« BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND | Main | ケツイ デスレーベル 絆地獄たち »

ミクロの生命体

[ N-DS ]

8点
 このゲームは、DSiでできるゲームです。DSiショップで200ポイントで買えます。
DSiカメラでいろいろとり拡大して元素や生命体をとります。
 このゲームですごいのは、なんと!!リアルタイムなのです!!本体時計にあわせて成長します。
それと同時にえさも、必要になります。
そんなときは、元素で栄養をあげます。元素と元素をまぜて作ることもできますたとえば酸素と水素をまぜて水に
こうして育てていくのですがなんと  生命体(微生物)が50体以上います!
とても200ポイントだと思えませんね。
 ですが一体一体の最大生命時間が24時間は、あるので忙しい時でも1日一回世話すれば問題ないですね。
それでも大変(そんな大変か!!)だったらひまな時に一気に捕まえて生命力がつよいのだけ育てればいいんではないんでしょうか。それでまたひまな日に全て捕まえる((自己流のやり方です。

reviewed by ソル


9点
DSiのカメラを使いどこでもいいので写真を取ります。そこから生命体を探して、自分の持ってる生命体とバトルします。生命体は戦わなくても手に入るやつがいます。戦って勝てばその生命体は自分だけのものになります。いろんな所をカメラで取って生命体を見つけて戦って自分のものにする・・・のループです。それだけではありません。生命体も生き物なのでエサを上げなければいけません。エサは与えなかったら生命体が死にます。それぞれにあったエサを上げます。例えば・・・酸素・砂糖などまだまだエサには種類があります。3個混ぜてエサを作る時もあります。エサは絶対に必要です。1日一回はやった方がいいです。生命体は50種類もいるので、エサ上げがすごく大変です。
ミクロの生命体は安くて面白いのでやってみてください。

reviewed by ぽんたん 金庫


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?