« マリオパーティDS | Main | 実況パワフルプロ野球 12 »

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

[ N-DS ]

9点
はいDQMジョーカーの後継作です

4月28日に発売予定となっております

んー早くやりたいですね

全作同様にモンスターを仲間にするにはスカウト

モンスターを鍛えるためにはスキル振りなどの要素は引き継がれるらしい

もちろんwi-fi通信機能もあり全国のモンスターマスターと戦闘も可能だ

変わる点と言えばモンスターの登場数や巨大モンスター出現とかだろうか

ちなみに今作ではモンスターは300種類以上でるみたいだ

巨大モンスターについてだが大きなモンスターはモンスター2匹分の幅をとるみたいだ

簡単に説明するとパーティーには3匹はいるが巨大モンスターは2匹分の幅をとる事だ

だからパーティー編成などよく考えてする事になるだろう

その他にも新要素が含まれている事だろう


早く発売に期待したいとこですね

reviewed by けい


10点
4月28日ついに・・・・・

ドラゴンクエストモンスターズ2発売!

待ってましたよぉ!

今作は色々な点で楽しみです!

まず悪かった点が改善されてるか、、、

・ストーリーが短い
・ボスが弱い

楽しみですね。モンスターの数も

増えるみたいです。

その他の新要素も楽しみですね。

早く買いたいです!
 
reviewed by †ノホホン族†甲斐の虎


8点
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの続編で、4月28日に発売されます。

基本的なことはほとんど変わりませんので、大きく変わったと自分が思うことを紹介します。

一つは登場するモンスターの数です。
前回も含め、300種類以上になります。
前作よりさらに戦術が広がり、視覚的にも楽しめることが期待できます。

もう一つはバトルに参加させることのできるモンスターの数です。
前作では三体まで、という設定でしたが、今作は変わるようです。
三つの枠があり、モンスターの大きさでその枠を使うそうです。
例えば、大きさ1のモンスターA、大きさ2のモンスターB、そして大きさ3のモンスターCがいて、枠が合計大きさ3までだったとします。
すると、つれて歩けるモンスターの組み合わせは、
モンスターA三体
モンスターA二体
モンスターA一体
モンスターA一体+モンスターB一体(モンスターB一体+モンスターA一体)
モンスターB一体
モンスターC一体
となります。
この枠をどう使っていくかが鍵になりそうです。

reviewed by レイヴ


10点
前作が2006年12月28日に発売されてから4年がたって、ついに続編が4月28日に発売されます!
今回の作品は新要素が加わり、そのモンスターの大きさによって連れて行ける行けるモンスター2匹分の枠をとるモンスターや、中には3匹分の枠をとるモンスターもいるそうです。
スカウトや配合などは前作と変わらないようです。
前作はストーリーが短かったことと、最後のボスなどが簡単に倒せてしまったので、そのあたりを改善してくれると期待して、この点数をつけました。
発売が待ち遠しいです^^

reviewed by 運命


9点
ついに2010年10月28日にDQMジョーカー2が発売します!! 
やはりこのゲームの魅力といえば配合でしょう
 配合とは?
捕まえたモンスターを合体させてより強いモンスターをつくることです
  
さらに超巨大モンスターなども出現し、前作より面白さ倍増です!!
前作ではでなかったモンスターも出現し、合計300体というすごい数のモンスターとなっています
DQMジョーカー1をやったことのある人もない人もぜひプレイしてみてください!!

reviewed by ΩZEROΩ-1


10点
ついに待望のDQMジョーカー2が発売しました!! 
やはりこのゲームの魅力といえば配合でしょう
 配合とは?
捕まえたモンスターを合体させてより強いモンスターをつくることです
  
さらに超巨大モンスターなども出現し、はやく作ってみたいととても腕がなります
前作ではでなかったモンスターも出現し、合計300体以上というすごい数のモンスターです
これ以上ネタバレしてしまうと期待感が減ってしまうのでここらへんにしておきましょう
ドラクエ系はだれでもはまってしまうので裏切られることはありません
ちなみに私もいまとてもはまっていますよ
DQMジョーカー1をやったことのある人もない人もぜひプレイしてみてください!!とってもオススメです!!

reviewed by 田中太郎


10点
このゲームは4年前に出たドラゴンクエストモンスターズジョーカーの
最新版でモンスターの数が何と300種類を超えるというのはとても驚きです!!!このゲームの醍醐味はやっぱり自分のモンスターを最強にすることが1番楽しいと思います^^僕は今中盤ぐらいにいるんですが、配合しまくりでチョー楽しいです^^
ストーリーは詳しく言えませんが絶対絶対絶対買って損することはありません!!皆さんもドラゴンクエストモンスターズジョーカー2買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by くんくん


9点
ドラゴンクエストモンスターズ待望の最新作″ジョーカー2″がついに発売。
今作は、今までと同様にモンスターは3体まで戦闘に出すことが可能なのですが、控えでさらに3体まで、戦闘と控えを合わせて合計6体を持つことが可能になりました。
この機能により、ボスなどでの戦闘がとても楽になりました。
そしてもうひとつの新システムがあり、今まではモンスターの大きさに関係なく3体までを戦闘に出せていましたが、今回は3つのマスがあり、大きいモンスターを使うと1マス以上を使用してしまい、戦闘に出せるモンスターの数が減ってしまいます。
この機能により、使うモンスターを考えなければならなかったりと、難しくなってしまいました。
それぞれのステージには大型のボスモンスターが存在し、最初は仲間にすることは不可能なのですが、ストーリーを進めていくと仲間にできるようになったりと、とてもおもしろいシステムになっています。
この他にも、前作で登場した主人公のモンスターが存在したり、裏ボスが存在したりと、やりこみの要素を多数搭載したゲームになっています。
インターネットを利用して、世界の人達との対戦機能も搭載されています。
今までのドラクエモンスターズとは少し違った感覚のジョーカー2。
是非皆さんプレイしてみてはいかかですか?

reviewed by せいな


5点
はい。

モンスターズの最新作!
ついにでちゃいましたネ!

モンスターズとってもスキです!!

でも今回のは・・モンスターが

!!!でかい!!!

そして連れて行けるモンスターの編成が
ちょっとめんどっちぃ・・・

3体と決まっていたのに
大きさだの・・・ランクだの。。。

ちゃんと3匹つれていく!ってとこは守ってほしかった。

これからどんなモンスターが配信されていくのかが
少し楽しみだ。

reviewed by ホロホロ


9点
ドラクエジョーカーに第2段が出ました!!!結構リアルです。

最初のやつに出てきていない新しいモンスターがいるようです。
それに超巨大なモンスターもでるようです。

wi-fi通信で全国各地の人と通信対戦ができるようです。

結構おもしろそうです。みなさんぜひ買ってみてください。

reviewed by 背黄青鸚哥


7点
このゲームは、楽しいよ テヘ
どこが楽しいかというと!!買えば分かります エヘ
だけど自分は買ってません テヘ
友達のやってるので面白さは保障できます エヘヘン

reviewed by 五夜琢磨


10点
ついにDMJの第2弾が登場!!!!
このゲームで出来るようになるのは4体配合ができるようになるらしいです。
さらにSS級の上に???級もできるらしい
これはやってみるべきでしょう

reviewed by goyataku


10点
ついにでました、ジョーカー2!!

前作では、やりこんだ人がとても多いとおもいますw

今作は、モンスターの大きさによって、つれてあるけるモンスターの数が変わります!

Sサイズのモンスターだったら、1体~3体
Mサイズのモンスターがいたら、Mサイズのモンスターと、Sサイズのモンスター
Lサイズのモンスターなら1体

などと変わっていますw
個人的には、3体でいいってかんじがしますが・・・^^;
でも、Lサイズのモンスターは、損ばかりじゃない!!


ステタのあがり方が、半端ないし、スキルも5個もてるというすばらしさ!!

ストーリにも巨大モンスターがでてきて、とてもwktkしますw

ジョーカー1をやったひとなら、間違いなくほしいはず!
でも迷ってるなんてかたは、絶対買ったほうがとくです!!

reviewed by ミルア


10点
僕は最初のジョーカーはすごく内容が薄かったしモンスターが少なかったです。

でも新作のジョーカー2はちょっと違っていました 。
1つ目は映像です新作は前作に比べすごくきれいになっていました。
2つ目はストーリーです。前作はまぁ7時間ぐらいで終わりました。
すごくやりごたえがありませんでした。でも新作は前のに比べやりごたえが結構ありました。でももうちょっと内容が深かったらよかったなと思います。
最後はモンスターです前のは簡単に作れて全モンスター余裕で出来ました。でもジョーカー2はすごく難しい配合があります。
なのですごく夢中になってしまいました。

ジョーカー2は前作より楽しさがすごく増しているので1度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by キャット


10点
ドラゴンクエストジジョーカーに第2弾がでました!!

普通のジョーカーより、新しいモンスターがたくさんいるようです。

なんとwi-fiで対戦ができるそうです。

皆さんぜひ買ってみてください。

reviewed by 片翼の背黄青鸚哥


10点
今回発表された「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」は,“モンスターズ”シリーズ第五弾であり,かつ“ジョーカー”シリーズ第二弾にあたる作品です。
最新作の「ジョーカー2」は,モンスターをスカウトできます!
このゲームはとてもリアルで、迫力があるので面白いし~楽しい~です!
このゲームはマジで面白いので1日何時間する!っと決めときましょう!

reviewed by ハッスルおばあさん


8点
何年か前に発売された“ドラゴンクエストモンスターズ”の第二弾です。

前回はモンスターの数が少なく、最終的に誰もが同じようなパーティーになってしまうのが残念でしたが、今回はモンスターの数も増えていて、また“枠”というのもあり、様々なモンスターを使って自分だけのパーティーを作ることができます。
とくに三枠のモンスターはとても大きく迫力もあり、楽しむことができます。

前回と比べて難易度が少々上がっていますがその分面白く、これはやってみる価値ありだと思いますbb

reviewed by しろっちょ


10点
このゲームはドラゴンクエストモンスターズジョーカーの第2弾です。
前のドラゴンクエストジョーカーよりモンスターの数や配合できる数が増えています。
進めていくと新しいモンスターや新しいキャラクターなどに出会えます。
自分もこのゲームを買いました。
そしたら前作よりもとても楽しかったです。
このドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2はとてもお勧めなので買ってみていかがでしょうか??

reviewed by RAD”科学М田さん”


8点
「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」の第2弾が発売されてから、もう何ヶ月かたちましたが、非常におもしろいゲームだと思います。
初代の「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」より、モンスターの数が増え、配合数も前作より多くなりました。
1回やってみればこのゲームのおもしろさがわかると思うので、みなさんもやってはみませんか?

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


9点
ジョーカー2は名前のとうりジョーカーの2作目です。ジョーカーでは少なかったモンスターの種類も 300種 と増え能力値が 1000 を超えられるようになったので、やりこみ度はかなりup↑↑しました。やりこみ度がかなりupしたこのゲームをジョーカーをやったことの無い人でもやってみてください。

reviewed by エニックス


9点
このゲームは人気ゲームシリーズ「ドラゴンクエストモンスターズ」の最新作です。しかしジョーカーシリーズは他のと違い、戦うのは、主人公じゃなく、モンスターです。なのでかなり新鮮味があってたのしいです。今作は、ジョーカー1に続く後継作です。前作はとても楽しかったのでかなり期待してたのですが、期待を裏回る楽しさでした。

このゲームは前作のいいところは受け継ぎ、新たな要素が加わっています!長く楽しいストーリーやモンスターを育てる楽しさはそのままに、グラフィックやBGMは前作を裏回るできばえです。クリアした後もまだ見ぬモンスターを作ったり、友達と競い合ったりまだまだ遊べます!さらに全国通信もあるので飽きることはありません!

このゲームはとにかく楽しいし、一人でもみんなでもとっても楽しめます。最近は少しづつ安くなっているので買いやすいと思います!ぜひ買ってやってみてください!

reviewed by 幻風CR/夜桜☆月龍


8点
このゲームは子供に大人気であった「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」の2です。このゲームは従来のドラゴンクエストのように主人公たちが協力して敵を倒すのではなく、主人公がモンスターをスカウトし、そのモンスターに命令させて戦うものです。
1ではなかった大型モンスターというのも登場します。本来は3体まで連れて歩けるのですが、それらのモンスターたちは2体、3体分の大きさをしているため、つれていける数は減ります。しかし半面能力がたかいために使ってみるのも有効だと思います。
ストーリーは、大会に向かう途中に飛行船が嵐に会い、無人島に不時着します。そこで数々のモンスターを倒し、そして仲間にし、強くなっていく主人公のストーリーです。
やってみると誰でもはまると思います。ぜひやってみてください。

reviewed by ガリス


10点
やっと全クリしました^^
ぼくは本当はジョーカー2は絶対買わないと思ってました。だって前作からして楽しくなさそうだったからです。ストーリーの薄さ、モンスターの少なさからしてです。
でも友達がサイコーなんて叫んでるぐらいですからつい手がでてしまいました。そしてやってみると完全にはまってしまい1ヶ月ぐらいやってしまいました。でも買って良かったと思います。ストーリーは長いし謎が多いし1番良かったのはモンスターが増えたことです。
これでたくさん強いモンスターも出てくるので楽しくなりました^^
しかもやりすぎでモンスターあと8匹でコンプリートってやばくね^^
はっきり言って楽しかったし、楽しませてもらいました

ドラゴンクエストモンスターズジョーカーズ2絶対はまるのでやってみてはどうでしょうか?

reviewed by Mr GIGA


10点
ドラゴンクエストモンスターズ待望の最新作″ジョーカー2″がついに発売。
今作は、今までと同様にモンスターは3体まで戦闘に出すことが可能なのですが、控えでさらに3体まで、戦闘と控えを合わせて合計6体を持つことが可能になりました。
この機能により、ボスなどでの戦闘がとても楽になりました。
そしてもうひとつの新システムがあり、今まではモンスターの大きさに関係なく3体までを戦闘に出せていましたが、今回は3つのマスがあり、大きいモンスターを使うと1マス以上を使用してしまい、戦闘に出せるモンスターの数が減ってしまいます。
この機能により、使うモンスターを考えなければならなかったりと、難しくなってしまいました。
それぞれのステージには大型のボスモンスターが存在し、最初は仲間にすることは不可能なのですが、ストーリーを進めていくと仲間にできるようになったりと、とてもおもしろいシステムになっています。
この他にも、前作で登場した主人公のモンスターが存在したり、裏ボスが存在したりと、やりこみの要素を多数搭載したゲームになっています。
インターネットを利用して、世界の人達との対戦機能も搭載されています。
今までのドラクエモンスターズとは少し違った感覚のジョーカー2。
是非皆さんプレイしてみてはいかかですか?

reviewed by リコ


10点
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの続編で、4月28日に発売されます。基本的なことはほとんど変わりませんので、大きく変わったと自分が思うことを紹介します。一つは登場するモンスターの数です。 前回も含め、300種類以上になります。 前作よりさらに戦術が広がり、視覚的にも楽しめることができます。
もうひとつはバトルに参加させることのできるモンスターの数です。
前作は三体までという設定でしたが今作品は変わるようです。
3つの枠があり、モンスターの大きさでその枠を使うそうです。
例えば大きさ1のモンスターA、大きさ2のモンスターB、そして大きさ3のモンスターCがいて、枠が合計大きさ3までだったと思います。
するとつれていけるモンスターの組み合わせは
モンスターA3体
モンスターA2体
モンスターA1体
モンスターA1体+モンスターB1体
モンスターB1体
モンスターC1体
となります。
この枠をどう使っていくかが鍵になりそうです。
なので考えようによっては最高なパーティーができる予感がします。
皆さんも最強のパーティーを作ってみてはどうでしょう。

reviewed by リコ


10点
日本国内で約150万本を売り上げた前作からパワーアップして2が登場。
新モンスターの追加が大きな変化点です。
前作のスカウトや配合などのシステムもばっちり引き継がれていて、操作にも困らず遊べます。

今作では、モンスターにサイズの要素があります。
自分が操れるモンスターは3マス分で、モンスターの大きさによって使うマスが変わります。
前作には無かった要素で、強いモンスター3体で固めるなどということがやりにくくなりました。ですが、バランスがよくなるという点でいい改良だと思います。

配合にも追加要素があります。
配合するモンスターによっては「強・最強モンスター」という、通常とは異なるモンスターを生み出すことができます。
例えば、「強スライム」、「最強スライム」などがいます。見た目は変わりませんが、能力は格段に強くなっています。通信対戦で意表をついたり、好みのモンスターが弱いときに最強ver.を生み出してみたりするなど、いろいろできます。

グラフィックと操作性も前作から改善され、移動速度も速くなっています。ゲームのテンポがかなり良くなっていて、今作をプレイしたあとでは前作を遊ぶ気にならないほど。
さわらないと分からない良さがあります。
来年(2011年)春にはプロフェッショナル版が発売予定なので、そちらを待つのもいいかもしれません。

reviewed by Net


10点
ドラゴンクエストモンスターズ待望の最新作″ジョーカー2″がついに発売。
今作は、今までと同様にモンスターは3体まで戦闘に出すことが可能なのですが、控えでさらに3体まで、戦闘と控えを合わせて合計6体を持つことが可能になりました。
この機能により、ボスなどでの戦闘がとても楽になりました。
そしてもうひとつの新システムがあり、今まではモンスターの大きさに関係なく3体までを戦闘に出せていましたが、今回は3つのマスがあり、大きいモンスターを使うと1マス以上を使用してしまい、戦闘に出せるモンスターの数が減ってしまいます。
この機能により、使うモンスターを考えなければならなかったりと、難しくなってしまいました。
それぞれのステージには大型のボスモンスターが存在し、最初は仲間にすることは不可能なのですが、ストーリーを進めていくと仲間にできるようになったりと、とてもおもしろいシステムになっています。
この他にも、前作で登場した主人公のモンスターが存在したり、裏ボスが存在したりと、やりこみの要素を多数搭載したゲームになっています。
インターネットを利用して、世界の人達との対戦機能も搭載されています。
今までのドラクエモンスターズとは少し違った感覚のジョーカー2。
是非皆さんプレイしてみてはいかかですか?

reviewed by 長靴ナギ


8点
ついにモンスターズの新作2が出ました!
前回と違うところは、何と言っても3面使ったりするギガモンスターとかですね。初めてギガモンスターを使ったときは強すぎて驚きました。
しっかり3回行動とかしてくれるし文句なしです。
さらに新モンスターが大幅に増え戦いのバリエーションも増えました。
そしてWIIとの連動でモンスターがもらえたりして配合困難なモンスターもあっというまに作れて前回より手間が省けます。
WIーFIでもランク別に分かれていて弱い人や強いひと別々で戦うことができてチャンピオンも目指せます。

reviewed by エメラル


8点
ドラクエジョーカー1の進化版といえるゲームです。
1とどこが違うのかというと、モンスターの多さ、メガ・キガモンスターの登場・ゲームに用です。
今回はモンスターが大量に増え、前作で配合が難しかったモンスターが今回では簡単に作れるようになっていました。メガ・ギガモンスターとは枠を2つ3つ使うモンスターのことで、HPなど能力の限度も999以上でほとんどのメガ・ギガモンスターはAI行動を持っています。
ギガモンスターの場合最大4回行動するモンスターもいました。
しかし、ギガモンスターは1体なので攻撃は必ず受け、ノーマルモンスター×3よりも能力が低いのでホントに強いモンスターではなければギガモンスターは使わない方が良いと思いました。
3月にこの2よりモンスターが増えたプロフェッショナルが出るそうなのでモンスター配合のバリエーションが多くなるので、最強のモンスターマスターを目指しましょう!

reviewed by まおうの使い


9点

DQMジョーカーシリーズの2です。

前作と基本操作は一緒ですねー。
しかし、モンスターを連れて歩くのに少し違いがあるんですお!

前作ではどんなモンスターを連れていても3匹まで戦闘に参加させられたんですが、
今回の作品では枠というものがあり
大型モンスターは3枠・中型モンスターは2枠・小型モンスターは1枠
と決まっていまして、これをどのように利用してどんなモンスターを戦闘に出すのか。も重要になってきています。


とゆうことはですよ!どんなに強いモンスターを3対持っていても
それが大型モンスターなら1匹しか出すことができない。

しかしなかなか強い小型モンスターを3匹出すことによって
強い大型モンスターに勝てるかもしれないのです!
ここが面白いところですね。。

そして、モンスターそれぞれには特徴があります。
例えば最初のほうに出てくるモンスターを一つ上げてみますと
カバシラーというモンスターがいるんですが
このモンスターは通常攻撃が6連続攻撃なのです!
これが何を表すかというと、ドラクエをやったことがある人はわかりますね!
つまり。会心の一撃の出る確率が上がる!ってことなのです!
なので、攻撃の低いモンスターだからといって甘く見てはいけなかったりするのです。。

そして今回はモンスターの種類が300種類以上と豊富です!

ドラクエが好きな人はうれしいと思います!

ですが1点減点してる理由は、個人的な理由で本当に申し訳ないんですが、前作の主人公の見た目のほうが好きだった!・・・w

てことで、皆さんもやってみてくださいw

reviewed by ☆麗蘭★紅蓮魔☆


10点
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの2作目が出ました。
ジョーカーより楽しくなったところはモンスターが増えたところです。
増えたことでたくさんの楽しみが生まれるからです。
2つ目は配合についてです。モンスターが増えたことによって配合数も増えたことです。なので前よりやり込めるようになりました。
悪いところが1つあります。
それはストーリーの内容です。前作のジョーカー同様ストーリーが短いし、内容が少しかぶってる感が少しありました。
なので少しがっかりしたところもありました。
でもすごく楽しかったし、相当やり込めたのでよかったのかなと思います。
めちゃくちゃ楽しいので是非買ってみては?

reviewed by szm


8点
モンスターズの2作目が出ました。
前作と違うところは、モンスターの種類がものすごく多くなったことで前回までは数が限られていてつまらなかったのですが、今回はたくさん増えたということで前作で好きなモンスターが出てこなかったとかって言う人も好きなモンスターが出てきたのではないでしょうか?
それほどモンスターが増えていました。
そしてメガ・ギガモンスターというモンスターが出てくるようになりました。メガの方は普通モンスターの枠は1つ使うことになっていますが、このメガモンスターは枠を2つ使うモンスターのことで、AIだと2回行動します。ギガモンスターは枠を3つ使い、通常攻撃でも敵全体攻撃なので仲間にしたり配合で作ったりして仲間にすると心強いです。
wifiでも工夫されていてモンスターのランク毎に出れる大会のレベルが変わるので、弱いランクのモンスターがSSランクのモンスターとかに挑まなくてもよくなります。逆で考えれば、弱いランクのモンスターのスキルを強くして下の方のランクの大会で挑むこともできるので、優勝も夢ではなくなります。
1よりも確実に飽きないようになっていて、作りたいボスモンスターも作りやすくなっているので是非やってみてください。

reviewed by あっちゃん


9点
有名なRPGドラゴンクエストのゲームで、主人公がモンスターを扱い、物語を進めて行きます。

良かった点
・モンスターの数が豊富
・モンスターが覚えれる技の数が豊富
・Wi-Fiで全国のプレイヤーと対戦できる
・すれ違い通信ですれちがった人と対戦ができる。さらに戦ったモンスターをスカウト(仲間にする事)もできる。
・配合させて新たなモンスターを誕生させれる
・朝、昼、夜、雨、嵐などの天候によってマップの地形が変わったり出現するモンスターが変わる
・モンスターは6匹まで(メイン3匹、補欠3匹)だが、預かり所に預けているモンスターにも戦闘経験値がたまる
・とても大きい巨大モンスターが出現する
・操作が簡単

悪かった点
・時期が過ぎるとすれ違い通信が成功しにくい(すれ違い通信をしている人が少なくなる為)


点数について
私はあまりドラゴンクエスト系はやらないのですが、このゲームは友達に進められてやってみました。
まず衝撃を受けたのは配合です。
弱かったモンスターが配合する事で強くなりました。
強いなーと思ってたモンスターも楽に倒せるようになりました。
そして、巨大モンスターにも衝撃を受けました。
画面を埋め尽くす程の大きさ、そして威圧感。
思わずドキドキしました。
一番衝撃を受けたのがすれ違い通信です。
ショッピングモール等で30秒くらい歩いていると必ずと言っていいくらいすれ違っていました。
その度にスカウトして、モンスターを増やしていました。
ですが、そのすれ違い通信も日を重ねると共にできなくなってきています。
なので、満点から1点引いて9点にさせてもらいました。

reviewed by ★魔理沙☆


10点
歴代のドラゴンクエストのモンスターを配合させて強くしていく。これがドラゴンクエストジョーカー2の面白みであり、醍醐味だと思います。
前作に比べてモンスター数が圧倒的に増えて、配合のやりごたえ、達成感も格段にあがっています。
さらにメガモンスター・ギガモンスターという2体分、3体分の強力なモンスターもいて、対戦でも3体のモンスターで戦うのか、1体の強力なモンスターで戦うかなど、さらに深く考えさせられるようになっています。Wi-Fiなどの通信機能も充実していて、飽きることなく楽しめると思います。

reviewed by dalk


7点
数年ぶりのドラクエ最新作です
基本はバトルRPGなのですが
このゲームの目的はストーリーより強いモンスターを作るのが楽しいという人が多いと思います
ドラクエがDSになったから加わったすれ違い通信などがとても楽しいですのでぜひプレイしてみてください

reviewed by 塩分


10点
DQMJシリーズの最新作です。(プロも含)
このシリーズが好きな人なら問題なく楽しめそう。

新たなシステムとしてはモンスターにサイズが設定されており、強力なモンスター×3といった構成はできなくなりました。
シナリオ中には不便に感じるかもしれませんね。

すれちがい通信を利用するとモンスターを事実上増やせてしまい、すれちがいを利用するとどんなモンスターも簡単に作れてしまうので対戦以外をやり込みたい人はすれちがいの使用はお勧めしません。
逆に対戦のために育成する人は大幅な時間短縮になるのでどんどん利用するべきかなと。

対戦は同速運ゲーが多すぎるのが難ですが、wi-fiを利用して知らない人とも気軽に対戦できるのがいいですね。
1人でプレイするにも、友達とやるにも、対戦をやりこむのも文句なしの面白さです。オススメします。

reviewed by bet.exe


9点
不思議な島でモンスターマスターをめざせ!
人気のモンスターが300種類以上が登場!ドラゴンクエストシリーズで人気のモンスターたちを仲間にして育成・配合!自分だけのモンスターを育てて、最強のモンスターマスターをめざして戦え!
画面をおおいつくす巨大モンスターも!大型モンスターも仲間にできる!
充実の通信機能!見知らぬ人のモンスターとすれ違いバトル!wi-fiを使えば全国のプレイヤーともすぐに対戦が可能!
おもろいです試して下さい!!

reviewed by 大地震


10点
ドラゴンクエストジョーカー2おやっておもったことは世界の人たちと戦ったり出来るのでとても面白くおもえました 配合すればより強いモンスターも作れるのですごいです。でも配合で例えばオムドロ レスお作ろうとするけどなかなか作れないのがいやです。これからもドラゴンクエストおやっていきます!

reviewed by zio


10点
今回紹介するのは、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」の2作目です。このゲームは面白い機能がたくさんあります。1つはスカウトです。スカウトとは、自分のモンスター達で攻撃して上手くいけば相手モンスターをスカウトできて仲間にすることができます。このスカウトは%というものがあり、この%が低いほど仲間にしにくくなります。逆に100%にすると確実に仲間になります。これはなかなか面白い機能だと思います。
ほかには配合という機能があります。配合とは、自分の仲間のモンスターを2匹選び新しいモンスターにするというものです。強いモンスターを選べばより強いもちろんを作れます。配合をしまくることでLVの上限が上がります。これはすごく楽しめます。

他にも面白い機能がたくさないあるので、ぜひとも一度やってみてください。

reviewed by あき


1点
モンスターの数が増えすぎて、戦術を考えるのがめんどくさい。

相手のパーティにたいし、勝てつ勝てないがかなりはっきりしている。

ストーリーは前作を引き継いだところが多い。

キャラが増えたことにより、配合が覚えられなくなってきた。

reviewed by いくみん


10点
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーの第2作目!!

前作との大きな違いは
モンスターに大きさができ、3枠分を好きなように使えます!
Sサイズ3匹
Mサイズ+Sサイズ
Lサイズ1匹
この3パターンに分かれます。

序盤はSサイズしか使えませんが、すすんでいくとMサイズ、Lサイズも使えるようになり、組み合わせが楽しくなっていきます♪

技やモンスターももちろん増え、ストーリーもとても楽しいです^^

前作をプレイした方はぜひ購入して見ることをお勧めします♪

reviewed by みるあ


10点
DQM(ドラゴンクエストモンスタ-ズジョ-カ-2)は最高のゲ-ムです。
不思議な島でモンスタ-マスタ-をめざせ!!
嵐に見舞われた飛行船が不時着したのは、見知らぬ無島!!!
モンスタ-マスタ-をめざす少年の
かつてない冒険が始まる!
「人気のモンスタ-300」種類以上が登場!」
ドラゴンクエストシリ-ズで人気のモンスタ-たちを仲間にして、育成、配合!自分だけのモンスタ-を育てて、最強のモンスタ-マスタ-を目指して戦え!
「画面をおおいつくす巨大なモンスタ-も!」
大型サイズのモンスタ-も仲間に出来る!なかには画面をおおいつくすほどの超巨大モンスタ-も登場!かつてないスケ-ルでバトルが楽しめる!
「充実の通信対戦機能!」
見知らぬ人のモンスタ-とすれちがいバトル!プレイヤ-の情報は、最大8人まで記録できる!wi-fiをつかえば、全国のプレイヤ-ともすぐに対戦可能!
本当に面白いゲ-ムなので皆さんも是非プレイして見て下さい。

reviewed by 玲羅


10点
モンスターファームとほとんど同じでモンスター育成ゲームです。ただし装備を買う金が無いと積んできます。僕はありませんでしたが友達は積み増した。でもめったに積みませんし、バトルもわくわくヒヤヒヤです。買って損はないと思います。

reviewed by にゃんころ和風


10点
今回はドラゴンクエストモンスターズジョーカー2について紹介させていただけます
今回のドラゴンクエストはまず1つ
モンスターがでかすぎるwww
そして3体までつれて歩けます
もう1つはなんと!!・・・・モンスターの種類300種以上なのです
僕は儲かったんですが凄く面白かったので是非皆さんもやってみてください

reviewed by 閼伽


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2。
このゲームは、前作、ドラゴンクエストジョーカーの
NEWバージョンです。。
このゲームは、前作に比べてモンスターや道具配合なども全部変わってきます。
それでこのゲームの見どころで前作とは違うところがいくつかあります。
一つ目は、手持ちのモンスターが必ずしも3匹ではないということです。
同有意味かを説明すると前作では、どんなモンスターにもかかわらずに3匹まで持てます。
しかし、このドラクエ2の場合は違います。
このゲームには巨大モンスターというものが存在しますそのモンスター1体で2体分、3体分とスペースをとることもあります。
そうすると、このように手持ちの数が1匹の場合や2匹の場合になります。。
ということは先頭に不利になるのではと思いますが、、それは間違っています、巨大モンスターなのですから当然普通の1体モンスターよりはかなり強いです。
しかも、行動回数が多いモンスターもいたりするので大変ドラクエ1よりも楽しめます。
後、映像が少し立体感があって少しリアルです。
3DSにはかないませんがね・・・・www

とにかくこのゲームは今までのドラクエの想像をはるかに超えた作品です。この感想を見て買ってくれる方がいればうれしいです。
とっても楽しいゲームでドラクエが好きな方にはもってこいのゲームです。皆さん是非買ってみて1度プレイをしてみてください。
ミラ3 ID 2611 アイテムよろです。

Posted by: 流☆星 at 2011年11月22日 13:21
Post a comment












Remember personal info?