« プロ野球スピリッツ 6 | Main | テトリス パーティープレミアム »

ブラッド オブ バハムート

[ N-DS ]

7点
このゲームは、ブラッドオブ・バハムートです。 
リアルなところがとても魅力です。
このゲームのいいところは、楽しくて誰でもできるというところです。
悪いところは、敵があまり多くないところです。
ぜひやってみてください。

reviewed by 不死騎フュンケル


7点
ついにブラッドオブバハムートが出ました!!
このバハムートという名前はファイナルファンタジーに出てきます。
そしてこのゲームは、敵があまりいないので少し不便ですがぜひやってみてください。

reviewed by 不死騎フュンケル


9点
このゲームはなんとミッションが130種類以上もあるゲームです。
なぜ10点でないかというとボスの数が少なく8体だけなんです
でも130種類以上のミッションはとても難しくてやりがいのあるゲームです。みなさんもぜひやってみる価値アリだと思います^^

reviewed by ジャム


5点
巨大なモンスターと戦うアクションRPG。

このゲームはNDSの特徴であるタッチスクリーンを活かしています。
NDS用ソフトは数え切れないほど多くありますが、ボタンだけで操作できるものも多いです。
その点で、このゲームは「NDSで遊んでいる」ということを感じることができます。
前述しましたが、このゲームはタッチスクリーンでの操作が必須です。
移動は十字ボタンorタッチスクリーン、LRでダッシュ。
攻撃やアビリティ(魔法・回復など)の使用はタッチのみで行います。
タッチによる直感的な操作は久しぶりで、不思議と新鮮な感じでした。この点はすばらしいです。
ミッション数・武器などのアイテム共に多く、収集などやりこみ度も高いです。

5点をつけた理由ですが、ストーリー・操作性・グラフィックが気になったからです。

ストーリーはそれほど深みや予想外の展開がなく、単調でした。
そのため、戦闘がメインになっていると思いました。

操作性ですが、戦闘中のタッチスクリーンの認識が若干悪いと思います。
タッチした場所と違うところに攻撃の照準が出て、思った通りの操作ができないときがありました。
ほかのゲームでは反応に何も問題がなかったので、このゲームの問題では?

グラフィックは粗めで、ドットがとても目立ちます。
ゲームの動きについていけないというのが理由かもしれませんが、もう少しがんばってほしかった、というのが本音です。

ゲームとしてはおもしろいのですが、ストーリーなど含めて総合的に見ると、自信を持ってオススメはできません^;万人受けはしないと思います。
"かなり"興味があるという方はプレイしてみてはどうでしょうか。

reviewed by Net


7点
このゲームはですね、やりこみ感がありますよ。出てくる敵は雑魚と超でかい巨獣です。巨獣は、さまざまな種類があり、武器、防具も多いです。ミッションは130以上!しかも持っている友達とワイヤレス通信可能!まぁ最後はちと大変ですが・・・^^;
  データ数1つ  CERO12歳以上Bデス

reviewed by {果汁}80%


8点
このゲームは巨大な敵「巨獣」と戦うゲームです。
タッチペン操作は残念なところですが、とてもおもしろいゲームです。
主人公含め操作キャラクターは6人います。
その6人から一人を選んでミッションを開始します。
難しそうに見えますが、難易度はそう高くありません。
ワイヤレス通信に対応しているので、友達と共にミッションを遊べます。

reviewed by SouthernCross


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?