« 英熟語ターゲット1000DS | Main | 資格検定DS »

絶対音感トレーニング

[ N-DS ]

てのひら楽習(がくしゅう)シリーズ 絶対音感トレーニングDS


販売:サクセス
価格:¥ 3,511(定価:¥ 3,990)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
これは音楽のトレーニングです。
これは鳴った音とかを当てるゲームです。
しょうじきやりにくいです。
これは聞こえにくいです。
オススメはできないです。

reviewed by ギル


1点
このゲームは絶対音感を鍛える事ができるゲームです。
音が鳴るのでそれを当てていき自分の絶対音感を
育てることが面白いのだと思います。
ですがこのゲームで3000円は少し高いと思います。
ネット上のゲームでもこれと似た物を見たことがありますし
もう少し安くなってから買うことをお勧めします。

reviewed by 桜


2点
個人的にはイマイチでした
同じ和音を何回も何回もやってるだけです
小さな子にならいいかもしれないけれど、
簡単なので
ある程度音感のある人には全く意味がないです
おすすめではありません

reviewed by §白§如月


7点
今までにない音ゲーです。
この「絶対音感DS」は楽しみながら絶対音感をトレーニングするソフトです。
絶対音感とは、音を聴いただけでそれがどの音階の音か判断することのできる感覚のことです。実際、聴いた音を瞬時に判断することは、非常に難しいです。
このソフトでは、音楽やリズム、音感などを楽しく学べます。音感トレーニングは、和音や単音を聴く力を鍛えたり、タッチペンで自由に鍵盤を弾いて耳を慣らしたりできます。トレーニングした音感は、「しんだん」することで自分にどれだけ身についたか確かめることができます。かわいいくわがたのキャラクターもいて、あなたのトレーニングをばっちりサポート。
絶対音感を身につけると、聴いた音楽を記憶したり、すぐ楽器で演奏できたり、しっかりと音程をとって歌えたりします。
このゲームは、音楽に興味のある方、もっと音楽がうまくなりたい方、カラオケでしっかりと歌いたい方、音感に自身がある方にお勧めします。興味のある方は、遊んでみてはどうでしょうか。

reviewed by けいじろう


5点
これは DSで鳴った音を当てるゲームです。
その当たる回数などで 絶対音感が身についたか わかります。
しかし このゲームは 音楽に興味ない人は あんまり必要ありません。
しかし ギター ピアノ ベースなどなど 楽器をやってる 人には 是非身につけておきたい 絶対音感。ですから そういう人には 非常に便利なゲームです。
と 半分にわかれるので 5点にしました。

reviewed by 終一


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?