« いっき | Main | ジョジョの奇妙な冒険 黄金の疾風(かぜ) »

テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE

[ N-DS ]

テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE


販売:コナミ

価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは簡単にいうとただのテニスゲームです。
でも、普通のテニスゲームとちょっと違います。
それは、DSなのでタッチ機能が付いてて、より面白くなっています。
このゲームの良いところは、
①画面がすごくきれいで、しかもリアル。
②隠しキャラがめっちゃ多いので出しがいがある。
③超必殺技(無我の境地)がすごく強くて、かっこいい。
反対に悪いところは、
①コンピューターがちょっと弱いと思う。
悪いところは、これくらいで他は良いところばっかりです。
僕的にこのゲームはけっこうオススメです^^

reviewed by ★沙月★天空の剣士


10点
遂に・・遂に!DS版テニスの王子様が発売されました!!!
このゲームの魅力は、やっぱりDS特有のタッチペンシステム!!
そして、自分でチームを作って戦う団体戦!!そして試合
で勝利すると手に入れられるポイントシステム!!!
タッチスクリーンで原作でも話題になっている「無我の境地」が
発動!!!!更にテニプリ史上初最多記録更新!!
登場キャラクターは、総勢64人!!!!!驚きばかり
なのですwwこのゲームの面白さは、テニスをまったく知らない
人や初心者の人でも簡単にプレイ出来るところです!
そして試合中の時やいろいろな場面でキャラクター達のカッコイイ
ボイスや面白ろボイス等を楽しむ事も出来ます!!!
アニメ感あり!!臨場感あり!!!満足感あり!!!!
皆さんもこの本格派テニスゲーム、「テニスの王子様2005
CRYSTALDRIVE(クリスタルドライブ)」を是非、是非!!
プレイしてその楽しさを実感してみてください!!!!

reviewed by 残月


9点
大人気のテニスアニメ『テニスの王子様』がDSで登場!!
このカセットはテニスゲームのカセットで通信対戦も出来ます。
2人以上で遊ぶ場合『シングルス』『ダブルス』のどちらかで遊ぶ
事ができます。 また今までのテニスの王子様のゲームにはなかった
ベンチコーチもいます。 
ベンチコーチは特殊な能力を持っており、一試合で限られた回数しか使用できません。効果は、相手が転んだり、一時的にパワーが上がったりします。
一人モードでは、大会などにでる事が出きます。 大会は優勝すると、隠しキャラが出たり、隠しコーチがでます。
試合に勝てばポイントがたまります。 そのポイントをためたらショップで新しい大会にでるためのものなどを買います。 ショップにはカードもうってあります。カードはコレクションみたいなもので全部集めるためのものです。  

またシングルス×2ダブルス1専用の大会や時間を競う大会などがあります。 シングルス2ダブルス1のためのチームも作る事ができます。

キャラクターは全部で30人ぐらいいてコーチキャラは10人ぐらいいます。 

ゲーム中必殺技などがでた時はすごくきれいで楽しいです。
また無我の境地という『究極技』があります。(詳しくはかってからのお楽しみ)とにかく強いです^^; 結構リアルで面白いゲームなのでやってみてください。

reviewed by 綺羅


8点
このゲームはとてもキャラ数が多くキャラを出すだけでもやりがいのあるゲームです。
しかもこのゲーム内のSHOPで特定条件を満たすと発売されるグッズや大会のチケット、カード、ボイスカードなどを買うのもまた、楽しみである。
D.U.Sと言う試合があってこの試合は難易度がハード固定しかもこのモードの賞金は最初は1000だけど続けるうちに賞金が倍、倍になっていき20戦ぐらいでMAXまで上がります(注意※この大会で負けたキャラは使用不可になります、また使いたいときはそのキャラの条件を満たせばOK)
このゲームは一回生産が間に合わずに生産がSTOPして再生産までしたソフトなので面白いですよ。
でもなんと言ってもこのソフトの魅力はキャラ数と無我の境地です。

reviewed by bakimaru2003


8点
今回はテニスの王子様 のDSの紹介をします。
今回は相当、ビックリしたことがあります・
それはDSになり相当画像が綺麗なのと操作がしやすい
という点です。後はキャラが多いということです。相当
数えきれないほど居ます^^;
他にはスミスの店や団体戦もあるのでゲームがよりいっそう
面白くなります。このゲームはやはりGBAのテニスの王子様の
グローバリーゴールド&シルバーに相当似ているため
このゲームを買ったときは相当慣れていたので扱いやすかったです
そのほかにも必殺技で無我の境地とタッチすれば必殺技が
発動ゲームをさらに盛り上げますww
このゲームは友達とも対戦が可能なので友達とも楽しく
遊べるソフトだと思いますw
このゲームは全体的に面白いので一度遊んでみてはいかがでしょうか?

reviewed by レナ


8点
テニスの王子様がDSで出ました!
少し古いですが、めちゃ面白いです。

2つの画面を使ったテニスゲームで、すごく完成度も高いと思います。
このゲームは、GBAの『テニスの王子様2004』の続編ですよ!
その面白さを進化させ、さらに磨きがかかった感じです。
そして、DSでしかできない新要素や新モードも追加!
さらに面白さが増えました!
上の画面では試合、下の画面ではベンチが映されます。
このゲームは監督の指示や励ましなど・・・・要素が増え、戦い方が大幅に増えました。
そして、画面をタッチして操作するタッチスクリーン機能もちゃんとあります!
どのように使われているか説明します。
まず、左下の画面が現れます!
画面に書いてある無・我・の・境・地の5字をすばやくタッチするとすごく強烈な必殺技『無我の境地』が発動します!
ものすごい威力ですので・・・・・・・
監督の指示うけた選手はさまざまな効果があります。
絶対絶命の危機をチャンスにかえることもありますよ!!
そして、選んだ監督によって技が変わります!
この要素によって、ゲームがさらに面白くなってると思います。
このゲームは団体戦もできます!
シングルス1とシングルス2とシングルス3まで決めれます!
もちろん、監督の選抜も気を抜けません!
そしてなんといっても新要素「スミスの店」はこのゲームにとって欠かせない存在です。
試合に役立つアイテムやコートも売っています。
さらに、新キャラまで売っていますよw
この店ではポイントが必要ですのでポイントを集めましょう!
さらに、試合に参加できるチケットも買えたりします。
幻のアイテムもあったりします・・・・・・ww
このゲームは面白いし、みんなで盛り上がれるし・・・・
いいことづくめですよ!
やっぱテニス好きにはたまらない作品だったり・・・・・・
どんな人でも気軽にできるので一度やるべし!です。

reviewed by お豆


9点
テニスの王子様のゲーム

やり込み要素があるこのゲーム
しかしそれと同時に飽きてしまう要素もあります

試合に関しては文句の付けようがなかったです
動作もいいですし、必殺技も原作通り
監督によって戦術も練れますし
試合に関してはまったく飽きませんでした

飽きてしまうというのはSHOPに関してです
POINTを溜めて大会へのチケットやボイスカードを
購入するのですが
このポイントを溜めるのが作業のような気がして
飽きがきてしまいました

でもとても楽しいので
一度試してみてください  

reviewed by 天牙


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?