« ワールドサッカー ウイニングイレブン7 | Main | 遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX カードアルマナック »

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

[ N-DS ]

7点
 スーパーロボット大戦OGサーガということだが、ほとんど関係ないじゃないか。騙された。いや、微妙にオマージュクラスの類似があるが、かなりロボット大戦に親しんだ人しかわからないレベル。
 mother3よろしくタイミング合わせによるボタン連打の戦闘はオリジナリティがあるが、そのほかのシステムは平凡。しかし、変凡なシステムの上で、キャラ重視でぐいぐい引っ張っていく姿は新世紀のヒーロー戦記のようであった。

reviewed by 黒子


8点
所々にナムコクロスカプコンのオマージュがある
戦闘システムもそちらに近い
女キャラのカットインは相変わらず
主人公の名前がブロウニングだったり敵がWシリーズだったりするが、その部分からくらいしかスパロボと関連があると判断できない

自分はこういった感じの戦闘システムは好きなのでこの点数ですが、従来どおりのスパロボが好きな人は買わない方がいいかもしれない

reviewed by SAKURA


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?