« マリオスポーツミックス | Main | JUST DANCE Wii 2 »

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

[ N-DS ]

9点
ついに探検隊シリーズに新しいのがでます!
今度のは空の探検隊といってレックウザをモチーフにしたと思うゲームです。(自分なりに)最初に選べるポケモンはおなじみの質問ですけど新しいポケモンが増えてます。特にリオルもでるから注目です!!
リオルといえばあのルカリオの進化前なので自分的には絶対リオルがいいです。ボスは闇のディアルガです。闇のディアルガを倒すと次にプレイするとパルキアがでます。そこは必見です。もちろんこのゲームがはじめてでの方でもОKです。
やりかたはとても簡単なのですぐになれると思います^^
新要素がいろいろ増えているとおもうのでぜひみなさんも買ってみてはいかがですか?

reviewed by ξКeΝξ


10点
さあでましたwポケモン不思議のダンジョンの最新作空の探検隊
今まで4作ぐらい出ましたがそれの最新作です
まだ発売されてないので詳しいことは分かりませんがとにかく
最新作なので少し難しくなったと思います
青の救助隊の最後のセレビィが出てくるところが一番難しかったのですが今回はそれを超えるダンジョンがあると思います
闇の探検隊や時の探検隊もすべて難しいダンジョンがあったので
空の探検隊はかなり難しいかと思われます
そして次にポケモンですが今出ている全作品のポケモンが出ると思います
次に主人公の選び方です
今回も質問によってポケモンが変わると思います
予想されるのはこのポケモンなどです
ヒコザル ポッチャマ ナエトル ピカチュウ ニャースなどのポケモンが
主人公となりそうです
最後にラスボスになりそうなポケモンはギラティナだと思います
空の探検隊を買ってこれを参考に進めてくれればいいと思います

reviewed by 宝炎の闇アルカディアス


8点
ついにポケモンダンジョンシリーズの最新作がでました!!!
このゲームでは主にレックウザを中心に進めていくゲームです。
しかも、このゲームではルカリオの進化前、「リオル」も出てくるのです!!!!!!!!
今度のは、確実に面白いですよ!!!!!!!!!!
絶対に自分は買います!!!!
ぜひこのきかいに買ってみてはどうですか???

reviewed by MR☆Flame†影天神


9点
これは闇の探検隊から進化したゲームです。
闇の探検隊をまずはプレイしてほしいのですが・・・
ポケモン不思議のダンジョンシリーズをプレイしてない人でも十分楽しめますし、もちろんプレイした人は2倍、いやそれ以上楽しめます!
実際私は闇をプレイしたのでめっちゃ楽しんじゃいました^^;
1日10時間くらいやってましたね^^;
話は変わりますが、闇から空で大きく進化した点は
・主人公にできるポケモンが5体(ロコン、コリンク、リオル、イーブイ、ゴマゾウ)に増えた
・シェイミのスカイフォルム登場
・新しいエピソード2つ(てんさいププリン、あんこくのみらいで)が増えた
の3つです^^
自分がポケモンになったみたいにプレイできる不思議のダンジョンシリーズ、特にこの『空の探検隊』はゲーム界の革命児です!
あ~書いてたらまたやりたくなってきた^^;
1度プレイしたら依存症になってしまうくらいの【ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊】
おススメです!是非1度プレイしてみてはどうでしょうか?

reviewed by ☆火龍☆


9点
ついに、探検隊シリーズの最新作がでました!!!

今度のは、レックウザを、モチーフに進めていきます。
ちなみに、主人公はいつもどうりピカチュウ・ニャースが出ます、さらにポッチャマ・ヒコザル・ナエトルも出てきます。

最後のボスは、闇のディアルガと、思います。その次に、闇のパルキアが出てくると、思います。

皆さん、めちゃめちゃ、面白いので、買ってみては、どうですか?
かなりの、オススメです!!!

reviewed by MR☆Flome†影天神


10点
ついにでますね!!!!
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ『空の探検隊』
僕は『闇の探検隊』と『時の探検隊』の2つを持ってますけど
どっちもとても面白かったです!!!
二つとも最後のほうのダンジョンはとても難しかったので今回も最後のほうが楽しみです!!
皆さんも一度プレイしてみてくださいねw発売が楽しみですw

reviewed by YUHKING


10点
ついに ついに ついに出ますね~~~w
『不思議のダンジョン』シリーズの第4弾!!!!!
〝空の探検隊〟僕はダンジョンシリーズ全部してみました!!
まぁ~持ってるのは〝闇の探検隊〟なんですけど♪
このシリーズは全部とてもおもしろいですね!!!
めっちゃはまっちゃいましたww
僕がおすすめするところはダンジョンシリーズ全部なんですけど特におすすめしたいのが最後のダンジョンです!!!!
最後のダンジョンはどの作品も難しい&おもしろいこの二つが同時に楽しめるサイコーのダンジョンになっていました!!!
なのでこの作品にも最後のダンジョンをとても楽しみにしています!
皆さんもこの〝ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊〟一度プレイしてみてはいかがでしょうか。きっと満足できるゲームだと僕は思いますよ!

reviewed by ヒヨコのタヵ


10点
さあでました。ポケモン不思議のダンジョンの最新作空の探検隊
がついに来ました。
今まで4作ぐらい出ましたがそれの最新作です
空の探検隊はかなり難しいそうです
ヒコザル ポッチャマ ナエトル ピカチュウ ニャースなどのポケモンが
主人公となりそうですね
最後にラスボスにポケモンはギラティナだと思う
今度のは、絶対に面白いです
自分なら絶対に買います!!!!
あなたもこのきかいに買ってみてはどうですか???

reviewed by 邪雷龍


10点
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ最新作がもうすぐ発売されますね!まだ、体験版とかも出てないので、自分も詳しいことは、よく分からないですが、楽しいことに代わりはなさそうですw
今回のストーリーにはスペシャルミッションというものが在るらしく、主人公以外のキャラ(ププリンなど)を操作出来るらしいです(>_<)
他には空の探検隊の表紙を見る限りでは、シェイミもでそうですね!とにかくいろいろな面で、楽しみどころが満載だと思います!
ポケモン不思議のダンジョンシリーズは、ストーリクリア後の感動の話があるので、そこも見所の一つだと思います。
操作もシンプルでやりやすいので、初めての方でも楽に、楽しく出来ると思うので、皆さんもぜひ買ってみてください。

reviewed by 朧


10点
ゲーム、ポケットモンスターシリーズは今までずっとプレイしていましたが、ダンジョンシリーズは今までと違うという事から敬遠気味でずっとプレイしませんでした。ですが、今回、第3弾ということで人気と共に面白さも実証され、僕も本作を買おうかと考えています。

パッケージに出ているリザードンやピカチュウ、また噂に聞くところによるとエメラルドで出ていたレックウザや、ダイヤモンド・パールで出ていたディアルガ、パルキアなども登場するらしいので、それらのポケモンにも注目しています!!

初代のGBポケットモンスターからの根強いファンの1人として言わせてもらえば、本作にはかなり期待していいと言えるでしょう。
世代を分け隔てることなく遊べるポケモン、その最新ソフト、プレイしてみる価値は大いにあると思います!!

reviewed by シンデレ☆ラグ←俺達ノ道


10点
そろそろ発売しますねwポケモン不思議のダンジョンシリーズ待ちどうしいです><だから発売したら発売してから、3日以内に買おうと思います。皆さんもお買い求めください^^

 とっても面白いゲームだと信じてます。

reviewed by ウェルβ月瑛βサコン


9点
さぁ やっと出ましたよw 「空の探検隊」
僕は、「闇の探検隊」と「時の探検隊」を持っているんですけど、
どちらも面白くて、早く次の不思議のダンジョンシリーズ出ないかな?
と思っている時に、「空の探検隊」が出てきましたw
僕が特におすすめするのは、何と言っても「リオル」ですw
しかも、他にもボスで「闇のディアルガ」に勝つと次に「パルキア」なども出てきて絶対に楽しいですよw 買って損はしないので買ってみてはいかがですか?
ちなみに僕も絶対に買いたいと思っています。

reviewed by 0


10点
はいw
やっと発売決定! ポケモン不思議なダンジョンの新作w 

このゲームには期待たっぷりですw
まず最後のボスポケモンがなにになるかですw 
前作のポケモン不思議なダンジョン時の探検隊、ポケモン不思議なダンジョン闇の探検隊のときではダークライでしたw
 
今回の作品も同じくダークライのままかそれとも空だけにレックウザになるのか・・どちらになるか楽しみですw 

冒険の内容はそこまで変わりはないと思いますw
最初のキャラもどうなるか楽しみですw
 
おなじみの、ヒトカゲやピカチュウやニャースなどと以前と変わらないかそれともさきほどのポケモン+なにか違うポケモンがでるか・・ 気になりますw 
そのほかにも、いろいろ気になるところはありますが、それはプレーしてみてからのお楽しみですw

などなどお楽しみ盛りだくさんの、
是非でた初日にお試しあれww

reviewed by じょーかー


10点
ついに、ポケモンダンジョンの新作がでます!!!
いや~とても楽しみです♪

え~まず簡単な内容で紹介したいと思います。
最初は主人公になるポケモンを選びます。ポケモンはお馴染みの、ニャース・ピカチュウが出ます。あと、ヒコザル・ナエトル・ポッチャマがでます。なんと前シリーズと違うのはここです!!!
ルカリオの進化前『リオル』が出ます!!!!
僕の、オススメのポケモンとしては、リオルが絶対いいと思います。

ポケモンを選んだら、いろいろな事件があります。まぁ~ここは、前シリーズと似ていますね。っていうか同じです。

前シリーズと違うところ・・・ボスが闇のギラティナだと思います。ここはがんばって、倒してください。がんばって、負けてもくじけず、行けば必ず勝てます!!!!!

初心者でも、楽しくできます。この機会に買ってみてはどうでしょうか??絶対面白いですよ♪
オススメの商品です!!!!!

reviewed by 影優桜


10点
ついに探検隊の新シリーズが登場します。
主人公&パートナーキャラに
ロコン リオル イーブイ ゴマゾウ コリンク
の5匹が追加されます。
しかもあたらしいエピソードで
プクリンの過去のお話や
あのビッパが主役のお話
あと、ジュプトルとヨノワールの2人のお話
などがあります。
あと、アルセウスの像が出てくるので
ひょっとしたらイベントか今年の映画がアルセウスなので
期待できるかもしれません。
新アイテムでは、名前がそっくりな道具があるそうです。
ふっかつのタネ
ぷっかつのタネ

じゃあくなタネ
じゃあなのタネ

など効果もそれぞれあるようです。
あと、グレッグルのトレード店が気軽につかえるそうです。
グレッグルのトレード店では、ポケモン専用アイテムを
渡すとより強力な専用アイテムになって帰ってくるようです。
あと、ダンジョンに時折?出現するひみつのバザーというのがあるそうです。
これは、ダンジョンに時折?出現するひみつの階段を下りるとあるそうです。
バザーには、いろいろなポケモンがいてそのポケモンそれぞれが店を持っていて何かをしてくれる場所だそうです。
あと、特別なアイテムを手にいれると空の探検隊の音楽が聴ける用になるらしいです。
通信では、時、闇の探検隊と道具交換でき、時や闇から専用アイテムを送ってくると、よりパワーアップして送られてくるそうです。
とても面白そうなので
ぜひ買ってみてください。

reviewed by るな


10点
ついに出ます!!!!!
ポケモンダンジョンの最新作!!!!
闇・時に続き、空がでます!!!

最初はやはり、主人公のポケモンを選ばないといけません。
そこで、僕のオススメの、ポケモンは・・・『リオル』です。皆さんも御存知のはずです。そう、ルカリオの進化前のポケモンです。
他のポケモンをやってみた~い、と思う方は自分の好きなポケモンを選んでOKです。
主人公を、決めた後、次次と新たな事件が起こるので、解決をどんどんしてください。
次にラスボスのギラティナと戦います。がんばって勝つまで挑戦です!!!!
多分倒したあと、闇のパルキア・闇のディアルガ、が出てくるので、がんばって勝ちましょう。

このソフトを、買ってみてはどうでしょう?買っても絶対、損はありません。
オススメのソフトです!!!!!

reviewed by 影優桜


8点
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ3弾目の空の探検隊が
4月18日に発売されます。
今度の探検隊は二作目の「時の探検隊」と「闇の探検隊」
をさらにパワーアップさせ、新たなアイテムや新しくパートナーにできるポケモンが増え、一段と楽しくなっています。
さらに前作と通信ができるので、友達と一緒に楽しむことができます
あなたも是非買ってポケモンの違う楽しさを味わっても損はないと思います。

reviewed by ハニエル


10点
とうとう発売される、探検隊シリーズの最新作!!!

ぼくは、このゲームは絶対買いたいと思っていますw
それは、前シリーズの闇・時などがかなり面白かった!!からですw

このゲームは初心者でも簡単にできるゲームですw
まぁ~大体の内容は、主人公とするポケモンを選びますwここでは、僕のオススメとして、リオルがいいと思いますw
選んだら、早速事件が起こりますw解決すると、次々にまた事件がおこりますwがんばって解決してくださいw
事件を解決するとともにいろんなことが、分かってきますwついには、ラスボスの闇のディアルがと勝負しなければなりませんwここはがんばって勝ちましょうw

初心者でも簡単にできるオススメの商品です!!!
1度も体験されてない方は、是非買ってはどうですか??

reviewed by 影優桜


10点

僕が初めて買ったポケモンシリーズの新作。
ポケモン不思議なダンジョン空の探検隊。
僕がこのゲームで期待しているところを紹介いたします。

まず初めのポケモンが何になるかです。
僕の予想では、前作と同様、ポッチャマやヒコザルがでてくるのか、それとも前作同様のポケモンに加えて、違うのが出てくるのか・・はたしてどうなるのかが気になるところでもあり見所でもあります。

次に僕が気になるところはボスです。
前作の時の探検隊、闇の探検隊では、ダークライでした。
ですが今回はどうなるのかが気になります。
パッケージにレックウザがでてるので、レックウザの可能性が高いと思っています。

そのほかではストーリーがどうなるのか。 邪魔者役のポケモンはなにになるのか。所長?は前作に引き続きプクリンのままなのか。などと沢山の期待で胸がいっぱいです。

前作も面白かったので、今回の作品もぜったい面白いので、
実際買ってみてください。

reviewed by 刹那


9点
ポケモンダンジョンシリーズ最新作がついにでます。
自分はダンジョン系のゲームはあまりやらないのですが、新しいのが出ると聞いて買おうと思いました。
今作はレックウザが主となります。お馴染みの主人公にくわえ、あのルカリオの進化前であるリオルがでてきたり、ポケモンDPの看板ディアルガ・パルキア(闇)がボスとしてでたり・・・・・
とにかくおもしろくて、やり込めるゲームだと思います。
発売日が待ち遠しいです。ぜひ、みなさんも買ってみてください!!

reviewed by ツナ


10点

ポケットモンスターの最新作。
ポケモン不思議なダンジョン空の探検隊。

まず僕が期待していることは、
プクリンが室長のままなのか、それとも違うポケモンなのか・・が気になります。
プクリンのままでも面白いと思いますが、
違うポケモンになっても面白いと思います。

次に最終ボスキャラがなんのポケモンなのか、 前作のポケモン不思議なダンジョン闇の探検隊、時の探検隊同様ダークライ+その他ポケモンなのか、もしくは違うポケモンなのか・・・ けど空の探検隊¥だから、レックウザがボスになる可能性もあるので色々と期待しています。

最後に、最初の主人公となるポケモン、仲間となるポケモンが増えるのか・・・ これも前作同様、ニャースやピカチュウ、ゼニガメなどそのほか色々なポケモンに変わるのか、または新たなポケモンが追加されるのか・・ とても楽しみです。
最初のポケモンが違うだけで、前作は面白さが違ったので。

このゲームは前作もとても面白かったので、
皆さんにオススメします。

reviewed by セツナ


10点
ポケモンダンジョンシリーズの最新作『空』が発売されます!!!
僕はこれを機会に買いたいと思いますw
 前のシリーズ時・闇を友達に借りてやってみたところ最高に面白かったです!!

♪具体的な説明♪
1、主になるポケモンを選ぶ(ここでは新しくリオルが出てくるのでリオルが良いと思うw
2、いろんな事件がおきるwそこで事件を解決するw
3、闇・時と同じように進めるw(ひたすら事件を解決)
4、↑これをやってくと町を逃げるシーンが出てくるw
5、逃げて、ラスボス『ギラティナ』と戦うw
6、勝つと他にも色んなポケモンと戦うことになるw
 自分は、ここまでしか知りませんwこの先が気になる方は、是非買ってはどうですか??
 初心者でも簡単にできるのでオススメです♪ 

reviewed by ウェルζ英影桜


10点
ついに最新作が出ますね!!
主人公はピカチュウ・ニャースそしてナエトル、ヒコザル、ポッチャマがでるみたいです。
この「空の探検隊」はレックウザを中心としたストーリーになりそうです。ボスは闇のディアルガですから手ごわそうですね。

個人的にはルカリオの進化前「リオル」が出てくるというのが楽しみですかねw

自分はポケモンの探検隊シリーズはやったことがないのですが、今度出るこのゲームはおもしろそうなので絶対買おうと思ってます!!
みなさんもぜひこの機会にやってみてください!!

reviewed by death


10点
もうすぐ発売ですね♪
このゲームの前作から弟と兄弟楽しくプレイしています。
ポケモンのゲームといえば
プレイヤーがポケモンを使ってバトルしたり触れ合ったり
人間の世界にポケモンがいたらというものがほとんどの中
このゲームはポケモンの視点に立って
というよりポケモンになってというのが何よりの醍醐味ではないでしょうか?!
前作をプレイしてない人も楽しめちゃうのでオススメです!!
内容も更にパワーアップしているようなので(使用ポケモン数 他)
是非プレイしてみてください☆

reviewed by ふろまぁーじゅ


10点
ポケモンダンジョンシリーズの最新作『空』が発売されます!!
前のシリーズ闇・時ではまぁまぁ~面白かったですが、今回のは闇・時とは違う面白さがあります!!!

なんと今回のポケモンダンジョンでは、主になるポケモンが1匹増えてるんです!!名前は『リオル』です。皆さんもご存知の通り、ルカリオの進化前です。もうこの時点で欲しいでしょう?

まぁ~後は闇・時とほぼ同じです。変わったといえば・・・・ラスボスがギラティナということですか・・・・

この文を読んで欲しくなりましたか??初心者でも簡単にできるのでオススメです!!!
是非、買ってみてはどうでしょう??

reviewed by ニャルトラζ英影桜☆


10点
さぁ 皆さんの待ちに待っていた
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」がでましたw
僕は、闇の探検隊と時の探検隊を持っているんですけど、どちらもものすごくいいゲームで、こんなに面白いんだったら次の不思議のダンジョンシリーズも面白いんだろうなと思っていたときにこの
「空の探検隊」が、出てきてとってもうれしかったです。特に僕のおすすめは、皆さん知っていると思いますがやっぱり「リオル」ですよねw
他にも闇のディアルガに勝つとパルキアなどが出てきて絶対に面白いので、皆さん買ってみてはいかがですか??買って損はありません!!
ちなみに僕も絶対に買います!!!!                      

reviewed by もなかさんど


10点
これは自分なりに、かなり期待出来そうなゲームですw
主人公がなれるポケモンの種類も増え、
シナリオも増え確実にパワーアップしています。
自分は、時の探検隊しかやった事しかないのですが
ストーリーもかなり長く、そして強いポケモンをダンジョンに
連れて行く事も可能で、か・な・り楽しかったですw

なので、今回も絶対楽しくなると思うので
自分も買うつもりですw
皆様も買ってみては、いかがですか?w

reviewed by フウライ


10点
ついに探検隊シリーズの最新作が発売されます!!!
前のシリーズでは、面白かったので、今回も面白いでしょうから、期待していますw
 
な、なんと主になるポケモンが1匹増えるそうです!!
前のシリーズでは、ピカチュウ・ニャース・ポッチャマ・ナエトル・ヒコザルですが今回は、ルカリオに進化するポケモン。そう、『リオル』が出てきちゃうんです!!ビックリしますねぇ~

まだまだ、変わっているところがあるんです!!
ボスがなんと『ギラティナ』なんです!!皆さんもご存知の通り、映画に出てきたポケモンです!!

買っても損はないですよ!!
是非この機会で買ってはどうですか?
面白いと思います!!!

reviewed by 英影桜ζメルゥン☆


7点
ついに発売されたポケモン不思議ダンジョンシリーズ第3弾の空の探検隊。
今回は前作の「時の探検隊」と「闇の探検隊」の明かされなかった
ことやメンバーの過去などがわかるようになっています。
さらにパートナーにできるポケモンが増え、より楽しみやすくなっています。
前作を持っていなくても楽しめるので買うことをお勧めできます。

reviewed by ハニエル


10点
ポケモンダンジョンの最新作です!!
このソフトは前のシリーズの闇・時よりもはるかに面白いと思います!!

いきなりですがこのソフトのいい所を紹介したいと思います!!
このソフトは、新しくポケモンが出てくるってご存知ですよね!なんとそのポケモンがリオルなんです!!!
リオルとは皆さんもご存知の通り、あの最強のルカリオの進化前なんですよ!!ぼくなら、ポケモンを選ぶとしたら、当然このポケモン、リオルを選びます!!!
まぁ~これ以上いい所言っちゃうと、皆さんが夢にまで「欲しいなぁ~」と考えすぎて、寝れなくなってしまうので、ここまでにします!!

是非かってはどうですか??
おすすめです♪

reviewed by 英影桜ζメルゥン☆


9点
ポケモン探検隊シリーズに最新作が発売されました!!
この作品は前回の闇・時の探検隊の続きのようなものです。
この作品の追加点は最初に選べるポケモンの種類がふえるのと
ストーリーや探検する場所やアイテムなどが増えたりしたとこです!!
最初に選べるポケモンで増えたものでの代表はなんといっても
リオルです!!リオルは進化させるとなんとあのかっこいいルカリオへと
進化するから最初に選ぶなら絶対にリオルがいいと思います!!(自分的に
操作は基本的に闇・時の探検隊と同じで飛躍的簡単です!!
それにアイテムで増えたものはある特定のポケモンしか使えない道具や名前が微妙に変わって能力が下がったりするユニークなアイテムが追加されました!!
そのほかいろいろ追加されてるのでみなさんも一度買ってプレイしてみてはいかがですか?

reviewed by ξ銀色の侍ξ


10点
買ってしまいました^^w
時、闇との違いはやはり主人公キャラの増加ですね^^
目玉はリオル!!!
自分はリオルにするため11回チャレンジしましたww
他にもギルドの仲間達を操作するスペシャルエピソードが追加されています
まだ自分はやっていませんが
おもしろそうですw
ぜひみなさんもやってみてください^^
救助もいきますww

reviewed by くらいすと。


5点
世界的に人気の『ポケモン』の世界観と、入るたびに地形やどうぐの配置などが変化するという『不思議のダンジョン』のシステムが融合。RPG『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊』がパワーアップ!
『時の探検隊・闇の探検隊』をベースに新ポケモンや新エピソードを多数追加し、DSワイヤレス通信、ニンテンドーWi-Fiコネクション、パスワードの3つの手段で通信プレイも可能となっている。主人公になれるポケモンは、ロコン、コリンク、リオル、イーブイ、ゴマゾウの5種類が追加されたことで計19種類に増加!『時の探検隊・闇の探検隊』で語られなかった新エピソードや、遊びも収録されているので、新鮮な感覚でダンジョン探索が楽しめます。
是非、あなたも買って体験してください

reviewed by 龍神


10点
とにかく、すべての人にオススメしたい本作。
前作の「時の探検隊&闇の探検隊」の
不満点をうまいこと解消し、
本作の最大のキモである否の打ち所のない
感動のストーリーを体験しやすくしている。

敷居は大きく下がってるぞ。

そして前作で感動できたあなたへ。

これは、時&闇を愛する人へのプレゼントでもある。
販売戦略面の都合からか、
シェイミがでるよ、アルセウスは?
とかいうところがクローズアップされがちだけど、
本質はむしろスペシャルエピソードにある。

ひとつめのスペシャルエピソード、

・ビッパのねがいごと

たとえばこれだけでも、
「買ってよかった」と思えるはず。
自分はそうだった。

さらにスペシャルエピソードの大本命ともいえる、

・あんこくのみらいで

もうね、また泣かされたよ。

というわけで、
時&闇プレイ済みの方にも、
挫折しちゃった方にも、
そしてポケモンすきな方にもそうでない方にも、
とにかくすべての人に体験して欲しいなと思う。

忘れかかった何かを取り戻せるから。

reviewed by killer


7点
ポケットモンスターシリーズの亜種といった感じのゲームとなります。
ポケモンはたくさんでますが、トレーナーつまり人間は出てくることはありません。つまり主人公はポケモンで仲間もポケモンというポケモンしかいない世界に行ったと考えてもいいでしょう。この作品は4作目で前作よりも使えるポケモンも増えています。
このゲームはターン制のようなものですが、ドラクエ等とは違い主人公が動くと相手あるいはパートナーが動くといった感じでバトルシーンはなくフィールド画面のままバトルとの区別はない感じになっています。

ポケモン戦での新しい一面を楽しんでみてはいかがでしょうか?

reviewed by りんてんす


7点
でました!!赤、青、闇、時と続き空がついに……ついに……でました!!闇、時よりもパワーアップしているところが2ヵ所あります!!
1つ目は、始めに選べるポケモンの数です!!リオル、イーブィなどが増えました!!
2つ目は、新しい場所です!!シェイミの里という所以外にドリンク屋、くじ屋などがあたらしく増えました!!
どうです??もういてもたってもいられないですよね??さあ、今すぐお店へレッツゴー!!

reviewed by サービス


10点
ポケモン不思議のダンジョンシリーズの「闇の探検隊」と「時の探検隊」に新要素を追加したのが「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」です。今作では、ストーリーは前作と同じですが、様々な要素が追加されています。まず、トレジャータウンにカフェが追加されています。カフェでは自分が持っている木の実やグミを使い、能力を上げたりできるドリンクを作ることができます。さらに、新マップ「空の頂き」が登場し、そこではシェイミとも出会うことができます。また、依頼の中にも敵ポケモンからの挑戦の依頼が追加されており、挑戦状を送りつけてくるポケモンの中には伝説のポケモンもあります。その他にも新マップ「運命の塔」などたくさんの要素が追加されていて、とても面白くなっています。是非やってみてください。

reviewed by でっち


10点
ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊、闇の探検隊のシリーズ作品です。
前作との違いは、
主人公にイーブイ、ゴマゾウ、コリンク、リオル、ロコンが追加されたこと。
セーブにかかる時間が短くなったこと。
スペシャルエピソードが追加されたこと。
出現ポケモンの種類と確率の変更されたこと。
仲間になるポケモンにシェイミが追加されたこと。
他にも音楽や、そっくり道具、施設などいろいろな道具が変わっているので、前作とはほとんど違いゲームになり前作をプレイした人でもかなり楽しめると思います。
ポケモンの専用道具などもほぼすべてのポケモンに用意されていて、
すべてのポケモンが使いやすくなっているので初心者にも簡単です。
ぜひ前作を持っていて買わなかった人も買ってない人も買って見てください。

reviewed by ボルメテウス


9点
【おおまかなあらすじ】

「目が覚めると、ポケモンになっていた!」

人間からポケモンになってしまった主人公が、知り合ったポケモン達とともに冒険をし、たくさんの困難を乗り越えながら、自分がポケモンになってしまった理由を探していく物語。


【感想】

僕はポケモンが好きだったのでこのゲームをプレイしましたが、いままでのポケモンシリーズとは全く違い、かなり楽しむことができました。

個人的に最も良かった点が「リーダー制」です。どんなポケモンでもリーダーにすることができるので、全492匹のポケモンのなかで一番好きなポケモンで冒険することができます!
また、普通のポケモンシリーズと違い、どんなポケモンでも強く育てることができる(時間をかければ全ての能力値をカンストすることができる)ので、「自分の好きなポケモン」でとことん遊ぶべます!

ストーリーも素晴らしく、子供向けな要素だけでなく、感動して思わず涙が出てしまうようなところもありました。
私も、ストーリーの最後では号泣してしまいました(^_^;)


【ゲームの内容】

難易度は、子供向けということもあってそこまで高くないように感じました。
このゲームは、「毎回形が変わるダンジョンを、そこに現れるポケモンを倒しながら進んでいく」というもの。
しかし、クリア後に追加されるダンジョンの中には、高度なテクニックを必要とするものや、頭を使わないとクリアできないものなど、大人でもクリアするのがかなり難しいものがいくつかあり、なかなか楽しめました。


【闇と時との違い】

このゲームは、同じシリーズの「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」のリメイクとなってます。私は闇と空をプレイしましたが、空には追加要素も多く、闇よりもやり込むことができました。

なので、今買うとしたら空の探検隊をオススメします。

reviewed by yuki


5 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 でたぁーw!。空の探検隊でましたね!これは初めと比べてポケモンが多くていいですね。ピカチュウ・ポッチャマ・ナエトル・ヒコザルなどですね。たしか最後はパルキアと思います。
自分はこのゲームは一日5時間以上はやっています。
結構楽しいですよ!!
僕的には全ゲームの中で3本の指に入るほどの楽しさです。
それほどおすすめなのでぜひ買ってプレイしてみてはどうでしょうか?

Posted by: アーたん at 2009年03月21日 13:42

 めっちゃ買ってみて楽しかったです!

Posted by: アーたん at 2009年03月21日 13:43

10点

ついに「空」ですね
前回の時と闇の続きが追加されています!
前作を買った人はもちろん
前作を買えなかった人も前作がよく分かります!

主人公にポケモンがかなり追加されて多くポケモンになれます

初心者でも最初はとても簡単な作りになっているので
一回始めたら辞められません!
親にプレイ時間を禁止されている人も約束を破ってしまうほど楽しいです!

そして前回にはありえない強さを誇るポケモンもたくさんいます

好きなポケモンを仲間にしたときの喜び!倒さなければならないのでダイヤモンド パール プラチナと違い
なったときの喜びはとても良い物です!

クリアした人も掲示板などを見て色々な人を助けてあげて下さい!

「ミラー3 ID;kirei」

Posted by: クジャ at 2009年03月31日 14:44

 ついに「空」ですね
前回の時と闇の続きが追加されています!
前作を買った人はもちろん
前作を買えなかった人も前作がよく分かります!

主人公にポケモンがかなり追加されて多くポケモンになれます

初心者でも最初はとても簡単な作りになっているので
一回始めたら辞められません!
親にプレイ時間を禁止されている人も約束を破ってしまうほど楽しいです!

そして前回にはありえない強さを誇るポケモンもたくさんいます

好きなポケモンを仲間にしたときの喜び!倒さなければならないのでダイヤモンド パール プラチナと違い
なったときの喜びはとても良い物です!

クリアした人も掲示板などを見て色々な人を助けてあげて下さい!

ID8129FFB

Posted by: 英影桜ζメルゥン☆ at 2009年04月12日 13:37

 さぁ 皆さんの待ちに待っていた
「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」がでましたw
僕は、闇の探検隊と時の探検隊を持っているんですけど、どちらもものすごくいいゲームで、こんなに面白いんだったら次の不思議のダンジョンシリーズも面白いんだろうなと思っていたときにこの
「空の探検隊」が、出てきてとってもうれしかったです。特に僕のおすすめは、皆さん知っていると思いますがやっぱり「リオル」ですよねw
他にも闇のディアルガに勝つとパルキアなどが出てきて絶対に面白いので、皆さん買ってみてはいかがですか??買って損はありません!!
ちなみに僕も絶対に買います!!!!
ID8129

Posted by: 英影桜ζメルゥン☆ at 2009年04月12日 13:39
Post a comment












Remember personal info?