« 桃太郎電鉄20周年 | Main | 大富豪DX »

ナナシ ノ ゲエム

[ N-DS ]

7点
DSのホラーゲーム。かなり怖かった気がします。

DSでここまでリアルに再現できるのか、と思えるほどリアルでした。
設定もかなり良かったと思います。

現実世界 こちらがメインなのですが、操作がかなり難しいです。
さらに画面も見づらく・・、これは原点の一番の理由でしょうか。
ゲームの?世界 こちらで何か行動を起こすと現実世界に繁栄される・・この設定がとても面白かったです。

ホラーゲームとしてはかなり完成度の高い作品ではないでしょうか。
ただし、ホラーゲームに慣れている方には物足りなく感じるかもしれないですねw

reviewed by bet


9点
このゲームためしに買ってやってみましたが
  意外に怖かったです
さまざまな場所やゲームの世界など怖いところが多かったです
操作がしにくく 画面が少し汚いので見にくく怖さ倍増でした
最後クリアするとそのあとは怖くなくすっきり終われました
みなさん怖がりな人も1度やってみてください

reviewed by オークションの遊び人


4点
ビビりな私が頑張ってクリアしたゲエム。
確かにお化け(ルグレっていいます)怖かったです…。
現実世界と配信されたゲエムを平行させて進むのですがゲエムは自由度全くないです(笑)
てっきりRPG要素とかあるのかと思いきやただの一本道でストーリーを進める為に必要なヒントがでるくらいでした。

操作性が最悪です、慣れない内は相当大変でしょう。あと、進め方が攻略サイト見なきゃわからないんじゃないかってくらいわかりずらいです。何度もゲエムオーバーになります。
ただ、ボリューム自体は少なく、進め方さえわかれば三時間で終わってしまいます。拍子抜けですよ…全く。
病院が終わると後は段々お化けが障害物程度にしか感じられなくなってきてました、正直病院はかなり怖いですが(笑)

一人でやるより友達とおっかなびっくりやると楽しいゲームかも。
続編が出るようですが私は買わないですね…たぶん。

reviewed by さわやか会社員


5点
これはホラーゲームですね。
ストーリーとしては現実世界とゲームの中の世界を使ってストーリーを進めていくわけです。ゲーム内であることをすることによって現実世界で状況が変わったりするなどゲームを使い現実世界を変化させてストーリーを進めていくゲームですね。
ホラーゲームはあまりやったことないので、比較対象がないのですが、結構怖いゲームだと思います。DSだと画質の関係等で多少クオリティが落ちてしまうものだと思いますがそれでもすごく怖いと思います。
欠点としてはゲームストーリーが短いということです。
2,3日で終わってしまいましたね^^;
ただ、ハッピーエンドというものを見てないのでまだストーリーはあるのかもしれませんが、BADまでならすぐに終わってしまいました。怖いもの見たさなら結構いいゲームだと思います。お試しくださいな。

reviewed by りんてんす


9点
ホラーゲームです。
スクエニが出したホラーゲームなのですがすごい完成度が高いと思います。
ただのゲームでも本当にこうなるとかなり恐怖します。
主人公はそのゲームをやると1週間以内に死ぬというゲームをやり、
そのゲームの秘密を一週間以内に解き明かすことができるのか・・
ここまで楽しませてくれたホラーゲームもいいかもしれません。
ぜひ皆さんもやってみてください。

reviewed by 儚奈


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?