« NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍列伝II | Main | 98甲子園 »

DS文学全集

[ N-DS ]

5点
「読む本がないなぁ」とか思った方におススメです。
この「DS文学全集」は、夏目漱石や宮沢賢治などの作品の中から選ばれた100冊もの名作が読めるようになっています。
また、読んだ作品のレビューも書くことができ、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続しているとほかの方のレビューも見れることができます。
「いつも暇だなぁ」と思っている方におススメです。
以上レビューでした。

reviewed by アットマーク


10点
文学全集―豊富な作品量ゆえに重く、手が疲れ、肩がこるため敬遠しがちなアイテムである。
しかし、内容はどれも高く評価された名作・秀作ばかり。
読みたいのに重い、持ち運べない、疲れたら別のこともしたい。そんなわがままな現代人の要望に沿うように、かの有名携帯ゲーム機DS用ソフト、通勤ラッシュの電車中・トイレ・風呂など、さまざまな場所で読める新感覚のデジタル本「DS文学全集」が発売された。夏目漱石、宮沢賢治、芥川龍之介など、著名作家がそろい、かなり本格的な文学全集である。
いつも携帯小説を読んで、なぜか大体余命の決まっているヒロイン達の恋に涙する若者にも、「デジタル」なこの文学全集なら読みやすいだろう。
列車内で、横に座った少女がおもむろにDSを取り出し―そして、夏目漱石の「吾輩は猫である」を読みながら車窓の緑にふと目を向ける―
なかなかにさわやかな美しさを感じさせる光景ではないか。
あなたも、そんなさわやかさをまとった純な人間になることがこのソフト一本でできるのだ。
2000円代で他のゲームソフトより手も届きやすいので、ぜひ、DSをもっている方は購入してはどうだろうか。

reviewed by クレイロ


5点
この本は学校の宿題で読書感想文が出たことにより購入いたしました。
内容は太宰治、夏目漱石、芥川龍之介、宮沢賢治などが書いた有名作100冊が収録されており、このソフト1本ですべてを読むことができます。
じっくりと読書されたい方はそのまますべて読むことをお勧めします。読書時間を取らずに短い時間でざっと読みたい方にはあらすじを読むことをお勧めします。短い時間で内容がすべてわかるようになっています。読書が好きな方はどうぞお試しください。

reviewed by オレハウマダッケ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?