« さくらさくら -HARU URARA- | Main | 微少女 »

麻雀格闘倶楽部DS

[ N-DS ]

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 4,602(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
これは麻雀のゲームです。これはゲーセンでもあります。結構人気です。麻雀のゲームといえばシンプルなんですけど これは違う。何が違うのかというと、全国対戦ができる、ゲーセンと同じでリアルです。
これもゲーム界だと人気になる商品だと思います。
それに面白く、全国対戦もできるという点で10点です。

reviewed by ギル


10点
これは麻雀のゲームです。10級〜8段まであります。
10級〜1級までは経験値で段〜8段まではオーブ争奪となります。
オーブは負けるごとに減っていきます。もち勝ったら増えます。
これは役満などあがったりしたら特別なBGMなど音声などがもらえたりします。
段が終わると3連勝したらまた黄龍という称号になります。
黄龍は勝つごとにオーブの数が増えてきます。
黄龍になるとずっとオーブ生活になるのでそれからはめんどくさくなると思います。
COMも強くて実際の人間COMがいて2段〜9段までの人がいます。
その人たちはかなり強いです。
あとは記録とかが結構すごいです。
麻雀好きにはたまらないゲームだと思います。
初心者の方でもできちゃうので是非やってみてください

reviewed by ギル


9点

ゲームセンターでおなじみの麻雀格闘倶楽部(この後はファイトクラブとかいて、いきます)。
今までゲームセンターでしかできなく、足を運ぶのが面倒くさいのがひとつの汚点だった(私だけ?)ファイトクラブですが
今回任天堂DSのソフトとして発売しました。
ゲームセンターへ足を運ぶ手間もはぶけ、任天堂DSならではの昨日のネット通信をつかって、全国視野でのネット対戦が可能になりとても充実したゲームになりました。
このゲームは麻雀好きにはもちろん
そうでない初心者の方でも楽しめます。
なぜ初心者の方でも楽しめるかというと、
ポン、チー、カン、ロン、ツモ
などのときにコンピューターが教えてくれるので、どういう状況がポンなのか、ロンなのか、ツモなのか、初心者にも少しずつルールがわかるように工夫されているからです。
さらに、階級別で10級から始まり、初心者の方にあわせて弱いレベルからの対戦となるので本当に初心者の方でもたのしめるゲームになっています。
−1点にしたのは特に意味はありませんが、個人的に10点はあげるのはどうかと思ったからです。
オール世代で楽しめるのであなたもやってみてはどうでしょうか?

reviewed by アリスナ


10点
このゲームは、麻雀の雀力を鍛えるのに有効です。
なぜなら、携帯ゲームなので持ち運びも出来ることや、上の画面では捨て牌を、下の画面では、自分の手牌を拡大されているので見やすい他、段位機能で点数やオーブなどで、段位を上げ最後には黄龍にもなれたり、段位が近いCPU雀士や有名プロ雀士CPUとの対決もでき、ミッションモードでも実力を磨けるからです。

あとは、お金がかからずゲーセンの麻雀格闘倶楽部のリアリティさや機能があり、上がり率や勝率、上がった役なども記憶されデータで見る事ができるので、初心者にも上級者にもお勧めです。
さらに、全国対戦も可能なので家で見知らぬ人ととも対戦できます。
残念なのは、本物のプロ雀士と対戦できないことくらいですが、プロ雀士の声を聞く事が出来たり、出身地や好きな役などを知る事ができ、そして、麻雀格闘倶楽部などの音楽を聴けるのも魅力の一つと思います。

reviewed by リンク


4点
これは、麻雀好きなら誰でも知ってるゲームですね。
現在は、ゲームセンターやPSPなどでもあります。
このソフトはPSP用に発売されてから約2年後に発売されましたが、PSP用ソフトに比べて特に新機能という物はあまりありませんでした。
しかし、DSでしか実現できないこととして・・・タッチペンで麻雀が打てるということです。中には、微妙だと感じる人もいるとは思いますが、麻雀は実際に打つことで楽しみが数倍にも広がると自分は考えているので。
またwi-fi通信機能を使って、友達と、そして全国の人と麻雀を打つことができます。最近、自分がためしに通信した所、3分程度で相手が揃い、順調に打つことができました。
しかし、自分の家での接続環境があまり優れないと、途中で接続が切れたりするので、そういう点ではPSPとかの方が非常に安定しているのではないでしょうか・・・。
あとは、DSとPSPの差の問題ではありますが、音・映像に若干微妙なところがあります。
麻雀をするという点では、ものすごく優れているソフトではありますが、アーケード版・PSP用ソフトを打ったことのある人にはもの足りないソフトかもしれません。

reviewed by やっほ~!?


8点
このゲームはタイトルどうり麻雀のゲームです。
この麻雀ゲームは自分が10級から始まって
段へと目指していく麻雀ゲームです。
10級から1級までは簡単にいくんですけど
初段からが難しいのです。
勝ったらオーブを貰えるんだけど、
初段になったら負けたらオーブが減っていくので
さらに難しくなっちゃいます。
それでも初段以降になるとプロの人と戦うことになるので
勝つ確率が減ると思います。
自分の実力を確かめられるゲームなのでおすすめですね。
それと他の麻雀ゲームはCPUの牌の切るスピードは遅いんですが
このゲームはありえないくらい早いです。
時間がないときでも一局などできるので
他の麻雀ゲームがあきた人は買ってみてください。
あとは自分のデータなどがみれます。
自分があがった手役、勝ち負けのデータなどが見れちゃいます。
自分が役満をだしたときに録画というボタンを押せばその局の場面が再生されますw
まじで自分がどういう打ち筋をしているか、研究できたりもします。
このゲームは凄いですねw
ミッションもありますね。
ですがミッションをクリアするためには相当な腕が必要になります。
このゲームは十分やりがいがあるのでやってみてはいかが?

reviewed by かえる


8点
このゲームはタイトルからも読み取れる麻雀のゲームです。
これは普通の麻雀とは違う。
どこが違うかというと

【CPUの動きが早い】
普通の麻雀のゲームならCPUの速度は若干遅いと
思われるでしょうがこれは全然早いのです。
【対戦CPUがプロCPU】
これはあるプロ雀師を一人一人極め細やかにデータを擬似され
それがCPUとなっているので、対戦相手は並みの
人じゃないと勝つことが難しいので
自分がそれに勝てたら強いという証拠になります。
それは運だけではなく、実力もついたなということなので
実戦でも勝てると思います。
【ミッションが難しい】
ミッションが難しいのは当たり前なんですが、
これは普通の考えじゃクリアすることは無理ですね。
振込まないようにハネ満以上の役であがる、
ということなので考えて打ちこむようにしなきゃ無理ですよね。


この麻雀には段位があります。
この段位とは勝つごとにあがる、と思われていますが
段所有者になりますと昇格もありますが降格もあります。
これは結構落ちます・・・
やはり毎回勝つのは難しいでしょうし、
何回かは降格しますね・・・
段所有者になったら
勝つごとにもらえる【オーブ】があり、
オーブが増えるごとに段位があがっていきます。
やはり高段者になっていくにつれ自分が強いことを証明できますね
それをどこまで自分が通用するかは
WIFI機能もあるのでそれを利用するといいでしょう。
あなたもこのゲームでプロを目指してみては?

reviewed by うにゅー


10点
このゲームは名前のとうりの麻雀です。
普通に皆さんの頭の中では

麻雀のゲームなんてどれもいっしょじゃん

など思っていませんか?

これは違います。

明らかにどこが違うかいってしまうと
コンピューターが本物のプロ雀師を真似て作られたコンピューターなのです。
どういうことか?
雀師には段位というものがあって
段位を持っている人をさまざまな角度から真似をして
人それぞれの個性をコンピューターに打ち込んであるんです。
なので強い人ばかりのコンピューターもいるわけです。
その強いCPUを倒していくと
その倒した人の詳細を見れますよ。
対局が始まると同時にその人の【よろしくおねがいします】
などの声が聞けますよ!
3連勝、5連勝
10回連続で振込まない
など頑張ってやったらオリジナルマージャン牌などがもらえたりもします。
コンプリートを目指すのもよし!
段位を最強にするのもよし!
ミッションを制覇するのもよし!
自分の中でやったことがない役満をあがるのもよし!
な自由かつ迅速なマージャンが打てるので
値段もそこそこ
なのでこれはマージャンのゲームを買いたいと思う人には
是非オススメする商品ですね。

reviewed by りゅりゅりゅー


9点
このゲームのすごいところは、wi-fiという機能を使って、全国の人々と麻雀が楽しめることです!
また、この全国の人々との対戦は自分と同じくらいのレベルの人で麻雀をするので、接戦になること間違いないでしょう!
また、全国だけではなく近くの友達や仕事仲間など、親しい関係の人ともこのソフト一つで麻雀をすることができます!

そしてなんといっても、DSならではのタッチスクリーンによって、捨牌を決めることもできるのもこのゲームの魅力です。もちろん、手動でもできるのですが、やっぱり、タッチペンでの操作がいいでしょう!

このゲームは2006年に発売しましたが、このレビューをみて、少しでも買おうと思ったなら光栄です。良かったら、買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ∂メア∂


8点
麻雀格闘倶楽部というゲームです。
このゲームは、ゲームセンターでもおなじみかもしれません。

このゲームですが、10級から8段までの階級があります。
まず10級から始まり、勝ち進むと上がっていきます。
CPU対戦もでき、全国の麻雀打ちと対戦することもできます。
やはり人との対戦に近い感覚なので、実際の麻雀に近いリアル感があります。
このゲームの優れている大きな要素のひとつです。
CPU雀士との対戦も充実していて、自分の段に合わせた対戦相手が登場してきます。
この雀士は実際のプロをモデルとして作られているので、そのプロ特有の棋風、打ち方をしてきます。


段級の昇降級もあるので、力が入ります!

持ち運びも便利で、初心者の方にもわかるような、上がり方、リーチ、鳴きなども教えてくれるので、麻雀やってみたい方、腕を磨きたい方にお勧めです!

reviewed by ☆ポミ☆


6点
安かった事もあり移動中の暇つぶしにもなるかと思い、買ったこのゲーム

段位などが存在し、上がっていくのが楽しい上に画面はそこそこ見やすく、待ち牌なども表示されるので初心者の方にはオススメです。

上級者の方も役の分布表や和了率、振込み率などまでも見れるので自分の癖を研究できると思います。

ですが、打つ速さを最速にするとすぐ自分のツモがまわってきてしまい考える暇も相手の手を読む時間もないです。

さらに、実際にいらっしゃるプロのCPUと闘牌できるのは良いポイントですがこのプロCPU、結構めちゃくちゃな打ち方をしますのでがっかりな方も多いと思います。

ちなみに、プロCPU戦では自分が一位の時に四位のプロのプロフィールが見れるようになります
コレクト要素だと思いますが全プロフィール解放は結構マゾいです。

やりこみ要素としては段位戦の更に上にある隠し段位(?)や隠し卓などがあります。
まぁ正直卓とか隠しても無駄です。

Wifi対戦も出来るようですが正直空気だと思いました。
使ったことないので案外賑わってるのかもしれませんが。

普通に麻雀打ちたいだけの人ならそこそこ楽しめるソフトだと思いますが、無駄が多かったので点数は6にしておきます。

reviewed by ランプ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?