« クイズ大捜査線 | Main | 3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版 »

牧場物語 キミと育つ島

[ N-DS ]

8点
このゲームは
牧場物語シリーズの新作ですw
内容は今までと同じですが、やはりDSのタッチシステムを
うまく使っていますw
なので買ってみてもいいですよw
自分はこのゲームは20日に買いましたw
音楽はいつもの作品よりも少し楽しそうな音楽にしていますw
道具の改造もやっぱりありますが
今までと違い今回は 鉱石 で改造はしなくて
すてき と言うものを使い改造します。
すてき は冬場の間に時々売られています。
そして作物のシステムは
太陽も今回は重要になっています。
太陽の出方によっては作物が枯れることもあります。
なので今までよりも難しくなっていますよw
そして今作は牧場の進み具合などで
住民が引っ越してきます。
その住民も誰も話さなかったりすると消えてしまいます。 
なので時間も結構短かったりしますよ^^;
主人公も男の子・女の子両方とも選べるので
両方でやってみるのもいいですよw
面白いので買ってみてくださいねw

reviewed by ω天海ω青嵐ωバッツ


10点
今回の牧場物語は主人公が無人島に流れ着きそこから自分だけの牧場を作るという内容です。
主人公は男、女に分かれているのでどなたでも楽しくプレイできると思います。
今までは農具を改造するのはミスリルなどの鉱石でしたが今回は【すてき】というものを使います。
ちなみにこの【すてき】は大会で優勝するもしくは冬の雑貨屋でときどき売られています。
【すてき】は紫、青、赤、黄、橙、緑があります。
僕は妹が買ってきたのをやったのですがかなりはまってしまいました。
ぜひ皆さんもやってみてください。

reviewed by カッキン


10点
このゲームは牧場生活をしていくゲームです。野菜を育てたり家畜を世話したりと、のんびりとした生活を送ることが出来るゲームです。あの「ど●ぶ●の森」にも劣らないシュミレーションゲームです。このゲームは結婚もできます。牧場物語シリーズはやっぱりおもしろいです^^今でもはまってます。なかなか飽きないからいいです。

reviewed by ネコの好物


9点
僕は牧場物語シリーズが大好きで、殆どの作品を持っています。このゲームを買って、ほかのシリーズと根本的に違うのが操作方法でした。農作業から何まですべてタッチパネルで操作するのです。やってみて。はじめはボタン操作のほうがいいと思っていましたが、結構慣れました。たぶんこの操作方法は慣れる人と慣れない人に別れると思います。そして、このゲームの一番面白いところは、島に住人を集めるとゆうことです。これは今までになかったことです。住人を集めるといっても、ただ気ままに牧場物語ライフを楽しめばいいのです。例えば、釣りが好きな人は魚を釣りまくって下さい。そうすれば、あなたの島はたくさんの釣り人がやってきいます。その釣り人から情報を聞いたり、会話を楽しんだりと、島がにぎやかになっていきます。ちなみに、住人は全部で100人来ます。とにかく、農業・漁業・恋愛・鉱石発掘などなど、イベント盛りだくさんの、人生が詰まったこのゲーム。皆さんもぜひ買ってプレイしてみてください。 

reviewed by クジラ


10点
このゲームは、いろいろなゲーム機のソフトになってきましたが、これはDSのソフトです。
DSになってから、色々なものがかわってきました。
それは、DSの特徴である、タッチスクリーンを使用できることです。
タッチスクリーンを使うことで、出荷がしやすくなりました。
それと、走るときの方向転換がタッチペン一つでできるようになり、
操作が簡単になってきました。
他にも、今作も住人とコミュニケーションがとれ、他の作品と同じように、「恋愛」 もできます。
しかも、「男・女」のどちらかを選べるので、いろんな気分が味わえる
し、楽しむことができます。
主に、この3つがあります。
1.鉱石を掘ってお金を稼ぐ。
2.畑で作物を作って稼ぐ
3.釣竿で魚を釣って稼ぐ。
この中のどれを選んでもいいですが、まだお金を稼ぐ方法があるかもしれないので、それは自分で探してみてください。
牧場物語は最初に出たときからいいゲームでしたが、これもそうです。 なので、買って試してみてください。

reviewed by 運命


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?