


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

9点

DSでこれなら大変もうしぶんない
素晴らしい出来なんじゃないでしょうか?

RPGはやりこまない派で
ストーリを楽しんで終了の私でも
どっぷりと堪能できました。

まぁ、やり込み派の方はダンジョンとか
物足りなかったかもれませんね^^;
なにせノートラップの単純ダンジョンでしたから^^;

しいて言えばダンジョンはコピー&ペースト
のラッシュで一回トイレいったりしてから
再開すると方向わかんなくなってイラッと
するくらいですかね^^;

戦闘はあのシステムがにがてな
私のような人のためにオートモードも
用意されていたりとGoodでした。

総合力で、
FF4よりはおもしろいんじゃないかなぁ・・

Posted by: たんきち at 2007年12月28日 20:58
Post a comment












Remember personal info?