« 戦国無双2 猛将伝 | Main | あつまれ! パワプロクンのDS甲子園 »

デジモンストーリー サンバースト ムーンライト

[ N-DS ]

8点
このゲームは別バージョン
デジモンストーリー サンバースト
を言うのがあります。
基本的には内容は同じですが
出てくるデジモンさらに属性などが違います
なのでもし買うとしたらそこは注意した方がいいです

ムーンライトの基本属性
・あんこく
・ケモノ
・きかい
・クサムシ

サンバーストの基本属性
・リュウ
・鳥
・光
・水

となっていて他のバージョンでは全然でないデジモンも
もう1つのバージョンだったら簡単に出ることもあるので
バージョン選びが重要です。

ストーリーはわかりにくいかも。
あんまりストーリにはこだわらない方がいいです。
そして今回はキャラが凄く可愛いです。
戦闘システムもぐっとですbbb
なかなか面白いので買ってみてくださいね

reviewed by MCω青嵐ω天海ωバッツ


8点
デジモンストーリー第二段がでました。
前作に比べてよかった所は
・バグが少なくなった
・Wi-Fi対戦もできるようになった
・デジモンの種類がふえた
Wi-Fi対戦ができるようになったことで
デジモンを育てるのに
熱中できるようになったのでは?
相手は人間なので駆け引きをしないと
なかなか勝てないと思います。
ハンデをつけることもできます。
どのデジモンを選んでどの技を覚えさせるのも
自分しだいなのでその辺が面白いと思います。
ただ、個人的な意見なのですが
ストーリーが微妙です。
また、Lvあげがめんどくさくなると思います。
育成ゲームが好きな人は
気にならないかもしれませんが・・・。
地道にLvをあげるのが好きな人は
買ってみてもいいんじゃないんでしょうか?

reviewed by ズズ


10点
この作品は前作のデジモンストーリーの第2弾です
前の作品よりデジモンの数が増えていてとても楽しいです。
デジモン達を育成してダンジョンをクリアーしていくゲームです。ポケモンみたいな感じ^^
1度やるとかなりはまります。面白いのでぜひやってみてください

reviewed by ルーツ


9点
長所
一、デジモンの種類が多い
二、ストーリー性がいい
三、クリア後の要素
四、マッチング性能
五、画質
六、楽しさMAX
短所
一、友達コードを知らないと大戦ができない
二、攻略本がないとちょっと難しい
三、友達がムーンライトを持っていないとすべてのデジモンがそろわない
四、操作方法

reviewed by 豆腐


9点
このゲームは、主人公のテイマーを操作して行うゲームです
シャインターミナルという主人公のいる場所から
ワープするパネルを踏んで色々な場所に飛び交って
その場所で起こった事件を仲間のデジモンと
一緒に解決していくストーリーです
仲間のデジモンを増やす方法は、
仲間にしたいデジモンを倒しまくって
スキャンデータの%を100%以上にすると
そのデジモンがスキャンできるようになり
スキャンすると仲間になって一緒にストーリーを
進めていくことができます
一緒にストーリーを進行してないデジモンは
どうするの?という方もいると思います
でもご安心を
デジファームというところで預けておくことが可能です
デジファームでは、色々なアイテムを設置することで
預けてあるデジモンが勝手に
そのアイテムを使い自力で攻撃力アップとか
防御力アップします
このようにして能力値をあげて
ストーリークリアが可能です
一度ストーリークリアをすると
裏のストーリーがあります
僕は、それを
『7大魔王デジモンの挑戦』
と名ズケテいます
ここより先は、実際に買ってみてください
すごいですよ^^
それともう一つの機能ワイファイ機能です
これは、友達コードを知っていると
その人と地方が違ってもデジモンでたたかうことが
できます。楽しいですよ^^
あとマッチングデジモンというのもできます
これは、デジモンとデジモンでデジモンの卵
デジタマができます
このデジタマは、マッチングするデジモンの
種族、LV、能力値によって
変わるので、楽しさが変わってとても面白いです
僕はとてもはまってます^^b

reviewed by 崩れかけの豆腐


9点
このゲームは、主人公のデジモンとともに、悪いやつを倒すゲームです。
悪い奴らは、いいデジモンにウイルスを忍び込ませて、悪事を働きます。
そして、そのウイルスを倒していき、最後にボスを倒したらクリアです。
野生のデジモンを倒すと、%がアップしていって何回か倒すと、100%になります。
そうしたら100%になったデジモンを仲間にすることができます。
仲間を増やして、強くして進化させると、すごくかっこいいデジモンが誕生します。
みためもすごくかっこいいし強いので、進化した時が僕にとって一番楽しかったです。
みなさんも少し難しいゲームですがやってみてほしいです。
やっている人は頑張ってください。

reviewed by 真美


7点
デジモンストーリーの続編デジモンストーリームーンライトです!
今回はソフトが二つに分かれていてサンバーストとムーンライトというのがあります。
パートナーデジモンもサンバーストとムーンライトで違いますね。
私はムーンライトを選びました♪
理由は最初に選ぶパックにスカルグレイモンがあるからです!
パックは3種類あるのでどれを選ぶかが重要になりますね。
通信はWi-Fi対応で友達コードを交換すればマッチングや対戦なども出来ます♪
ワイヤレス限定で交換も出来ます♪
なのでネット内の友達同士で対戦やマッチングが出来るので便利ですね^^
マッチング限定のデジモンも居るので全種類揃えるにはマッチングが必要不可欠です。
ストーリーはユニオンクエストというので進みます。
ユニオンクエストは特定の数の種族クエストをクリアすれば出来るようになります。
あと進化はジョグレス進化やアーマ進化があります^^
特定のDM(デジメンタル)を所持していればアーマ進化が出来るって感じですね。
ジョグレス進化は合体進化みたいなものですね。
条件を満たしてないと出来ないです。

☆良い所☆
Wi-Fi対応なので遠く離れた友達同士でマッチングや対戦が出来る事ですね♪
マッチングでしか手に入らないデジモンも居るので知らない人ともマッチングして交友の幅が広がって友達も増えます♪
私は色々な人とマッチングして結構増えましたね^^

★悪い所★
Wi-Fiや周りにやってる人が居ないと全種類集められないことですね。
あと通信してないと出来ないクエストがあることですね。
通信できない人はこのクエストが出来なくて可愛そうです!
結構そういう人を見かけましたね。
あとストーリーが短いことですね。
もう少しストーリーを長くしてほしかったですね。

reviewed by 星都☆優衣


8点
僕は前作のデジモンストーリーをやったことは
無かったのですが、素直な感想としてはとても面白いです。
初めての方も楽しむことが出来るゲームだと思います。
ストーリーもしっかりしていて、なかなか簡単にクリアは難しいと思います。
クリア後も次々と強いデジモンが出てくるので
レベル上げも進みますし、飽きないと思います。
それにどのデジモンでも能力がMAXになるので
自分の好きなデジモンを極める事が出来ます。
かっこいいデジモンから可愛いデジモン、面白いデジモンまで
様々な種類が多数います。なので自分の好みのデジモンは
必ずと言っていいほど見つかるでしょう。
その他Wi-Fi通信も充実していて、知らないどこかの人と通信をしてデジモンのタマゴを作ることも可能です。
僕としては知らない人と対戦することもできればもっといいかな、と思いました。
なので、絶対に買って損することはないと思いますので
ぜひ、プレイしてほしいです。

reviewed by 竣


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?