« さるパンチャー | Main | 湾岸ミッドナイト ポータブル »

サモンナイト ツインエイジ ~精霊たちの共鳴~

[ N-DS ]

8点
このゲームは面白い
すごく面白い
やっていない方はお試しあれです

reviewed by 〆COSΨ旅人


8点
とても面白いですw
是非やってみてください!!
面白いです

reviewed by 雪ノ結晶.紫天空.旅人


10点
すごく面白いですw
いまだにはまってますww
やってない人は是非やってみてください。。

reviewed by 紫天空.スクランζ旅人


10点
このゲームはサモンナイトの中で最も新しいです。。
他のよりはやりやすくなっていて面白いですww
初心者でもすぐになれれますww
サモンナイトの中では一番面白かったですww
値段も高からず安からずです。。
絶対にやる価値はあります。
ジャンプなどでも載っていたので知っている人は多いと思いますが知らない人も是非やってみるといいですww
かなり面白いのでやってみてください!

reviewed by レン


3点
このゲームは今までのサモンナイトとは違うサモンナイトです。

グラフィックはいつもどおりとても良く満足しています。
でもストーリーの先が読めてしまってあまり楽しめませんでした。
またシステム的に、戦闘に時間がかかりすぎて途中でダレてしまいます。
自分も途中で飽きてしまいました。
しかし自分は根気がないだけで、人によってはやりこめて面白いと思います。
サモンナイトはやっておきたい!興味があるって人にはやってみてもらいたいゲームです。

reviewed by juice


9点
このゲームはサモンナイトの中で最も新しいゲームなのです!
さてさて、このゲームの良さといったらシナリオです。
しかも声優の人もなかなか良い!!
言う事なしですねww
ストーリーも簡単でつまることなく進めます。
武器とかも色々あってデータの引継ぎも少しだけならできるようになっていますw
慣れると最短時間でクリアを狙いましょう!!
ついでに俺の最短クリア時間は7時間ちょっとです。
多分これ以上の記録を狙うのは俺には無理です
しかもエンディングも結構良いですねw
そして夜会話もあるのです!!
普段は聞けない事も聞けたりできる!!
やってない人は是非お験しあれですww
絶対にはまります。
少々値段が高いですがやる価値はあると思います

reviewed by 紫結晶パセリ〜おかわり


8点
このゲームの良いところと言えばストーリーですねw
しかも夜会話があり、かなり面白いですw
でも結構攻略するの簡単でしたww
ラスボスも外見はかなり強そうだったのに意外に弱く、そのへんがちょっとガッカリでした^^;
データの引き続きもあって面白いです。
まだやったことの無い人は是非お験しあれですw

reviewed by 銀河星ζ終焉ζエルルゥ


8点
とある民族が暮らすとある孤島の村。
そこにすんでいる2人の主人公。
彼らはある日精霊たちの暴走の弊害に巻き込まれる。
暴走の原因究明と暴走を止めるために旅に出る彼ら・・・そんな彼らを待ち受けるのは?
今までのサモンナイトとは違った世界で始まる新たな冒険。
彼らの運命は・・・

中々珍しいところとしては、主人公が二人、その二人を別々に使って遊んでいけるし、メインのキャラクターを最初に選択するのだが、その時の選択次第でストーリーに微妙の違いが出る。
また、ストーリーが少しだけ進むと仲間になるキャラクターには、一人一人(?)にサポートランクというものがつけられる。
一緒に冒険をすれば上がっていくのだが、最後の方に仲間になるキャラクター達はサポートランクを上げきれずに物語が終わってしまい、最高ランクまで持っていけないのだ。
なので、このゲームはすべてを楽しむために「必ず」2週以上のプレイが必要である。
クリアした後も物語は続き、隠しボスやそれに伴う新たなストーリーにも発展していく。

片方の主人公の武器は3種類あり、一長一短の武器たちをうまく使いこなせるかも攻略のキーポイントだ。
また、両者の武具は合成をすることによって生成が可能である。
ストーリ上では手に入れられないアイテムもあるし、合成によって一足先にちょっと強めの武具を手に入れ、バトルを有利に進められるのである。
さらに、武器には特殊なアイテムの合成で、様々な能力を付加できる。
この2種類の合成を使いこなせばストーリークリアは目前だ!

NDSの作品らしくタッチペンでの操作が基本である・・・否、会話以外の操作はタッチペン以外ではほとんど「出来ない」のである。
もちろん、会話もタッチペンでの操作が可能なのでタッチペンだけで操作できるゲームというわけである。
これを良しとするか悪しとするかはそれぞれだが・・・タッチペンでの操作なのですぐに電池がなくなってしまうのである。
携帯ゲームなのに遠出は出来ないもどかしさが悲しいものであった。

reviewed by ラルク


9点
新感覚タッチアクションRPGとして新しいサモンナイトが登場。
アルドとリーハ。二人の主人公を使い分けて物語を進める新しいタイプのアクションRPG。

アルドとリーハが平和に暮らしていた島に突如起こる異変。
それは精霊たちの原因不明の暴走だった。
精霊の暴走を解決すべく、旅に出るアルドとリーハ。そんな中出会っていく仲間たち。
精霊暴走の原因を追う彼らは、やがて暴走の原因が自分たちの過去と関わりがあることを知る。
ストーリーだけでなく、サモンナイトシリーズでお馴染みの夜会話システムも健在。仲間たちと夜会話をして親密になると何かがある・・?
といった要素もあり楽しめるゲーム内容です。
裏面も存在しクリアしても楽しめること間違いなし。
直感的なタッチペン操作で簡単に、そして自由なアクションを楽しめます。
"あなたは精霊の暴走を止めることができるか"

reviewed by 彼方


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?