« 三國志DS | Main | ビューティフルジョー バトルカーニバル »

ツバサクロニクルVol.2

[ N-DS ]

ツバサクロニクルVol.2


販売:アリカ
価格:¥ 4,602(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
 原作                                    「それは姫の心の記憶です…」


物語の始まりの場所、クロウ国の遺跡でバラバラになり異世界に飛び散った、クロウ国の姫・サクラの記憶の羽根。
サクラの幼なじみの小狼は、散らばった羽根を集める決心をし、黒鋼、ファイ、そして小狼達を異世界へと導くモコナと共に、様々な世界を旅する。

日本、ハンシン共和国、ナユタヤ国、ジェイド国を経て次に羽根を探す場所は・・・、「桜都国」という国だった。
ここヵらゲームにつぃてでしゅw
キャラクター同士の会話でストーリーが進行しちゃぃまちゅ。また、ストーリーを進めていくと様々なカードが手に入っちゃぃますょw
バトル時ゎプレイヤーキャラクターを「小狼」「黒鋼」「ファイ」から選ぶことができるょw使いたいキャラクターをタッチして選んでください。キャラによって、『レベル』や『HP』、使用できる『スペシャルカード』が異なります。スペシャルカードとゎ、通常のカードとは異なる、特殊な能力をもったカードだょw「サクラカード」「知世カード」「チィカード」の3種類があり、それぞれ異なる能力を持ってるんだぁwキャラクターセレクトで選んだプレイヤーキャラクターによって、使用できるスペシャルカードは決まっています。(さっき言ったねw)サクラカードとゎ、キャラが小狼の時でぇ。カードを出した時に発動できますょw受けたダメージを吸収し、HPを回復しちゃぃます!知世カードとゎキャラが黒鋼の時でしゅ。カードを引いた時に発動しちゃぃます。。1ターンの間、相手の攻撃力、防御力を全て半分にします。
チィカードとゎ、キャラがファイのときで、ダブルアタック時に発動します。
このカード単独では使用できなぃヶど、すべてのカードとダブルアタックができ、与えるダメージが2倍、受けるダメージが1/2になります。
ぁ、そぅ②ルールゎ通常の「ノーマルルール」のほかに、どちらかのHPが0になるまで戦う「完全決着戦」と規定ターンの間に次々と敵と戦う「エクストラルール」の3種類があり、イベントの内容によってルールが変わりますw
これ以上言っちゃうと買ったときの楽しみが減っちゃぅので、買って楽しんでくだちゃぃw

reviewed by 椿w


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?