« ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D | Main | ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 »

パワポケ甲子園

[ N-DS ]

パワポケ甲子園


販売:コナミ
価格:¥ 4,602(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
パワポケシリーズのDS版最新作です。
今回は全国の高校を選べます。
結構楽しめました。
まぁまぁお勧めできます

reviewed by 墓標w


8点
ついにDSでパワポケが登場です。今回のパワポケはなんと全国47都道府県全980校から高校を選択し学校名やユニフォーム、帽子など自由に選ぶことができます。このゲームは仲間とともに練習などをして甲子園優勝を目指すゲームです。登場する仲間はなんと300人以上!!この中から優秀な仲間を選び優勝を目指します。しかし今回はサクセスが少々難しくなっています。なぜかと言うと今回のサクセスでは仲間との友情がとても大事になっています。従って投手でも野手の練習をしたり野手でも投手の練習をやらなければいけません なので今回は8点を付けさせていただきました。

reviewed by ハンター


7点
パワプロクンシリーズがDSで登場しました。
2つの画面を使った画像が大迫力です。
試合や練習もおもしろいです。
僕のオススメです。
みんなやってくださいね。

reviewed by pasiri


1点
このゲームには本当にがっかりした。
パワポケシリーズの面白さがまるでなく、新しい別のゲームになってしまっている。
試合中の実況があるのはなかなか面白いと思ったが、本編をいざプレイするとあまりにうまくいかなく、とてもイライラするだろう。
今までのパワポケシリーズの操作、システムなどになれてしまっていると、まったく面白くないように感じられる。
そして、パワポケ一番の魅力サクセスストーリーも無く、さらにミニゲームすら無いのには本当にあきれた。
甲子園だから仕方ないかと思っても納得いかない部分が多すぎる作品。
自分はあまり買うことをお勧めはできない。

reviewed by Glory


9点
このゲームはパワポケ史上初の『甲子園』が舞台となるゲームです。
そして、勿論野球部が日々練習を重ね、努力して甲子園に行こう!!というゲーム内容です。

何といても、練習に応じて能力が上がっていきます。まるでポk(略
みたいですね・・・ww
そして、部活なので人の勧誘ができるんです!
スタメンに起用するのもそのプレイヤー次第で決める事ができるのです!
部員の管理も全てプレイヤーがすることができます。
そして、最初から能力がある程度ランダムに決まっているので、『最初からぁ〜?』という心配もありません!

選んだ仲間と一緒に練習する事が出来るので、誰を強くしようが自由自在!
そして、何より日数が長い!!二年近くあるので、充分に強い選手が育てられるでしょう。

全国47都道府県にそれぞれ高校があり、その一つ一つの高校に特徴があります。
予算が高い高校・・・人望が高い高校・・・アレンジの仕方は無限大!

是非、おすすめの一品ですb

reviewed by хOTACKSх


8点
この作品のサクセスは高校野球がテーマですw
主人公が次のキャプテンに選ばれます。
試合を通しながらだんだんチームを強くしていき
最終的には甲子園を目出していきますw
とっても楽しいですよ

reviewed by リュカ


2点
このゲームは今までのパワポケとは違ってサクセスが一つしかありません。
また、サクセスが長いです。やっていて飽きてしまいますね。
内容は、自分が主将となって甲子園を目指すのですが、頑張れば、エース且つ4番というのが楽にできてしまいます。
そして、オレペナもありません。
また、球場が広いのでホームランも出なく、外野と内野の守備位置にかなりの距離があるのでポテンヒットが多くやりきれなくなります。
(まあ、それを利用してわざと打ち上げるのもいいかもしれませんが・・
このように、このゲームはパワポケ至上最悪のゲームだと僕は思いました。
次の「集まれ!パワプロクンのDS甲子園」に期待しましょう。

reviewed by シルク


8点
このゲームは甲子園に行く事を夢みる球児達のストーリーです
甲子園モードで自分で選手を作り育成します 
育成の方法によっては最強選手を作ることが出来ます
彼女を作れたりするので楽しいです
見事甲子園に出場するとクリアです^^
しかし春秋ともに甲子園に出場出来なかったらゲームオーバーです
世間評価という物が70以上でクリアすると自分の作った選手がパスワード付きで登録されます^^b
セーブをせずに電源を切ってしまうとペナルティとして世間評価やチーム全員のやる気が下がってしまうのでこれはやめておきましょう
最強選手を作るもよし 彼女を作ったりするのもよし自分の好きな通りにやりましょう^^

reviewed by ゴン


7点
初めてのDSのパワプロ君です!
僕は野球好きだったので買いました。
最初にサクセスをやろうとしたら・・・・なんと3種類モ!?と驚いてしまいました。 WI-FI選手権モード キャプテンモード 監督モード がありました。
WI−FI選手権モードは予選を勝ち抜いて甲子園にいけばクリアとなります。
WI-FIコネクションを持っていれば日本の誰かと戦えるので、楽しみ倍増です!!
キャプテンモードは最初は違う人がキャプテンになっているんだけど事故が起こって自分がキャプテンになってしまいます!
キャプテンモードは好感度やスカウト評価などあります。
中には好感度が低いと部室を荒らされることもあります。
これも甲子園に行ったらクリアです。
最後に監督モードですが 『あーあ 自分の家が火事だよ・・・・』
本当に最初は可愛そうな監督です!
友達の小山田君に仕事を探してきてもらって監督になります。
おもに監督がすることなんですけど、練習内容など試合のときのサインなどになります。
マジメがなくなってくると野球部が廃部になってしまうので注意です。
監督が甲子園を導いて優勝させましょう! 笑

reviewed by ギル


8点
今回のゲームの舞台はなんといってもパワプロ初の甲子園。
全国47都道府県980校から選択し、色々アレンジできる。
目標はもちろん甲子園優勝。優秀な人材選びがポイント。
サクセスも充実。でもちょっとむずかしめ。
Wi−Fi機能を使うことでサクセス中日本の誰かと戦うことができます。離れた人ともできるのでとてもいいです。
次回作もでます。期待しましょう。

reviewed by ∞鉱研隊∞創神∞蒼風


10点
ついに任天堂DSで昔から大人気の野球ゲームがやってきました。
野球をやっている僕にはたまらないゲームですw
まぁ一番最初にやるのは一番楽しいサクセスモードなので早速やってみましたw
サクセスのストーリーが3種類もありましたw
しかも今までにない高校野球編、見た感じから楽しそうですw
今までのパワポケは2種類が最大だったのに今回は3種類、これはとてもうれしかったです。
サクセスだったら自分のやりたいことが自由にできるでしょう。
彼女だって簡単にできちゃうし、スーパースターもその人しだいでできちゃいますw
サクセスも長く楽しめますよ。
普通の対戦もできますよw 
サクセスではゲームオーバーにならないように頑張るしかないですw
めっちゃ楽しいので是非お試しあれ!

reviewed by 世紀末


5点
このゲームは面白いとは思うんですが、
今までの野球のゲームとは違う感じがします。
なので微妙なこの点数。
自分のキャラクターを育てる面白さ、
ストーリーを一生懸命クリアするうれしさ、
仲間とコミュニケーションをとる面白さは
今までのものと同じなんですが、
操作が微妙に違うので、
違和感があり少々やりにくいです。
ですが、野球自体好きなので、
とても楽しめたと思います。
自分のキャラクターを鍛えることで、
自分の胸の心が育つような、気がします。
一度も野球をやったことのない人にはとても
お勧めできます。
はっきり言って僕は野球は得意ではない
のですが、失敗しても仲間に、
「何とかなるさ」
と声をかけられれば、とても安心できて、
うれしいのです。
このゲームに僕はそのようなことを、
望んでいたのでしょうかね。
パワポケ甲子園は面白みのあるゲームなのでやってみる
価値ありです。

reviewed by 桜神


7点
これは野球のゲームです。 このシリーズは有名ですよ。
皆がやるやつといえば サクセス ですね。
俺はサクセスをやっていたのですが、バグがでたので、とてもおすすめできません。
でもいろいろと通信などが 楽しかったので、7点です。
サクセスが正常であれば10点だと思います。
このゲームはバグが多いので注意してください。
でも全部が全部バグというわけではないので^^;

reviewed by カロー


9点
このゲームは日本47都道府県のなかの高校980校という数の高校の中から高校を選びその高校の名前をつけてユニフォームなどをきめたりします。
そして高校を選んだあとには主人公がいきなりキャプテンに任命されることになります。
そして仲間たちと練習をして強くなるか自分だけとても強くなるかなどは自由です。
結果的には春か夏のどちらかでも甲子園に行くことができればクリアです。春と夏の両方とも甲子園をクリアすれば能力がとても強くなります。オールAも夢ではありません。
高校によって仲間も違います。平均的に強いところや主人公より強いキャラがいる高校もあります。
以外にやりがいがあるので頑張ってやってみてください。

reviewed by テイーダ


10点
このゲームは、DSで始めて出たパワポケ甲子園です
今までのサクセスは、決められた事を決められた条件でクリアすると言うことでしたが今回は、1から自分で決めることができます
自分のオリジナルの高校を作ったり、ユニフォームをかっこいいのにしたり等さまざまな機能がついています
更に、自分でチームを作りながら甲子園を優勝するんです
スカウトしたり、一緒に練習して強くしたり・・・いろいろな事ができます
チームランクは、A〜FまでありAになればなるほど強くなります
買ってみた時は、他のと違うけどおもしろいのかなとか心配していたけれどやってみるとすごいおもしろかったです!!
是非やってみてください お勧めします

reviewed by 灰燼


9点
DSのパワプロクンではこれが一番気に入ってます。
最初のほうは難しいけどなれるとオールAも可能だし、努力しだいでは4番ピッチャーにもなれるしとてもいいと思います

reviewed by たこ焼き


8点
今まで 野球のゲームは PSでしか やったことがなかった。
友達が DSでパワポケをやってるのを見て やりたくなった。
やはり 初めてDSでやったので 操作が難しかった。
最初は 中々打てない。しかし やりこんでるうちに 慣れてきて 打てるようになってくる。
自分で選手を作る サクセスというモードも 慣れてきて うまく作れるようになる。やはり 経験が大事だということが わかった。
チームの仲間なども 運で強くなったり 弱くなったりするところが おもしろい。
なにより DSの商品なので 家の外でも できるところがうれしかった。
野球のゲームに興味がある人は 是非買ってほしいと思う。

reviewed by 終一


3点
パワポケ甲子園

パワポケだと、思って彼を買った。
とても、安かったんだ。
普通のパワポケ○なら、3000円くらいなのだがー
彼だけは、2000円と言うのだ。
彼にもそそのかされ、購入!
帰り道から、地味にやるわけで(
彼は、こう言うのだ。
普通のパワポケより難しい。
何事かと、思い挑戦するが(監督モードってやつ)
華麗に、玉砕☆
彼に、忠告されたとおりだった。
いじけたので、もう一つである
キャプテンモードに挑戦。
彼は、こう言うのだ。
初めからこっちをやればいいのに
知らんがな。矛盾してるような(
簡単にクリアできます。
作れる選手が異常です。
育成理論がそもそも有るのか疑問です。
音楽も、あんま好きじゃないです。
ただ、高校の数がはんぱないです。
一部名前が本当の名前出すところや
名前の解読楽しいです。
パワプロとしての面白さはないけど
まあ、うん
普通のシリーズ買うべきだよ(

reviewed by 鳴滝蒼


7点
自分で好きな選手が作ることができるゲーム!

好きな球種、打撃、守備など伸ばしたいところを自分で伸ばせることができてとても達成感あるゲームです。
もちろん彼女も作ることができて可愛い子ほど彼女にしづらいですがなったときのうれしさは忘れられません!
そして、このゲームのメインとなる甲子園に行くことができるのは秋と夏の2回です。自慢のチームなら連覇達成も可能なのでやってみてはいかがでしょうか?
中古なら安いですよ!

reviewed by マリオ


9点
今回は甲子園ということでサクセスモード的な物はありません。
スタメン9人はもちろん、レギュラーに入っている仲間全員を育て上げることができます。これは前回までにはなかったことです。
最初のチームランクはE~Gまでの間で3年の夏までには最低でもCランクまでに上げておかないと甲子園出場はとても難しいと思います。
なので、ランク上げのためにまずやることは良くある名前の人(佐藤とか田中とかです。)の人たちをスカウトしてきた人間とレギュラー交代させるのがツウなやり方です。さらに、個性的な名前を持つ者は使えそうなら残しておいて、いらない、もしくは好感度が低くて邪魔なやつははずしても良いでしょう。仲間の良いところを見つけ成長するとすごくなりそうなやつを早めに見分けて育てると甲子園に行けます。
やったことのある人もいそうですが、初期のメンバーで甲子園を目指したり、最強のチーム甲子園に行ったりするのは自由ですが、一度は初期メンバーでいってみたいものです。
サクセスモードがあるパワポケとは違うので一度やってみてください。

reviewed by 夢


9点
今回は甲子園だけを目指すという形になったパワポケのゲームです。内容はその通り甲子園出場を目指すゲームなのですがチームの選手全員を自分好みで育てることができるということがいちばんのメリットといえると思います。
逆にデメリットを言ってしまうと、チームメイト(個性豊かな名前)の好感度が15以下になってしまうと部室を荒らされてしまいます。
やった感想は、正直甲子園にいくとなぜかものすごい達成感があります。そこで僕が毎回主人公を育てるときにしてることが、まず投手にして、カーブ・シュート・フォークの3つの変化球を覚えさせています。そして試合で3振を大量にとると「奪三振」という特殊能力が手にはいるのでこれはとても便利です。試合の疲れでスタミナが通常だとなかなか回復しないので、「回復○」も身につけさせています。
チームのランクは僕だとほとんどBですが、低くても甲子園に行けました。
野球が好きな人やそうでない人もやってみると楽しいし、野球のルールも覚えることができるので是非やってみてください。

reviewed by PKO


6点
このゲームは野球のゲームです。
パワポケで有名なのはサクセスです。
どんな内容かというと一人の主人公を育ててプロにするというゲームの一種です。
たまにバクしたりします。
皆さんはバクにならないようにしてください。
このことから3点といいたいのですがほかにも友達と対戦したりCOMと戦うのも面白いので6てんになりました。

reviewed by あっちゃん


8点
いつものパワポケと違い、サクセスは1つだけですが、能力がオートアップで勝手に上がっていってくれます。
僕の選手の育て方はまずポジションを野手にし育てていきます。しかし練習するのは投手練習で球種・球速・制球を上げていきます。野手能力は試合をしてると勝手に上がって行くのでほっときます。
すると3年前後で投手のサブポジがついて1試合投げれるようになります。甲子園で春夏出れれば間違いなくランクAになります。
そして彼女もいればもっと良いです。
ほかのパワポケと違ったおもしろさがあるので是非やってみてください。

reviewed by モルル


10点
僕が一番大好きな育成ゲームです。元来のパワポケシリーズとは違い、サクセスは1つで、能力もオートで上がります。ゲームの内容としては、甲子園を目指すで単純ですが、これが意外に難しいです。主人公ばかりあげてもチームで弱いと試合では勝てません。広い目でみて育成すると強いチームができます。おもしろいのでやってみてください。

reviewed by マッチョ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?