« ひぐらしのなく頃解 皆殺し編 | Main | .hack//fragment オンライン/オフライン »

くりきん ナノアイランドストーリー

[ N-DS ]

くりきん ナノアイランドストーリー


販売:任天堂
価格:¥ 4,080(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
世界のどこかにある忘れられた島、ナノアイランドを舞台に繰り広げられる物語『くりきん ナノアイランドストーリー』がニンテンドーDSに登場! ナノアイランドに生息する“キン”は、肉眼では確認することができないほどの小さな生き物。キンの種類は100種類以上! 不思議な力と成長力を持っており、人々はその力を生活に役立てることでキンと共存している。プレイヤーはタッチペンを使って、いろいろな場所からキンを見つけ出し、対戦相手のキンと戦わせて育成していくことになるぞ。お互いのキンが戦う“キンバトル”は、動かしたいキンを囲んで、動かしたい方向に線を引くだけの簡単操作。キン同士が接触すると自動的に戦闘がスタート。キンは止まっている間に増殖するので、相手のキンが増殖しないように取り囲むように戦うことがポイントだ。キンにはバトルによって生まれる種類もあるという。キンバトルに勝利しながら最強のキンを育て上げよう。

reviewed by akiba


9点
どこかの世界の忘れられた島がある。
この島では、菌がいっぱいさ迷っている。
ナノアイランドという島で繰り広げられている、菌の中の菌を選ぶ戦いがあります。
肉眼ではとてもじゃないが、見えない。
自分で探した菌は自分のもの、戦いでどんどん強くしよう!
菌同士が戦うキンバトルは戦略によって勝敗が決まる!
まず相手のキンを包むように戦う。
2:1で勝負させると絶対勝利など、いろいろな戦略等があるのでぜひ使ってみてください。
勝ちまくり、経験し、そして最強の菌を育ててください。
ぜひ買ってみてください。

reviewed by 破滅劉


10点
世界のどこかに忘れられた島がある。
その島の名は、ナノアイランド。
その、ナノアイランドには、とてもちっちゃな生物<キン>がすんでいます。
そして、さまざまな所にいる<キン>をみつけだし、ほかの人たちと戦わせ強く育てていくのです。その戦いをキンバトルというのです。バトルはとても簡単。タッチペンで自分のキンたちを、グルッと囲み移動させるのです。そして、残った<キン>の数で勝敗が決まります。
そこで、バトルを有利に進めるために戦略があります。
その1、<キン>の数をふやす。<キン>の数を増やすことは、<キン>バトルにとってとても大切。まずは、<キン>の数を増やしましょう。
その2、相手の<キン>を囲む。相手の<キン>を囲んで挟み撃ちにしてしまいましょう。
その3、<キン>を応援する。キンバトルをしているときに、長く動かさないでいると、<キン>がやる気をなくし戦わなくなってしまいます。やる気がなくなったら、タッチペンで<キン>を突っつけばやる気回復!<キン>たちがやる気をなくならせないためにも、コマめに動かしてあげましょう。
戦略は、ざっとこんなもんです。そして、<キン>を育てていき最強の<キン>を育て上げてください。
絶対はまるのでぜひ、ぜひ買ってみてください。

reviewed by アットマーク


9点
キンなのに可愛く育てたり出来るソフトです。キンを強くして時間内に少なかったら負けです。操作はタッチペンだけでできます。キンを強くしてみんなと戦って勝ちまくろう。

reviewed by クマsだよΩ


10点
これはキンを集めて育ててバトルをするゲームです。キンの数は100種類以上でナノアイランドにすむ小さな生き物です。キンはいろんな場所でいろんなキンを採取できます。キンは特定の組み合わせでバトルをすると新しいキンが生まれることもあります。キンバトルをするとキンに経験値が入ります。経験値が貯まるとキンはレベルアップします。キンバトルで勝つ秘訣は自分のキンを増やしたり相手のキンを倒して減らす事です。キンはタッチペンでタッチすれば増えます。相手のキンを囲んでキンが増えないようにしながら攻撃を仕掛ければよりライバルに勝ちやすくなるはずです。勝ちまくって経験値を貯めてあなただけの最強なキンを育ててみてはいかがですか?

reviewed by Tidus


10点
これはいっぱいキンがありしかもおくが深い・・・というのは置いといて、これは、キンを使い戦ってストーリーを進めていくゲームです。
主人公がある島に引っ越してきて仲間とともにいろいろ頑張って・・・
とにかく楽しいです!皆さんかってみてください!

reviewed by たこ焼き


10点
これは、キンと呼ばれる不思議な生き物を集め、育て、闘わせる
というゲームです。
さて、このゲームのメインとなっているのが闘わせることで、
作品中では「キンバトル」と言われています。
操作方法はいたって簡単。動かしたいキンをタッチペンで囲み、
動かす場所にスライドさせるだけ。あとは、近くのキンと自動的に
闘ってくれます。
バトルはどんどんしていきましょう。相手に勝つことにより、
キンは経験値を得てどんどん強くなっていきます。ほかにも
倒した相手のキンを貰えたり、闘ったキンの組み合わせによっては、
新たなキンが生まれることもあります。
簡単操作で楽しくバトルでき、キンの種類もたくさんありコレクション性もあるのできっとはまると思いますよ。

reviewed by ΨDAIKIΨ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?