« スマッシュコートテニス3 | Main | ポケモンレンジャー »

パワプロクンポケット 10

[ N-DS ]

9点
 あのパワプロクンポケットが10で登場!!
今までで、「10が始めて〜」と言う人でも安心です!
操作は多少難しいですが、マスターする甲斐があります。
 今回はなんと、実況付きです!!プロ野球も出来ちゃいます!
サクセスでなんと、自分だけのキャラを作れちゃう!!サクセス、「甲子園一直線」や、パワプロクンが戦車に乗った!?「装甲車バトルティッガー」などなど。楽しい、楽しいゲームが満載!!!ミニゲームもあります!!
 買っても損はないはずです!!!野球が好きでない方も、もちろん、好きな方も、是非買ってみてください。面白いです。

reviewed by やっくん


9点
はい!出ましたパワポケ10です。
今回は試合中の時選手が3Dポリゴン化していたり、サクセスが「アクション野球」と「カード野球」分かれていてまったく違う野球ができたりできます!裏サクセスはいつもどうりやや難易度が高いです(自分だけ?)
あとはそう!試合に実況がついたことです!これにはついつい感動してしまいますw。あと動きが自然でDSの画質の悪さがまったく感じられません。
以上!新機能について説明しましたw。役に立てるとうれしいです。

reviewed by 糸色望=いとしきのぞむ


10点
とにかく面白い!!!!

サクセスモードは前作よりも難しめになっています。

最新の選手データでプロ野球チームでの

対戦も存分に楽しめます。

新たにカード野球と言うシステムもできました。

なかなか覚えるのに苦労しましたが、覚えてしまうと

やりがいのあるゲームです。

選手パスワードもネットで検索すると、山ほどでてきますので、

探して見て下さい。

WIFIモードも付いていて、全国のパワポケファンとの

対戦もたのしめます。

とにかくここに書ききれないぐらい面白いゲームなので、

ぜひやってみてください

reviewed by 鉱研☆無気力ьじゅり


10点
出た!!ついに出てきた!!
パワポケ最新作!!
ようやくパワポケも10になってしまいましたねw
今作も非常に面白い内容になっています。

まず、実況がありますw
いままでの作品には、実況がありませんでした。
なので、実況がないと面白みがない!!とか感じていた人にも体験してほしいです。
確かに実況は盛り上がるのですがまだまだこれだけじゃありません。
恒例のサクセスには「甲子園一直線」とまたまた新感覚な「装甲車
バトルティッガー」があります。
内容については前作のレビュー書いたとき、ネタバレが多いとレビューを読んだ友人に示唆されたので伏せておきますw
兎にも角にも、「流石パワポケシリーズ!!」とファンの期待を裏切らない作品になっていますので、
パワプロシリーズしかやったことがなかった人、
またはパワプロ、パワポケが始めてという人に体験してほしいですね。

reviewed by ジェニファー山田


10点
DS版を初購入するものの、操作性がPS2レベルまで向上していて感動。

それでいて、GBA時代から続くお手軽さも残っている。


さらにはデータも最新なのだけれど、移籍した選手や解雇された外国人がチームに残っているのに、FA選手や引退選手が何故か一部いなかったりするのはどういうことなんだろう?

07シーズン仕様にこだわっているように見えても、そういう意味ではちょっと気持ち悪い感じも残ります。

大好きなゲームだからこそ厳しいコメントをしてしまいましたが、概ね内容には満足しています。

選手も慣れればなかなか作りやすいですし、いない人や修正したい選手は最悪自分で作れますからね。

画質はやや荒い気もしますが、それでも実況がついてウグイス嬢音声が登録できる辺りが素敵

reviewed by ダークロード


9点
 あのパワプロクンがDSでまた出ました。今回は「10作目」ですね。
要するに野球ゲームです。ハイ。多分野球ゲームの中ではパワプロクンシリーズが一番面白いと思います。理由はですね、自分の好きなキャラが作れちゃうw
 サクセスモードで、自分だけのキャラを作る事が出来ます。つまり、育成です。育成だから他の人と全く同じなんて事はありませんw
サクセスモードには二つの種類があって、「甲子園一直線」と、「装甲車バトルディッガー」の二つがあります。普通の野球が楽しみたいなら甲子園一直線。野球とは違うようなアドベンチャー形が楽しみたいなら装甲車バトルディッガーがいいと思います。 
ただし、4回ぶちぎったり、セーブしないで消すと、データが消えてしまいますwwこの辺はファミコン並みのスペックですねwかなりウザイですw 
 さらに、前作では実現しなかった、実況も登場!!!今まで無かったので新鮮な気分で遊べますww今まで、少し足りない事があると思ったらそれは実況です!実況が足りなかったのです!!!ww
 10が初めてでも、慣れれば関係ないですwだから、買ってみてください!!買っても損はないですwお年玉で是非ww

reviewed by やっくん


10点
このゲームは昔から出ているパワプロクンポケットシリーズの10作目のゲームです。
やっぱりパワポケシリーズの醍醐味はサクセスです。今作も表サクセスと裏サクセスの2本立てです。裏サクセスはゲームを進めていくとできるようになります。
表サクセスは高校生で甲子園を目指していくというストーリーです。最初はやる気が下がってしまいますがめげずに頑張りましょう。笑
そして裏サクセスは戦車で闘っていくというものです。まだ表サクセスしかやりこんでないので詳しくは分かりません。笑
表サクセスをクリアするのにも時間がかかるし、ましてマスターするにはたくさんの時間が必要になると思いますので気長にプレイしていく事をおすすめします。
サクセスの話もとても深くすべての結末を知るにはかなりの時間やりこまないといけないと思います。
ちょうど今は春のセンバツをやっているのでこの機会にプレイしてみるのも楽しいのではないでしょうか?
さらにサクセスだけでなく野球も前作と比べるとかなりリアルになっています。またWIFIモードで全国のプレイヤーとも対戦できるので単純に野球ゲームとして楽しむこともできると思います。

reviewed by 杜若


8点
とにかく進化した大人気・パワプロクンポケットの最新シリーズ。
アクション野球が3Dになっています。しかも、投法・打法の種類がかなり増え、ウグイス(選手登場アナウンス)・実況など本物の野球がリアルに再現されています。
さらに、パワポケ用語辞典という能力アイコンの説明から野球のルールまでなんでも分かるモードがあります。常時開けるモードなので、野球を知らない初心者のプレイヤーでも楽しく遊ぶことができます。
毎シリーズ楽しみなオリジナル選手を作るサクセスでは、甲子園優勝を目指す主人公の物語「甲子園一直線編」(表サクセス)と、遺跡の中をRPG風に冒険していく「装甲車バトルディッガー編」(裏サクセス)との二つがあります。
表は思いがけないところで出る、ミニゲームイベントが面白いです。裏は主人公が所属できるチームが3つあって、どれも頼れる仲間がいます。
今までのシリーズは最初、表サクセスしかできなかったけれど、今回はいきなり裏サクセスを遊ぶことができます。

ここまでの内容だけなら、10点満点をあげたいのですが、僕は8点だと思います。
なぜかというと、サクセスが難しいからです。
表サクセスはクリアは簡単ですが、マイナス能力がつくイベントが多いです。序盤に、やる気ゲージがすぐ絶不調になったり、新しい練習コマンドを手に入れるのが大変だったり・・など挫折が多いです。
裏サクセスも遭遇するとひどい目に遭う敵もたくさん出てきます。
しかし、やり込むことによって上手くいったり、慣れたりします。その時の達成感はこのシリーズでしか味わえないと思います。
自分が作った選手で遊ぶ野球ゲームは最高です。
オリジナルを感じたい人、パワプロクンを初めて買いたい人におすすめです。

reviewed by ランス


10点
10作目の今回は「親切高校編」と「バトルディッガー編」の2本立てです。
始めたばかりの人はバトルディッガーの方からやった方がいいかと思います。
買ったばかりのときは、自分も
「表サクセスクリアしてから裏サクセスプレイしよう」
と思っていたのですが、難易度が高く、コツを掴むまでなかなかいい選手が出来ません。
ディッガー編はRPGみたいになっていて面白いです。
でもやっぱりいい選手ができるのは親切高校編だと思います。
コツさえしっかり掴んでしまえば選手を作るのが楽しくなってきます。
サクセスで育てた選手をペナントで使ってもっと強化する事も出来るし、オリジナルのチームで友達などと対戦するのもまた面白いと思います。
そして、今シリーズから導入された堀江さんの実況です。
今まで以上に臨場感のある試合が楽しめると思います。
奥が深いゲームだと思うので是非是非やってみてください

reviewed by クルセ


8点
自分はパワプロしかやったことなかったのですが、パワポケもかなり楽しめた。

サクセスは甲子園出場が目的のものと、戦車で遺跡を旅するRPGのようなものの2種類あります。

難易度はパワプロと比べて少し高いです。
すぐやる気を無くしたり、弱気、不眠症になっちゃうので。

麻雀のようなミニゲームも楽しかった。

reviewed by AKIRA


10点
 このゲームはとにかく面白いゲームです。野球のゲームなのですw
野球のゲームはほかにも山ほどあります。
でもこれは一味違うんです。確かに普通の「アクション野球」というものもありますがもうひとつあるんです。
 
 この野球ゲームにはほかのゲームにはない「カード野球」というものがあるのです。
その勝敗を握るのはバッティングの技術でもなければ、ピッチングの技術でもないでのです
それは「運」です。「カード野球」では「運」がモノを言うのです。
だから ピッチャーの投げてくる球を見極めて打つようなことは
初心者には難しいはずです。
そこで「カード野球」が出ました。それはどんな野球かって?
フッフッフッフッ(何
それは今から御説明いたしますw

 まず、自分が攻撃の場合、カードが5種類出てきます。
その5枚のカードは打つ場所です。打つ場所には黄色い四角になってます。たとえば、1枚のカードに書いてあるものに、黄色い四角が真ん中にある場合カードを選んだ場合、打者はその黄色い部分を振ることになります。カードによって大きさや場所は違います。
そこで相手も打者同様、投げる場所を選んできます。
そこで打者が選んだカードに書かれてる場所と投手が選んだカードに書かれてる場所が少しでも一致していたら打ったことになります。

<例>打者がど真ん中のカードを選び、投手はど真ん中よりやや右上で、打者が選んだカードの場所にギリギリあたってた場合打ったことになります。

 打った時にどれだけ投げた場所と振った場所が一致したかによって当たり具合が違います。ギリギリだったら「ボテボテのゴロ」など
まんまる当たってたら「いい当たり」や「弱いフライ」など。
外れてたら「凡打」か「三振」のどちらか。そこで1アウトとなります。

 打った場合、縦のルーレットが出てきます。打った時には3回ルーレットが出てきます。
ルーレットはAボタンで止めるのです。適当に止めるのもよし。ねらって止めるのもよし。適当にやっても運が良ければいい結果になりますしww
最初のルーレットはどの守備にボールが行ったか。守備配置などがあるのでこれは気をつけたほうがいいです。
次に、「ファインプレー」、「エラー」、「ふつう」の3種類が回ります。
その次は「アウト」か「ヒット」か「ツーベースヒット」か「スリーベースヒット」か「ホームラン」か「ファウル」のどれか。
「エラー」に止めればヒットが多くなりますし、「ファインプレー」ならアウトが多くなります。

 もちろんアクション野球だって面白いですよーw
今回は3Dポリゴンです。野球の試合がリアルで本当に観戦してるかのようですw

 なんとこのゲームは自分の選手を作れちゃうんですw
これはサクセスと言って、「甲子園一直線」、「装甲車バトルディガー」があります。
 「甲子園一直線」は高校野球です。選手を作るには甲子園に行かなくてはなりません。甲子園に行った時点でクリアが確定します。確定しても3年の8月までは普通に遊べますのでご安心くださいw
 「バトルディッガー」は、戦闘機にのってモンスターなどを倒します。
んー・・・・普通のバトルRPGみたいなものです。意外にも面白いですw

 パワプロクンの世界をわかってくれましたか?
とても面白いことが伝わりましたか?
それならもうゲーム屋へwww
ぜひ買ってくださいw 買っても絶対損はないですw

reviewed by かーからさん


8点
9に続き10が出ました!(だいぶ前・・) パワポケの見所といえば、サクセスですよね! 今回もサクセスが中々おもしろいです!
では、良い点、悪い点を紹介します。

良い点
サクセスが多い!
サクセスのストーリーがいい!


悪い点
ストレートがはやすぎる (なれるまでかなり時間がいります。 この速さは小さい子ではないです.)
サクセスで、-イベントがおおすぎる。

このぐらいです。 サクセスがいいと思います。 是非、手にとってみてはいかがでしょうか。

reviewed by てん


10点
パワポケ⑩だけに10点ですww
良い点と悪い点を書きます。
+良い点+  もちろん⑩だけに10個です((
1サクセス2種類!
2裏サクセスは最初から遊べる!
3ワイファイ対戦が楽しい!
4DSさえあればこれ(ソフト)を持ってなくても遊べる!
5オリジナル変化球が作れる!
6初心者でもできるカード野球!
7もちろん"矢部君"います!(今作では表:荷田君 裏:オチタ君)
8バグがあまりない!(ぇ
9キャンプ(練習モード)ではCOMの強さが設定できる!
10アルバムやサウンドを集めるのもハマる!

僕が初めて買ったのがパワポケ10なんですが、
初めてでもすぐに慣れるところが魅力です!

-悪い点-  こうみえてあんまりないんですよね…
1時々固まる…
2ワイファイでは動きがカクカク
3ワイファイで相手が負けそうになって接続をきる→エラーとなる

やはりワイファイに難があるようです。
今後に期待できる作品です!
一度やってみてください。

reviewed by おにたん


7点
これはちょっと難しいゲームです。
サクセスと言って、自分専用キャラが
作れるのです。
練習、練習~~~~
「ズキッ」
打撲1週間練習出来ません。
とこのように怪我してしまうこともあります。

そしてもう一つ。
裏サクセスというのが有って、
戦車に乗って行くトルネコ大冒険みたいな奴です。
そこではパーツと呼ばれる物が有って、
それを組み立てるとキャラが作れるのです。
いかがでしょうか?

ちょっと難しいので
もっと簡単にして欲しいです

reviewed by 亜種


10点

パワプロクンポケット10作目のこのゲーム。 
このゲームの見所を紹介します。 

まず前回同様のサクセス。 このサクセスは前回の作品に比べて、やや難しめになっているとおもいます。 
このサクセスでオススメなのがナマーズです。 このナマーズでは、自分オリジナルの選手を作ることができます。 自分オリジナルの選手を作れるのだけでもすごいのに、なんと投手を育ててると、自分オリジナルの変化球を作ることもできます。 ここがなんといっても面白いところです。  

次の見所は、今までのパワプロクンポケットには実況が付いていませんでしたが、 なんと今回の作品には実況がついています。
この実況のおかげで、よりリアル感を感じることができるし、自分が本当に打った気分になれます。 

ミニゲームも種類が豊富でとても面白かったです。 
チームは、バランスが取れていて、さらに、選手の画像つきでリアルです。 僕のオススメチームは西部ライオンズです。 
中島や片岡や中村と攻、守 どちらもかなり強いので、お勧めですw 
などなど面白いの盛りだくさんなこのゲーム。 
一度お試しくださいw  

reviewed by セツナ


10点
甲子園一直線と装甲車バトルディッガーの2種類のサクセスが楽しめます。
甲子園一直線の方は純粋な野球が楽しめ、比較的難易度も低く、慣れてくると初心者でも随分強い選手が作れるようになってきます。
また、2009年現時点にでているパワポケ9,10,11の中でも
カード野球全盛期で、練習すれば自分の狙ったマスが好きなように引き当てることができます!
彼女の攻略も、イベントの安定したキャラが多く簡単です。
総合的に考えてなかなかオススメです。

さて、もう片方のサクセスのバトルディッガーは戦車に乗ってモンスターのいる遺跡を駆け巡るモードで
戦車のパーツを集めたり、仲間をふやしたりできる1章と野球人形をひたすら集める2章があります。
決められた期間がすぎると自動的に2章に移行します。
深い階に行くほどGETできるパーツが強力になり、
頭、右手、左手、胴、右足、左足の5つの種類のパーツを組み合わせ選手を作ることができます。
70階あたりまで安定して潜れるようになってくると随分強力な選手がつくれます。
やりこめばやりこむだけ強くなれると思うので時間がある人にはオススメです。
もちろん時間があまりなくても全然大丈夫です。

個人的な意見ですが、今までのパワポケシリーズの中でもかなりお気に入りで最高傑作だと思います

reviewed by 凡人


7点
大人気作「パワポケ」シリーズの10作目。
良かった点
・イニング回数を選ぶことができ、時間のないときでも遊ぶことができる。
・wifi対応なのでいろいろな人と対戦することができる。
・3Dになったことによりリアル感が強くなった。
・サクセスモードでオリジナル選手をつくることができる。
・自分でつくったオリジナル選手を「俺ペナ」でつかうことができ、ペナントレースのなかで育てることができる。
・実況がついた。
悪かった点
・サクセスモードは時間がかかるので時間のあまりない人にはたのしめない。
・強い選手をつくるには運が大きく左右する。

野球が好きな人は確実に楽しめるゲームだとおもいます。
また育成ゲームが好きな人にも楽しめるとおもいます。
気になった人はぜひやってみてはどうでしょうか?

reviewed by アン


10点
10だけに10点です。(キリッ

なんてつまらないギャグは置いといて
本気で10点の面白さでした。


今回は高校野球編で
主人公はそこそこ強い学校で野球をします。
そしてパワポケ史上究極にバカです。

まずはシステム。
少し打ちづらい印象です。
でもパワポケ9とあまり変わらないと思う。

主人公のライバルに化け物が現れます。
いきなり160kを超える直球を投げてきます。

猪狩守もびっくりです。

とにかく物語が素晴らしいです。
次回作の伏線をまき散らしつつも
野球の素晴らしさを伝えてくれます。

彼女攻略は特にいい!
個人的にはパワポケシリーズで一番好きです。
ただバッドエンドは本当にバッドです…
もしも買ったのならバッドエンドは見ないで上げてください。


ミニゲームでドンジャラの様なものがあります。
これをやっていたら麻雀を覚える手助けになるでしょう(笑)。

とにかくプレイして欲しいです。

reviewed by 神gami


10点
手軽に野球をすることができるパワプロクンポケットシリーズの中で今作では次回作などにつながる大きな要素が追加されました。それは、野球の試合画面が3Dポリゴンで再現されたところです。前作までは、投球シーンは2Dで、補球までが3Dでした。しかし、今作からは投球シーンの打者、投手、背景も3Dになり、より本物に近い目線で試合することが可能になりました。
この要素は、サクセスモードにも使われています。
今作は、表サクセスと裏サクセスがあります。表サクセスは、「甲子園一直線」というタイトルで、タイトル通り甲子園を目指す高校の物語を行います。甲子園では、観客の声援、実況など多くの要素が使われているので、臨場感あふれる戦いができます。
裏サクセスでは、主人公が世界のどこかにある3つの玉を手に入れて、世界を救うという物語です。こちらでは3Dは使われていませんが、野球とは違った楽しさがあります。
このような様々な要素が追加された今作をぜひやってみてください。

reviewed by でっち


10点
野球が3Dに大進化!実況までもついて、まさに『ポケットの中には、いつも野球がある!』そんな感じです。
お馴染みサクセスモードは『甲子園一直線編』歴代一おバカな主人公が全寮制の高校で甲子園を目指します。彼女好捕も個性派揃いで、ときには『一直線』なんていってられないほど作りこまれたストーリーに魅了されることでしょう。
裏サクセスはバトルディッガー編、戦車に乗り込んで野球人形を完成させます。

どちらも強い選手を作ることはもちろんですがアルバムやプロフィールを埋めることも楽しいです。キャッチコピーである『おもしろい野球ゲームができました!』というフレーズが最も似合う作品だと思います。

reviewed by セピア


7点
野球のゲームです

パワポケといったら野球ゲームの代名詞でしょう

まず、普通に野球として面白いです

変化球が多数あるし、特殊効果(重い球)などもあり、リアリティーがあります

そして、なんといっても

サクセス!

ストーリーがあってとても面白いです

あと、裏サクセスもあるので、2倍楽しめます^^

そして、おなじみのミニゲームももちろんあります

ミニゲームはどれも楽しいものばかりです

楽しめることは間違いないので、

是非買ってみてください

reviewed by 元クラウド


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?