« クロノ・トリガー | Main | レイトン教授と悪魔の箱 »

SDガンダム GジェネレーションDS

[ N-DS ]

SDガンダム GジェネレーションDS


販売:バンダイ
価格:¥ 5,176(定価:¥ 6,090)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
まず機体が200種類もあります!
そして相手の機体を捕獲してゲットしたり、持っている機体を改造してどんどん機体を増やせていけます。そして3つのルートがあっていろいろなストーリを楽しめるのが良いです。そして機体の改造率が100%になった状態で2週目を始めるとお得なことがあるのも良いです。前作と同じく今作もスペシャルモードがあります。しかも今作のスペシャルモードはルートによってスペシャルモードのストーリーも違います。しかもスペシャルモードのストーリーが前作よりかなり増えた所も良かったです。そしてオリジナルキャラも増えて面白さが倍増しました。前作の捕獲率0%なのにたまに捕まえられるバグもなくなって安心して出来るようになりました。自分てきには悪い所があるとは思えませんでした。なので10点です

reviewed by ダークゴット


10点
僕の大好きなガンダムがDSと言う新たな機種にて登場いたしました!!! (僕以外にもガンダム好きな人はいると思いますが^^:)
ガンダムシリーズは、新たなソフトが増えていく度にガンダムの機種が増えていくのが魅力ともいえます。
今回の機体総勢数は、何と!200種類もいます!
どれを使おうか迷ってしまうほどいます。「例を出すと、目の前にステーキや高級食材がありどれを食べようか迷う感じですww」
200種類機体が居ますが、敵を弱らせて捕獲すればさらに機体が増えます!捕獲はある程度敵を弱らせてから捕獲すればそれで完了です。「簡単ですのでやってみる事をお勧めします^^」
資金を使って機体を改造すればさらに機体の数が増えます。「もう無限繁殖です♪」
さらに必ずと言っていいほどオリジナルキャラと呼ばれる機体やキャラクターも増えていきます!
オリジナルキャラのよい所は、様々な機体の機能を取り込んであるため、銃撃戦、格闘戦は、ほとんどと言っていいほど弱点がないのです!「天下無敵!ですね^^)使いやすくて扱いやすいんですw
ストーリーモードでは3つルートがあり選択したステージによって色々なストーリーを楽しむ事が出来ます♪
スペシャルモードも前作と同様にありますが中身は全然違います。
スペシャルモードでもルートによってスペシャルモードの中身も変わってきます。
スペシャルモードのストーリー数も前作よりさらに増えたので、ストーリーに飽きるところがないので、よかったと思います。今回は増えずくしです!
増える楽しみ♪集める楽しみ♪育てる楽しみ♪このゲームこそが僕の理想のゲームです!いい所しか見つかりません!悪い所がないので10点!10点しかつけようがありません!今何を買おうか迷ってるんでしたら迷わずこのゲームをお勧めします!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


8点
まず、機体パイロットともに結構多かったです。また、前作に追加された`マルチロックオン´〔敵だけを複数攻撃〕が一部の機体に追加されたりしたので面白くなっていました。前作と同じように3機一組の隊を組めます。

しかしながら、DSの2画面は使いこなせていないのでボタンに頼ってしまうっていのが残念でした。タッチペンを使う機会がすくなかった…。
またSEED、タンエー、Zがメインにしすぎたためにつまらない方もいるかもしてません。
DSのグラフィックでは仕方のない事だがなかったのはやっぱり残念だ。

reviewed by 名無し


10点
ガンダムが大好きな僕にとっては、文句なしの作品に仕上がっているので10点!をつけさせて頂きました^^
まず今回出演しているガンダムの数は何と!200種類もいます!多すぎてどの機体を使おうか迷っちゃいます^^(多いだけにいろいろな機体を使えて楽しいですw)
後スパロボシリーズでは、ほとんどの確率で、オリジナルキャラと機体が登場します!
オリジナルキャラの機体は、接近戦や銃撃戦、遠距離戦闘や近距離戦闘ができ本当に扱いやすいです!自分でも驚きました!
さらに嬉しいのが敵の機体を戦闘で弱らせて捕獲すればさらに増える事です!(自分は捕獲に自信あり!です^^)
自分の機体を改造する事によって数が増えたりもします!いわゆる無限繁殖ですかねw 
アイデア次第で様々な機体を作り出せるという夢のような機能ですよね^^
それに、ストーリーは選択次第で話しが変わるので何回でも楽しめます!(飽きがこないのがいいですよね!)
ルートは3つあります。(3倍の楽しみ♪)
スペシャルモードも前作に比べてかなりステージ数が増えてよかったです。新しい敵や機体も増えています。
本当にスパロボは新しい事に挑戦していくなと感動しています!
このシリーズは特に機体数も多いしイベントもたくさん用意されているので絶対買う事をお勧めしたいと思います!

reviewed by LV上げ㊥シン㌃


10点
今回の機体総勢数はなんと200体以上です!
しかも、オリジナルキャラクターやオリジナル機体もいるので200種類以上いることは間違いない!(長井秀和のまね^^:)
それに、オリジナル機体のよい所は機体が、遠距離戦、格闘戦向きのつくりになっているので、弱点がそれほどなく、とても使いやすいところです。
戦闘の状況に応じて対応できるので単独任務にはもってこいの機体だと思います!
さらには、敵の機体を戦闘で弱らせて、捕獲するこが可能になりました!これを使うことによって、敵のオリジナルキャラを自分の機体に組み込むことができるのです!!!これでさらに機体数も増えますね^^
今回も前作同様スペシャルモードがあり、前作とは比べ物にならないほどコースが増え、絵や背景なども綺麗でやりこみがいがありました^^
このゲームは文句なしなので10点!これいかの点数はつけれません!

reviewed by スタープラチナ


9点
これは、DSとあわせて買ったDSでは初めてのカセットです。
 このゲームは、今まで出たガンダムをすべて一繋がりにしたようなものです。途中で選択肢により『一年戦争ルート』から、『宇宙世紀ルート』か『平成ガンダムルート』か『アナザールート』(これはある一定の条件をそろえないといけません)に進むことが出来ます。
 どれを選択するかで難しさが変わるし、もちろん出てくる機体も変わります。
また、キャラには自分がおもに乗る機体にあった特殊能力が備わっています。なので他の機体より扱いやすくなります。

そのほか、戦闘中に使えるIDがあります。これはキャラのレベルが一定まであがると覚えるものや最初から覚えているものもあります。
これを使うには、SPポイントというものを消費しないといけません。
このID、実はキャラが得意とする戦闘の種類や、そのキャラ特有の攻撃方法を補助する役割のものもあります。
…つまり、そのキャラにあった機体に乗ってIDを使って戦うと、かなり戦闘が楽になります。買った人は見てみてください。

さらにこのゲームは、とてもキャラが豊富にいます。
もちろんその分たくさんの機体があります。最初のうちは、弱い機体しかありませんが、すすめていくうちに新たに仲間が増えたり、敵を捕獲したりして機体を増やすことが出来ます。
パーツを使って機体を改造することも出来ます。
改造すると系統図に必要なパーツと機体が載ります。
1つの機体からいろんな物が作れる事もあるので、どんどん試すといいと思います。

また、このゲームだけのオリジナルキャラクターと機体があります。
それを探したり系統図をすべて埋めたり、好きなキャラと機体だけで
戦ったりするのもいいし、すべてのルートをしてみるのもいいしと、このゲームにはたくさんのやりこみ要素があります。

こんなにいいゲームなのになぜ9点なのか…理由は、
DSで出たのにタッチペンが使えない。他の人と対戦できない。
などの理由です。これがなければ10点でした。
でもストーリーも画像も面白い会話などもあってすごく楽しめました。
これで僕のレビューを終わります。最後に、長文に目を通してもらって有難うございました。

reviewed by 【龍焔】久遠ξジェシス


6点
このゲームはガンダムのストーリをうまくまとめられていて、オリジナルルートやイベントを起こさないといけないステージなどがありなんどもやりなおしたりしてたのしめました。残念な所はタッチペンをあまり使えない事です。だけどやっぱり楽しかったです。
あとIDのめい台詞もおもしろかったです。

reviewed by 京ピョン


10点
GジェネがDSで登場です!
二画面になり、プレイしやすくなりました。
Gジェネは、スーパーロボット大戦のようにマップを移動して敵を倒していきます。最大3体をチームにまとめて、攻撃することも可能です!!
途中で2つにルートがわかれます。
隠しルートもあったりします。隠しルートは特別なキャラが扱えて、面白いです。
機体にパーツを足すことで、新たな機体も作れます!!
自分で機体を作るって、楽しいですよ。
最後にスペシャルもあります。
イベントは1000以上あるみたいです��(`□´/)/ナニィ
IDコマンドでキャラを強化することもできます。
さらにオリジナルキャラ&オリジナルの機体がでてきています!
こんなに面白いGジェネです。みなさんもぜひプレイしてみてください。

reviewed by ティラ@6


10点
遂に発売された「Gジェネ」待望の最新作です。
あの話題作が2画面スクリーンのDSで帰ってきました。

・・このゲームの見所は、白熱のMS戦闘です。
登場するMSは、200種類以上なので、MSを
戦わせたり、コレクションしたり出来ます。
そして、歴代のガンダムシリーズのパイロットから
今現在のSEEDシリーズのパイロットも総登場です。
GBA前作で人気だったIDシステムも勿論、健在です。
しかも、前作よりも、MSもパイロットも圧倒的に増えて
いるので、闘いもより過激さを増しています。

そして、GジェネDSオリジナルキャラクターも出てくると言う
噂もあります・・そのキャラクターは、あなた自身がこの、
「SDガンダムGジェネレーションDS」をプレイして
確かめてみてください。

そして、なんと、スト−リ−上で、ある選択肢を選び、その
選択でストーリーが変化する場面があります。
ここも最大の魅力ではないでしょうか?

ここでお話出来るのはここまでです。
まだ魅力的なところは、沢山ありますが、あとは、あなた
が実際にプレイして、このゲームの魅力を感じてください。
100時間プレイしても完全に制覇出来ない程の
大作ですからね・・今回のGジェネは。

最後に・・僕が10点を付けた理由は、↓にあります

魅力 4
迫力 2
画質 2
ストーリー 2

・・・・です。次回作のGジェネ最新作も是非、僕は、購入
したいと思います。
Gジェネ・・・最高のゲームです。

reviewed by 【摩天楼】Mariene


10点
あのGジェネの新作、ついにDSで登場しました!
ガンダムSEED DESTINYも初登場!
2画面でよりプレイしやすくなりました。

このゲームのおもしろいところ。
それは前作より白熱したバトル!
機体の登場数はなんと200以上!
さらに今回は開発系図も登場!
開発系図を集めるのも1つの楽しみです。
そしてパイロットもファーストからDESTINYまでのパイロットが登場!
IDシステムはIDコマンドに加えIDアビリティも新たに追加!
より白熱したバトルを楽しめます!

さらにこのDSオリジナルキャラクターも登場します!

そして何度も楽しめるストーリーの分岐です。
前作と同じくスペシャルモードもあり、
プレイアーをあきさせることはありません!!

これ以上言うと楽しみが無くなるのでこのくらいに・・・
残りはぜひこのGジェネDSをプレイして
おもしろさを味わってください!

reviewed by 四聖天†貴人†アスラン


9点
今回紹介するゲームは、なんと!!SDガンダム Gジェネレーション DSです!!
今回のSDガンダム Gジェネレーション DSは、前作のSDガンダムとは違い、今回はMSもキャラクターもか・な・り!増えてました!
しかも!!宇宙世紀ルート、平成ルートもあり、更に!!ライバルモードも………w。
ライバルモードはファンの方には、かなり嬉しいかと思います!(初心者でもいいかと思います!)
そして!SEEDDESTINYからも参戦しました!!!!(ウレシイw)
シン・アスカとインパルス、そしてあの!三人組も登場!!
ただ、MAは、大型しかありません^ ^:
こんなかんじで、自分的には、すっごく楽しめました!
なので、皆さんも是非!やって見てください!

reviewed by 深海少女


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?