« このクイズ野郎っ!! | Main | お茶犬の部屋DS »

しゃべる!DSお料理ナビ

[ N-DS ]

7点
ニンテンドーDSに、しゃべってお料理をサポートしてくれる『しゃべる!DSお料理ナビ』が登場! 辻クッキングが料理監修を担当し200以上ものバラエティあふれるレシピを収録。DSが音声ガイドとともに料理の詳しい手順を丁寧に説明してくれるぞ。また、「オッケー」「もう一回」「もどる」など、自分の声で操作することもでき、調理中で手が離せない時も安心だ。また、「4分間煮る」といった場面では、DSのタイマー機能が適切な時間を知らせてくれるなど、至れり尽くせりの内容なのだ。そのほか、オススメの献立を提案してくれたり、和風、洋風、中華、エスニックといったジャンル別やカロリー、調理時間、費用など、様々な条件でレシピを検索することも可能! 一家に一本備えたい、これ以上ないほどの丁寧な料理レシピソフトなのだ。

reviewed by アザース


8点
名前の通り、このゲームは家庭で使うお料理のゲームです。
このゲームでの料理は、手が離せない時などにも使えます。
たとえば料理中で、
『オッケー』っと言ったら次の説明を見ることが出来ます。
『戻る』だったら前の説明が見れます。
『もう一回』だったら、再び見ることが出来ます。
こういう所はオススメですが、
たまーに『ん?』と言って再び言うことになります。
こういうことはオススメできませんね。
他にも、タイマー機能などがあります。
伝言なども作る事ができます。
書いた伝言は、書いた後にも見れるし、
ゲームのやり始めにも見ることが出てきます。(強制)

楽しく料理を作る事が出来るので、オススメです。
一度は試してみてください。

reviewed by 水の民


8点
これはゲームかわかりませんが紹介します。
このソフトは誰でもできちゃう簡単クッキングナビです。
これを見ればほとんど載っているのでできてしまいます。
女の子、主婦さんなどやってみてはどうでしょうか?
ほんとうにやくにたちますよ^^
作ったことがない料理なども載っているので、やってみてはどうでしょうか?

reviewed by 匿名


7点
家事に忙しい主婦や料理の作り方がよくわからない方には是非お勧めしたい商品が任天堂DSのソフトになって新登場。
このソフトは題名通り、いろいろな料理の作り方などが詳しく書いてあり、あなたの料理をサポートしてくれる便利なソフトです。
これを使えば毎日の料理がもっと簡単に、楽しく、上手にできちゃうかもw
また1つ1つの料理に隠し味などが書いてあるので、いまいち美味しくできないという方にはかなりお勧めです。
でも料理にはタイミングが重要ですよね。
だからいちいちそんなの見てられないと思う方も多いのではないでしょうか。
でも大丈夫です。
料理人が声を出して教えてくれるので、いちいち見ないでも余裕を持って料理に取り組むことができます。
また自分の知らない料理なども数多く用意。
新たな料理に挑戦して、自分の得意メニューを増やしてみよう。
料理がもっと楽しくなるこのソフト、是非一度試してみてはどうだろうか。

reviewed by 白銀の舜桜


7点
親が買いだしたので見てやってみました。
このゲームには200種類以上の料理のレシピがあって、つくりかたなどはDSがその順にそって喋ってくれます。
すごいと思ったところは料理中でDSをいじれない状態のときとかあると思うんですが、そのときでも声でページめくりができることです。
タッチペンでも操作可能ですが、声でも操作可能なのです。これはすごい機能だと思いました。
画像もとてもきれいでみてるとなんか食べたくなってきてしまうときもあります。
材料や条件で献立を決めれることも可能です。とにかくすごいと思いました。
献立などになやんでいるお母さん!是非これかってみませんか?ってここをお母さんが見るわけないですが・・・
なのでお母さんにそういうゲームがあるんだよとでもいってくれればうれしいです・・・ って冗談です。
主婦などにオススメのゲームです。

reviewed by Cherry


10点
任天堂DSで発売されたゲーム「しゃべる!DSお料理ナビ」これは他のゲームみたいにただ遊ぶのではなく、料理が出来るのです。
音声と文字で作り方、材料まで詳しく教えてくれます。これなら厳しい親も喜んで買ってくれる事うけあい。家でもたまに使用させていただいてます。
今時代は進化していってます。今までのゲームは全て遊びでしたがこの作品や、漢検、英検etc・・・時代に乗るならまずこのゲームから!ぜひぜひご購入を。

reviewed by SHILO


10点
本作はゲームと呼ばれるものなのか若干悩むところではありますが、ちゃんとDSのソフトとして発売されているし、使っていて便利な機能もたくさんあり、予想外にいいものだったので、紹介させてもらいます。

まず、紹介されてるレシピは写真付きで全200品(肉・魚介・野菜・パン・ごはん・めん・汁もの・お菓子など)と豊富にあって、その中でもアレルギーで食べられない食品や嫌いな食品をあらかじめ設定しておけば、その食品を除いたレシピから選ぶことができます!

また、様々な条件(食事シーン・費用・調理時間・人数・カロリーなど)から検索することができ、わかりやすい調理方法、材料、分量などを教えてもらえます!

僕がいざ食事を作る時も音声&映像のおかげで、はじめてつくる料理も簡単に作ることができました!

恋人や友達、家族に少し見直されるアイテムともなりえる(笑)ので、買って損は絶対ないと思います!
是非どうぞ!

reviewed by シンデレ☆ラグ←俺達ノ道


7点
私はこのゲームをDSを買ったときに一緒に買い増した。
このゲームにはメモ帳というのがあり、
書いたものをしゃべってくれるのでいろいろ書いて遊びましたww
料理も今日見た夢で料理を決めるとかいろいろあるので献立に迷うことはない!
料理名の検索もあるので超便利!
ということで毎日の献立に悩んでいるあなた!
ぜひこのしゃべる!DSお料理ナビをやってみてください

reviewed by Werenst


8点
このゲームを買う年齢層は、主婦とゆうより独り暮らしの大学生にぴったりだと思います!
まず作りたい料理を選んで材料・分量・調理法を調理しながらくわしく説明してくれるゲームです。
このゲームのいいところは、
「料理はぜんぜんきまってへんけど~、
 まじ冷蔵庫にクソ野菜とかいらん材料が
 たまってんですけど~wwwウケルッw」
とかいってる料理下手な紳士たちは、
このゲームの機能!{料理を材料から選ぶ}という機能を使えば、
冷蔵庫にたまった材料を一気に使えて、
なおかつおいしい料理を作ることができ、
栄養たっぷりなので一石三兆鳥です!
「いやいや、なにをいっとるか馬鹿モン!
 わしに料理を作れなどとたわごとを言いよってからに、
わしはレシピなどと長ったらしい文章よめるわけがなかろうが!」
と、中にはそういったレシピを読むのがめんどくさいと思っている方もいるでしょう!
しかし!このゲームは作る料理を選び、
調理スタートを押した後は、適当な場所に投げといてください。
DSとゆう名のシェフが1から説明をしてくれます!
「テメェコラまじで調理法なんか口でババッといわれたって
長すぎて理解不能になるに決まってんだろ~がコラ!
こっちが野菜切ってるときにもぉ説明終わってましたじゃ分かるわけねーだろコラ!夜露死苦!」
というように、確かに一気に説明されても自分のペースで説明を受けないと意味がないですよね!
心配ご無用!!!なんとこのゲーム、1工程が終わるごとに、持ち主が「オッケ~!」
と言うまで次の工程には移りません!
なので自分のペースで調理をすることができるのですっ!
これで自堕落なあなたも料理ができ‐‐‐
「待つんだな!まだ僕みたいなめんどくさがりは料理が出来ないんだな!
だって言葉でたんざく切りとか一煮立ちとか言われても意味分かんないんだなT0T
それに正直タイマーとか家にないから3分計るとか無理なんだな~orz」
いきなり話に割り込んできたあなた!
いいこと言った!そぉ!確かに専門的な用語は意味がわかりませんよね?
そんな時はDSシェフに「くわしく!」っていってみなさい。
なんと、用語の意味を詳しく、言葉と図で教えてくださいます!ありがとう!シェフ~!!!
そして家にタイマーがないあなた!
なんとこのDSシェフはタイマー機能付きなのです!
ですから時間がきたらシェフの喘ぎ声とともに時間を教えてくれるのです。
これをみた自堕落料理嫌いなあなた!
ぜひ買って料理デビューをしてみてはいかがでしょうか!?
さっきはいいところばっかり並べましたが、
ちょっと悪いところをいってみると、
まずオッケーが聞きとられずらい!
包丁の音がオッケーに聞きとられる。
以上のすべてを踏まえて8点にしましたw

reviewed by 英雄シロウ


10点
私が今回お勧めするゲームはこちら『しゃべる!DSお料理ナビ』です。
料理に興味を持ち、このゲームを買いました。
初心者でも簡単に作れるレシピが多く
説明も分かりやすいので1品作った後も
ついついもう1品作りたくなる気持ちにさせてくれます。
手頃の値段ですし大変オススメのゲームです。
是非一度体験してみてください。
食卓に並ぶおかずが増えること間違いなしです。

reviewed by sky


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?