« 実況パワフルプロ野球 13 決定版 | Main | リンクのボウガントレーニング »

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場

[ N-DS ]

8点
コードギアスはアニメも大好きなので
グラフィックが高いPSPで実現してほしかったんですが・・・ まぁ宣伝がコードギアスの合間に結構あっていたので手にとってしまいました。w
タイトルがR2とあって 新キャラも登場しています。
発売日にかったものの まだ2時間程度しかやっていません。
でも!!コードギアスファンにとっては背筋に電気がはしるほどのなんか言葉にはあらわせない何かを感じさせられました。まぁアニメとはほとんど内容違いますが・・・
仕上がり度(グラフィック)を除けば満足できるゲームだと思います。

reviewed by tyon


9点
このゲームには
c・cの選んだピザにチーズをあてるゲーム ピザピザパニック
コードギアスのキャラと戦う オセロ 
お題のキャラをタッチしていく タッチでgo
ブリタニア皇帝で敵を倒しながらゴールをめざす オールハイムブリタニア
タッチでキャラのさまざまなところをくすぐり笑わせる 絶対無言パーティー
ルルーシュの指示に従って 障害物をよけながらゴールを目指す 租界縦断エキサイティングバイク
A連打でスピードアップしBでいきつぎの水泳勝負 全力!プチキャラだらけの水泳大会
穴からでてきた敵をたたくもぐらたたき 打撃包囲陣
紅蓮仮面?(カレン)をつかって敵をなぎたおしていく 誰がためにうではなる
などたくさんあります なかでも特に面白いのがオセロです
キャラクターたちが以外に強いので倒すのが大変です
ほかにも面白いゲームがたくさん収録されてるので 
 みなさん是非1度やってみたらいかがでしょうか?

reviewed by †宵†魔神


6点
あの人気アニメ「コードギアス反逆のルルーシュR2」を題材にしたゲームとなっています。
ただ、アニメと違い、ブリタニアと戦うことはしないでいろいろな人とコミュニケーションをとることで最終的に一番親密になった人のエンディングが見られるという戦いとは無縁のゲームとなっています。
また人とのコミュニケーションは基本ゲームによって行われるため、ミニゲームともいうべきゲームが多数存在します。基本的にミニゲームはコードギアスの世界観に沿ったものになっているのでアニメを見ているとより楽しめると思います。そのゲームをやるだけでもわりと満足できそうです。フィールドを歩くときなのですが、すごろくのようにさいころを振って移動することになります。
さらにエンディング後のイベントとしてどんじゃらというものがあります。これは、本編とはまた別のルートみたいな感じで基本的に麻雀のようなものです。もちろんイベントを進めるためにはどんじゃらをしなくてはいけないです。本編以外の隠し味としても十分いい仕様になっていると思います。


基本的にアニメを見た人向けに作られていると思うので、アニメを見てない人にはお勧めできないと思います。

reviewed by りんてんす


8点
ついに出ましたコードギアスr2のゲーム!といっても本編と何らかかわりはありませんが・・・。
 これは自分が一ケ月間という期限付きでルルーシュ達が通っているアッシュフォード学園に編入して学校生活をすごろく式で過ごしていくものです。ミニゲームがいっぱいありとっても楽しいです♪
 ほかにもアニメでは見られないキャラクターの一面が見れる番外編を見ることができるコードギアス劇場やどんじゃらなど追加要素満載です! 
ぜひ皆さんやってみてください^^

reviewed by ryo


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?