« beatmania IIDX 7thstyle | Main | DSおりがみ »

あらすじで鍛える 速耳のススメDS

[ N-DS ]

あらすじで鍛える 速耳のススメDS


販売:アイイーインスティテュート
価格:¥ 3,990(定価:¥ 3,990)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
これはいわゆる名作、夏目漱石の「坊ちゃん」や太宰治の「人間失格」などを2倍速や、3倍速でながして自分の速耳力を鍛えるゲームです。
また速耳テストなどそういったシステムも充実しています。
これは体験談なのですが、少し眠い・・・でも課題が終わっていない・・・
そういうときにこれを聞きます、倍速を速くしてそれを聴くと頭の回転が速くなり眠気が吹っ飛びます。
これのおかげで期末テスト前日寝ないで勉強することが出来ました。
一度でいいから試してみてください、自分の頭の回転が速くなっているのが実感できます。

reviewed by Tamakero


7点
いいゲームですよ。
しかしDSはこういう系のゲームが多いですね。
○○が良くなるシリーズや○○が強くなるシリーズがほんと多いです。
しかし、実際には結構評判がいいです。
自分も気に入っています。
さてこのゲームですが朗読を2倍と3倍と4倍の速さで聴くゲームです。
何がすごいかと言うと、脳が活性化します。
あまり難しいことはわかりませんが、最初のほうは速すぎて聞き取りにくいですが慣れてくると全然おkです。
3日ほどやってみるとなんか以前よりも耳がよくなった気がします。
坊っちゃんとか人間失格とかいろいろな本を朗読できます。
正直朗読している本の内容は難しすぎてよくわかりませんw
4倍なんかとても無理です。
まぁ慣れるしかないでしょう。
最大の欠点はかならずいつかは飽きることです。
1週間もやってれば飽きると思います。自分は5日で飽きましたbb
自分のためにはいいゲームだと思うのですがやっぱりつまらないと長続きしませんね。
息抜きにもなりませんし、微妙なところです。
興味があるならやってみるといいでしょう。

reviewed by drt


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?