« ドンキーコング ジャングルクライマー | Main | スーパーマリオランド 3 ワリオランド »

ソニッククロニクル 闇次元からの侵略者

[ N-DS ]

8点
ソニックの新作ゲームです!僕はあんまりソニックのレースのゲームしかしたことはなく、RPGのソニックは初めてplayしました。
このゲームはパーティを作ってフィールドを駆け巡り敵を倒すという、いたって普通のRPGな感じです。けどソニックの『ダッシュ』やテイルスの『飛行』など、それぞれのキャラクターの特殊能力を使ってクリアしていったり、バトルではPPを使って、ソニック独自の、必殺技を使い敵を倒していくのはやっぱりソニックファンではたまりませんw
このゲームはDSならでわのタッチペンを使います。(当たり前ですがw) あんまり僕の買っていたDSのゲームではタッチペンを使うゲームが少なくて、DSの機能を十分に使っているこのゲームは良点だと思います。
それと「チャオ」というキャラがこのゲームでは重要です。 チャオときずなを持つことで、チャオから力をもらえます。あちこちにある「チャオのタマゴ」を拾って、チャオガーデンで卵を孵化さてます。
色々なチャオがいるので、特殊能力も何が得られるかは分かりません。あとチャオの卵は意外とかんたんなところにありますwww
ほんの一部しか説明できませんでしたが、他にもたくさん楽しい要素があるのでぜひ買って見てください!

reviewed by ★ぽ~★


8点
あのソニックがDS版でしかもRPGで登場!!まさかRPGで登場するとは・・・ソニックといえばレースだろ!!って思ってましたしかしRPGでプレイできるということになりまあ今まで違って見るというのもありなのかもしれませんね。特殊能力などはやはりソニックがもっていそうな物が多いですね是非皆さんプレイしてみましょう今までと違うソニックが楽しめますよ^^

reviewed by ブラックマン


7点
このゲームは DSで発売されたソニックシリーズ初の、RPGゲームです。ストーリー・・・・ カオスエメラルドが盗まれ、ナックルズの守る、マスターエメラルドまで盗まれてしまう・・・何のために盗まれたのか、企みを暴くRPGです(ナックルズが結構重要キャラに・・・ 

まず良い点・・・
DSなので持ち運び可能なうえ、どこでもセーブなのでムービーや会話中以外ならいつでもやめれます。必殺技を好きな順番で覚えられるのも個人的にはいいかとww

悪い点・・・・   キャラを移動させるとき、タッチペンで移動するので、障害物に引っ掛かってなかなかムズカシイ・・・
ラストよくわからないまま終わってしまうのもあまりよくないと思ったりww

でも悪い点を考えても、このゲームは面白いです~♪ 是非やってみてください!

reviewed by 純クロ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?