« Twelve ~戦国封神伝~ | Main | がんばれゴエモン キラキラ道中 »

冒険王ビィト ヴァンデル バーサス バスターズ

[ N-DS ]

冒険王ビィト ヴァンデル バーサス バスターズ


販売:バンダイ
価格:¥ 4,435(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
やっぱり冒険王ビィトということで買ってしまいましたw
でも、ほかの(バスターズロード&ダークネスセンチュリー)とはちがう快感がありました。
でも僕は、ビィトが主人公じゃないと言うのが、ちょっとチョックでした・・・。
ます、主人公は、ビィトと違って、自分が主人公なのですwそして、しかも、主人公の性格もビィトとまったく別で、ヴァンデルやモンスターを倒してただたんにお金を稼いでいるのです!!
ビィトは、まちの平和のためにも!!とか、この暗黒の世紀が平和になるように!!とかでヴァンデルやモンスターを倒しているのに、まったく別ですねww
レナという人は、主人公のおさななじみの双子の姉妹だっけ・・・の姉です。買ってみればわかるのですが、この人に性格は、顔のとうり、非常におだやかですwまあ、影の人物ってところでしょうか?
ゼナは、あのCMでやっているゼナじゃありませんよwこの人は主人公のおさななじみの、妹?です。性格はみてのとうりのキツイ?性格っぽいですw  まぁ、ビィト戦士団でいうポアラってところかな?
ここでの冒険場所は、なんか冒険王ビィトと違って、双子島というところで冒険をするのです。ビィトの場合は、アンクルス村からスタートするのにそれまでも変わっちゃいました。
バスターが装備できるというサイガは、自分で名前をつけることができるのです!!さらに、サイガは、自分だけのサイガも作れて、
・けん
・アックス
・ジュウ
・ヤリ
・ナックル?
があります。属性と混ぜることができて、これで自分のサイガが完成!です。まぁ、オリジナルは、結構いいと思いました。
まぁ、なんで主人公は旅にでるの?っていうと、みなさんはこれまでの内容をみると、ただ金稼ぐのに、別に旅しなくてもいいじゃん!とか思っている人もいるはず!!
でも違うww
旅立つ理由は、主人公の父親が、ヴァンデルによって殺されたので、旅に出たのです。(フクシュウのために・・・)まあ、結構いい主人公ですねw?

さらにビィトたちはこないの?って思っている人もいるはずwwww
もちろんいますwwwじゃあどうしているの?っていうと、双子島に、任務でくるのです!!!もちろん全員いますよ!!!!いなかったらショックでしたねw
ラスボスの○○も、俺的には結構雑魚かったですww
なんか知らないヴァンデルとかもいたし・・・・・
とにかくダークネスセンチュリー&バスターズロードとは違う内容のゲームです。

結構面白いので買ってねwww

reviewed by 天空の花嫁


8点
冒険王ビィトのゲーム 僕はPS2の方から持っていたのでこれは発売日に買いました^^
まず、冒険王ビィトの内容を簡単に説明したいと思います^^
・バスター モンスターや魔人[ヴァンデル]達を倒すことを仕事にして       いる人たち 正義の味方
・ヴァンデル モンスターを使い人間を殺し、町などを破壊していく。
ヴァンデルにも目的があります。町などを破壊していくことで、星をもらうことができそれの数がそヴァンデルの地位に値するのでその星をゲットするためにヴァンデル達は競うように町などを襲っていくというわけです。
・ビィト    このゲームの中にもでてきます。アニメや漫画では、このビィトが主人公です

今回の作品は2つの島をかけて主人公達がヴァンデル達と戦っていきます。育てていくと才牙という自分オリジナルの武器、天から与えられた悪を倒す武器が手に入ります。これが手に入ったときがうれしいですね^^
楽しいので是非やってみてください 説明わかりにくかったらすいません

reviewed by ルーツ


8点
冒険王ビィトは月刊ジャンプに掲載されていた漫画です。

このゲームは、主人公の新人バスターを育てながら、
頼もしい仲間を仲間にして、
双子島の領土をヴァンデルと取り合うRPGです。

バスターは使う武器の種類に熟練度があり、
一定の値に達すると、神器を使えるようになります。
神器はバスターの切り札といっても過言ではありません。
ぜひとも手に入れておきたいです。

また、神器のほかに、天撃という呪文攻撃があります。
天撃には、炎 風 水 氷 雷 の属性があり、
強さは呪文によってさまざまです。
神器を持たないキャラクターでも、
天撃に特化しているキャラクターもいるので、
そういうキャラは援護攻撃にまわすといいです。
天撃もバスターには欠かせないものです。

今言ったことは基本的なことです。
大体把握すれば、ヴァンデルとの戦いにも勝利することができるでしょう。
ストーリー的には10点だと思います。

また、GBA版と連動することで、
ヴァンデル編もできるようになります。
ヴァンデル編はバスター編と逆で
主人公の新人ヴァンデルとなり、
双子島の制圧を目指すストーリーです。
基本的なことはバスター編と一緒なのですが、
ヴァンデルを操るという斬新なアイデアはなかなかいいと思います。

ただ、双子島をほぼ制圧した後、
ビィトがバスターとして戦いに来るのですが、

何これwwwwテラつええwwwwwwwwチートwwwwwww

ってなります。 やたらと強いんですね。
倒すのは苦労ですが、いつかは倒せるはずです。
頑張りましょうね。

10点から ビィトのチート並みの強さを引いて8点にしておきます。
ビィトを倒すことができれば
10点以上の楽しさになりますね。
原作を知らない方でも楽しめると思います。
是非プレイしてみてください。

reviewed by 御影


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?