« ビタミンX エボリューション | Main | みんなの常識力テレビ »

DS電撃文庫ADV バッカーノ!

[ N-DS ]

9点
本編、特典のゲームブック共々面白かった!
基本的には小説を読んでる感覚と一緒です。
しかし、紙芝居風に絵が切り替わったりBGMが付いてたりするので小説より読みやすいかな。

ちなみにボイスはごく一部のみ。


ゲームでは本編から 脱線した話のお笑い要素が強烈過ぎる。

「****クイズ編」とか!
第2の不正解ルートは想像するとマジ怖い…!
でも、フィーロが言ってたように
今の若い子には分からないネタなんだろうなぁ。
そして、何気に分かる私…(汗


すべてのエンディングの最後に
フィーロからの一言(フルボイス)があるので
フィーロ好き。もしくは吉野さん好きは買い。

あ、あと脱線していく話の中で、一部の話は
フルボイスになってますね。
喋るのは「クレア」「ジャグジー一味」
「某黒服」「とある不死者」
「ゲーム版オリジナルキャラ」かな。

このゲームでヨウンが好きになった。


ゲームブックの方は昔はやった選択肢によって本内を行ったり来たりするやつ。
ドラクエとかスタオーとかのやったなぁ(懐かし

メインルートとサブルートがあるんですがどちらを選んでもとりあえず同じ話。

しかし、目線が違うのでこれまた違う楽しみ方が出来ます。

ま、とりあえず町に火を放ちますかね(笑

reviewed by Red


10点
アニメのバッカーノ!の、番外編のような感じのゲーム 。

原作ファンなら絶対買うべし、アニメから入ったって人も買ってみても良い。

【知らない人のために簡単に】


舞台は1931年のアメリカ。
シカゴ・ニューヨーク間を走る大陸横断鉄道で、事件は起こる

黒服のテロリスト、白服の殺人狂、無印の不良少年

これらが一つの列車の中でそれぞれの思惑のためにどたばた暴れまくります。

原作を知らない人にとっても、音楽良いし、ムービーも良いのでかなり入り込めると思います。

やっているうちに。絶対原作を読みたくなってくるはず。

原作を読んでる人にとっては、本編から脱線した話のお笑い要素が強烈過ぎるはず。

とにかく、知ってる人も知らない人もやって見ると良いと思います。

自分は原作知らない人だったけど、このゲームをやってこの世界に入った人間ですw

reviewed by 復活希望


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?