« 仮面ライダー555 | Main | THE 歩兵 ~部隊で出撃!戦場の犬たち~ »

本気で学ぶ LECで合格る DS日商簿記3級

[ N-DS ]

7点
TAC、大原と並ぶ簿記の3大予備校のLECから発売されたゲーム。

日商簿記は今資格の中でも堂々の1位にになる程の資格。

その資格を勉強するためにLECがDSのゲームとして発売。

携帯ゲーム機なので仕訳が楽に学べ、手形などもすんなり入ってくる。

10日で日程を設定できるので毎日の日課にすることも可能であった。

また一番の利点はかわいい絵がついているので苦も無く学べることができる。
電車の中でもゲーム感覚で学習できる点では優秀といわざるを得なかった。


ミニゲームでは日本各地を旅しながら簿記を学べるので
おすすめである。


ただし、1つ問題が。これがなければもう少し高い点をつけていた。
それは「電卓」を使用しないということである。

実際の試験は電卓を打つスピード、正確さをも要求されるので
このゲームだけでは実際に合格は難しいであろう。


ただ上記でも触れたように簿記の基礎を学ぶ上でこのゲームは優秀である。


資格を実際にとりたいならこのゲーム+電卓の問題集を一冊(700円〜1000円)買ってきてタイムを計りながら練習すること
で合格の道が開かれると思う。

reviewed by フリードマン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?