« ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け | Main | ドラゴンクエストモンスターズ 2 マルタの不思議な鍵 ルカの旅立ち イルの大冒険 »

キングダム ハーツ 358/2 Days

[ N-DS ]

10点
5月31日に発売される予定の大人気ゲームキングダムハーツの最新作。
スクエアとDisneyが共同して作られるゲームなのできっと面白いでしょう。

今までの発売機種は
PS2で2回、ゲームボーイアドバイスで1回、計3回の発売でしたが、今回はなんと任天堂DSでの発売となりました。

DSにしか無いタッチペンを使った機能が使われると予想しております。

主人公は今までの作品ではソラでしたが、今回はなんと前作で初登場となったロクサスがメインキャラクターとして登場!

ストーリーは前作の1年前の話となっております。
ソラが登場する前の1年前に何があったか?
気になる事だらけです。

ソラの仲間のドナルド、グーフィーの代わりに
13機関のメンバーが仲間として使えます。
そう考えるとDisneyキャラクターの出番は少ないのではないかと予想しております。

バトルはアクションバトルです。前々作の携帯ゲーム機GBAで発売された時はカードによるバトルで不満もありましたが、今回は通常のアクションバトルなのでとても嬉しいです。

宣伝動画を見る限り、グラフィックもPS2に劣らない程よくできております。

興味のある方は買ってみては如何でしょうか?

reviewed by さむ


10点
5月30日いよいよキングダムハーツの最新作がでます。
僕はキンハー未経験者ですがとてもおもしろそうだと思いました。
今度のはロクサスが主人公となります。そしてなんと13機関14番目の少女シオンが登場します。このキャラクターがストーリーの鍵をにぎっているようです。
この話は過去のもの ノーバディという心を持たない彼らで物語はどう進んでいくのでしょうか とても気になりますね。
また、ロクサスはディズニーのいろいろな世界をまわります。ピーターパンのネバーランド、ハロウィンなどがあるそうです。

と、このゲームは楽しい要素がたくさんあり前作には負けず劣らずのものだと思います。これは買って損はないと僕は思います!!

ぜひ買ってみてはいかがですか!!

reviewed by ロクサス


9点
5月31日発売のこのゲーム今まで通り前作品の続編かと思えば今回は逆で全作品の1年前の世界を描いているようだ。 しかも主人公はソラ→ソラのノーバディのロクサスに。 
今回新たな要素としては主人公がソラでなくロクサスだからなのか、ドナルドやグーフィの代わりに13機関メンバーを使うことができるらしい。 しかも今回の作品では、13機関14人目の少女シオンが登場。 13機関なのに14人ってどうなんでしょうね?w

世間的に神ゲーといってもいいキングダムハーツ。今回初のDSで登場ですね。 

reviewed by バッツ


10点
このゲームは人気のキングダムハーツの最新作です!
今まで見たいに進むのですが1つ1つがミッションとなっていてわかりやすく楽しくさらに進めば進むだけ真実が明らかに!?
ぜひ、このゲームをやって真実をしろう!

reviewed by マジェット


8点
大人気ゲームキングダムハーツの最新作です。

ストーリーは前作の1年前のロクサスの日常という設定であります。

キングダムハーツと言えばストーリーにDisneyキャラが深く関わる印象がありますが、今回は得に関わりがないため出てくる場面も少ないです。
一応出てきますが、無理矢理出してる感があります。
バトルは毎度お馴染みのアクションバトルです。
携帯ゲーム機とは思えないスピーディーなバトルが楽しめます。

グラフィックもDSでは最高峰かな、と感じました。
PS2、PSPの画質には至りませんが、それでも素晴らしいと思います。

ただ一つ不満に思ったのが、イベントムービーが少なく延々とミッションをやるので作業ゲーに近いかもしれません。
キングダムハーツ好きなら多少は我慢でき、楽しめますが、キングダムハーツ初心者の方にはお勧めできないかもしれません。

ですが、バトルが楽しいので夢中になって遊べると思います。
興味のある方は是非お試しあれ

reviewed by 世紀末


10点
キングダムハーツ358/2Days 5月30日に発売しました


キングダムハーツはゲームボーイアドバイスやPS2等で発売されてきたがなんと358/2Daysでは今流行りのニンテンドーDSど登場です。DSと言えばタッチパネルですよね。このタッチパネルがどのように使われるのかとても期待できます。

今までの作品はソラが主人公だったが今回はキングダムハーツⅡで初登場したロクサスがソラの眠っている間の出来事を魅してくれます。そして13機関が仲間というストーリーになっています。13機関の14人目シオンが今回の鍵握っているそうです

DSでもPS2に劣らず迫力があるそうです

reviewed by か


10点
ディズニーとスクエアエニックスのコラボ作で有名な『キングダムハーツ』シリーズがDSで発売されました!

今作は今までとは違う主人公でストーリーが進んでいきます。
ですが、いままでのキングダムハーツをやっていれば、懐かしいと思われるところもあると思います!なので、今作は、今までのキングダムハーツをプレイしてから、楽しんだほうが良いかと思います。

また、DSならではのワイヤレスプレイで4人も同時プレイができます。
しかし、タッチペンを使うのかと思いきや、今作も操作の仕方も変わらず、手動でできます!今までの感じを損なっていないところも良くて、10点にしました。

ぜひ、キングダムハーツシリーズを制覇して下さい!!

reviewed by ∂メア∂


8点
キングダムハーツの続編です
続編といっても主人公の過去の話から始まります。
PS2と変わらないゲームシステムをDSで再現するのはすごいです!
グラフィックはまぁまぁですが
バトルはPS2と同じくたのしめるようになってます。
個人的にはなかなか面白く、総合的にも楽しめる作品になってると思います。
PSPにはグラフィックも期待したいものです。
ぜひこの作品をやってみてください~

reviewed by みけっち


9点
キングダムハーツシリーズが好きな人には、是非とも買ってほしいです! 映像がきれいなので、とても楽しくplayできました!

良い点
・キングダムハーツ好きにはたまらないバトルの爽快感
・映像がきれいである
・マップがたくさんある
・シナリオをクリアしてからの要素がおもしろい

悪い点
・キングダムハーツシリーズをplayしていないとストーリーがいまいち理解できない
・登場人物が少なすぎる
・次に進むのにやらなくてはいけないミッションが時間がかかり、シナリオクリアにかなりの時間がいる

キングダムハーツシリーズをやってる人に特におすすめです。

reviewed by 豆腐屋小町


3点
世界観が分からん。

何がメイン?

率直な感想はこんな感じですかね。

やはりはじめてキングダムハーツをやったっていうのが一番大きいかもしれませんがつまらないです。
長所を見つけるのは面倒なので短所を挙げます

・画質が悪い
・バトルに工夫が無い
・なんですかそれ?食えんの?って感じの状態によく陥る

画質が悪いのはDSなので仕方ないとして

バトルには工夫ができたと・・
Aボタンを連続で押せばコンボになるのですかその種類が少ないったらありゃしない。

初めてやったのでうまく入り込めないです。

キングダムハーツ好きの友達は絶賛していたのでキングダムハーツ好きにはオススメかもですが、初めてキングダムハーツをやる人にはオススメしない一品となっておりますです。

reviewed by けた


9点
DSで最初のキングダムハーツシリーズ。
未だまだこの作品しかDSで発売してはいないが、来年、再来年には新作が出ると予想している。

キングダムハーツとはPS2で初作が出たアクションRPGである。

スピード感のあるバトルが個人的にはとても好ましい。
モンスターハンターとは違ったバトルが楽しめる。

PS2のゲームを携帯ゲーム機で発売するのは少し気が引けたがやってみると中々良い出来上がりになっている。

あえて言うならDSの画面が小さくて緊迫感のあるバトルが抑えられたのがネック。
ゲームの内容はキングダムハーツ2に登場したロクサスの過去のストーリーである。

キングダムハーツ1のシークレットムービーから伏線が描かれており、やっとその謎が解けたのは嬉しい。
1では何度でも魔法が使う事が出来たが、今回は魔法も使える数が限られている。

アビリティもパネルにセットして初めて使えるようになる。
レベルもそれ同様にパネルにセットしなければレベルが上がらない。
少しややこしいが、これはこれで個人的には気に入っている。

ストーリーは各ミッションをクリアする事でどんどん進んでいく。
1日目が358日目までミッションがあるので中々の作業ゲームかもしれない。

ファンには嬉しい事もできるようになっている。
それは自分自身でやってみて楽しんで頂けたら良いと思う。

reviewed by 名無し


9点
主人公はシリーズおなじみの「ロクサス」。
今作では、『KH1』でロクサスが誕生してから『KH2』までの、ロクサスがXIII機関に所属していた時の話。

教育係の「アクセル」とともに、任務が終わるたびにとある街に立ち寄ってアイスクリームを食べることが日課となっていた。
ある日、機関に14番目の「シオン」がやって来た。ロクサスと同じくキーブレードの使い手で、2人は意気投合する。そしてロクサスたちの日課にシオンも加わるようになっていく。
舞台であるディズニーの世界で暗躍する裏、XIII機関内に不穏な空気が漂う。そんな中、"真実"に近づいていくロクサスと、機関のロクサス排除命令、2人の絆の間で揺れ動くアクセルの苦悩を描いた作品。

操作は前作と大きな変わりはなく、前作プレイヤーも違和感なく操作できる。
キャラクターにはそれぞれ異なった戦い方、特有の必殺技などがある。HPが一定量減ると、必殺技を発動することができる。
キャラは、ストーリー・イベントのクリア時に得られるポイントを使って強化していく。

今作ではロクサスの他、XIII機関に所属するキャラたちをフリーモードで操作することができる。ストーリーを進めていくと、ソラやリクも使うことができるように。
敵も追加され、今までにいなかったような巨大な敵もいる。

KH1とKH2をプレイしたあとに今作をプレイすると、ストーリーをよく掴むことができるだろう。

reviewed by Net


8点
SQUAREENIXの人気作「キングダムハーツ」!!そのキングダムハーツがついに、DSで登場!舞台は、ソラが忘却の城で眠りについてから、目覚めるまでの、空白の時間の部分です!主人公は、ソラのノーバディであるロクサスです。ストーリーは、ソラが眠り後、機関の一員として、活動しているロクサスは、日々のミッションに挑む生活をしていた。しかし、機関に新たに入ってきた、14番目の存在によって、少しずつかわってしまいます。とうとう、機関の行動にも信じられなくなり、機関に挑み、ロクサスが消滅するまでがストーリーになっています。今回は、今までのキングダムハーツと違い、知られざる機関の日常を見ることができたりします。又、アクションなどは、DSならではのボタン操作だけで、できるなど非常簡単です。皆さんも是非やってみてください!

reviewed by ライトニング流星群


9点
このゲームは、キングダムハーツシリーズのDSの第1作目です。今作での主人公は、ソラではなく、ロクサスです。
このゲームでは、知られざる機関での生活やミッションの数々、そして、ロクサスが機関を抜けた真相が明らかになるなど、本編では語られなかったことがたくさんつまったゲームです。また、操作の仕方は、とても簡単でボタン操作だけで誰でも簡単にやることができると思います。さらに、今作は本編と全く違う話なので、キングダムハーツを知らない人でもすぐにやることができるとおもいます。是非やってみてください。

reviewed by 朧龍


10点
まず主人公がロクサスです。
キングダムハーツ1 2をプレイしていたので、主人公がそらじゃなかったのは少し最初ショックでした。
しかしやってみるとソラを越すほど好きになってしまうキャラでした。すごくかっこいいです。
内容は、キングダムハーツ2等に出てきた、13機関の皆さんの話です。主にロクサスの出された任務を遂行していきます。
相棒にアクセル シオン どちらも最高です。
完璧にクリアしたら泣けます。感動します。
アクセルがすごくかっこいいです。
ディズニー エニックス の共同なのでキャラも豊富ですし、すごくお勧めです。

reviewed by ドラちゃん


10点
ディズニーとスクエア・エニックスによるRPGゲームのキングダムハーツのDS第1作目!今作の主人公は、ソラではなくロクサスです。ストーリーはロクサスが機関に入った時から機関を抜けるまでの物語です。今作の見所は、魅力あるキャラクター達が織りなす奥深いストーリーが様々なミッションと共に展開されているところです。また、おなじみのディズニーワールドもたくさん登場しています!その他にも、シリーズ最大の特徴であるアクションはもちろん、フィールドギミックなどを駆使して13機関の仲間と共に数々のミッションをクリアしていきます。さらに、シングルプレーの他に最大4人同時でのプレイも可能です!13機関のメンバーから好きなキャラクターを選び、共にミッションに参加して成績を競うことができます。とても面白いので是非やってみてください!

reviewed by チョコ


6点
キングダムハ-ツは僕の全ソフトの中でも、一番お気に入りのソフトです

今作はロクサスが主人公です
ロクサスはソラよりも好きだったので、期待して、早速プレイしてみました

やはり、おもしろかったです
最後までクリアしてみて題名の意味もなんとなくわかりました
また、クリア後のシアターモードが追加されたのもよかったです

ただ、今までよりイベントやムービーが少なく、多少作業ゲーのような感じがしました

でも、キンハー派の人なら、一度やってみるといいと思います

reviewed by 蔵斧空気読めない神


8点
キングダムハーツは、一つ一つストーリーがまとまっていて、全てをつなげると、また一つのストーリーとなっているゲームです。「キングダムハーツ1」と「キングダムハーツ2」を基本にちょっとした謎を、他のキングダムハーツのゲームや、今回の358/2Daysをやるとわかるというゲームになっています。358/2Daysでは、「キングダムハーツ1」で、主人公である「ソラ」が一度ハートレスになった時に一緒に出てきたノーバディの「ロクサス」が、XIII機関に入ってから、「キングダムハーツ2」になるまでの間、XIII機関では何をしていたのかというのがわかります。主人公はロクサス。XIII機関や、新しくXIII機関に入ったシオンが仲間となってハートレスを倒したりします。XIII機関はあまり他の世界の人と接してはいけないので、あまりディズニーキャラと深く関わらないので、そこがすこしおもしろさに欠ける人もいるかもしれません。

reviewed by 十兵衛


10点
今回の紹介するゲームは、キングダムハーツ358/2Daysです!
このゲームは、ソラが忘却の城で眠っている間から起きるときまでのお話です!
まず、主人公が「ロクサス」っというXIII機関の特別なノーバティの一人です!
ストーリーの内容は、まず、ロクサスがノーバティの機関に入り「心」あつめます!ロクサスには、ソラと同じキーブレードが使えるからです!
そして「心」を集めている最中に、謎の少女「シオン」という少女がXIII機関に14番目として、新たに加わった。
そして、その「シオン」が、「リク」という「ソラ」を助けようとしている一人に途中XIII機関から抜け出して付いていってしまったのだが……これ以上言うとネタバレになるのでここらで伏せておきますが、もっと言いたいことがあるので、是非気になる方やファンの方は、一度やってみてください!

reviewed by キングチェーン


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ミッションがめんどくさいが、ストーリーが泣けるので良かった。

ラスボスの音楽は神です。

Posted by: T-T at 2011年01月09日 19:05
Post a comment












Remember personal info?