« 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- | Main | ブラゲウォーズ »

咲かせて!ちびロボ!

[ N-DS ]

咲かせて!ちびロボ!


販売:任天堂
価格:¥ 4,080(定価:¥ 4,800)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
水を上げて、花を咲かせる、地球に優しいゲームです
主人公は、小さなロボットです。 後ろにコンセントがありますが、
それは、電池式だからです、 電池がなくなったら、自分の家に
戻って、充電してから、水をあげましょう
小さいロボットが、水を持って、今日も一日がんばります

reviewed by 蓮華


9点
花を咲かせて公園作りをする
まったりとしたゲームです。
自分だけの公園がつくることができる
所が面白いと思います。
公園以外に町に行くことができます。
そこには人間以外にもおもちゃが生活していて
そのおもちゃと友達になると
公園作りを手伝ってもらえます。
セーブデータも何個かつくることができるので
買ってやってみては?

reviewed by 蒼い蝶


8点
身長10センチのロボットチちびロボは水をあげてお花を咲かせみんなをハッピーにさせるために作られたロボットです。
チビロボは電気(ワッツ)で動きます。動くたびにワッツが減り0になると動けなくなってしまいます。
充電する方法はおしりのプラグをコンセントにさせばOKです。今日もちびロボは公園に花を咲かせる為にがんばります。

reviewed by Tidus


5点
このゲームはまあ友達からの薦めでやりました。
俺はあまり楽しいとか思わなかったんですが。友達が以上にはまっていたので紹介します。まあ内容的な事を言いますと…CMどうり【あと題名かな】花を咲かせるゲームです。元気の無い花に水をあげたり、公園を作ったりとまぁ僕のお勧めでは無いです(泣)まぁ楽しかったけど…)どっちだよ5点の理由は俺は3点で彼【友達は】7点と言ったので3+7÷2=5ということです

reviewed by Й漆黒ⅨスコゥルⅦ闇Й


8点
このゲームは、簡単に言うと、ちびロボという小さくてカワイイ(?
ロボットを操作して花を咲かせ、増やしていくというものです。
どうやって花を咲かせるのかというと、
まず、すでに咲いている花の近くに行き、ダンスを踊ります。
うまく踊れると、その花から種がばらまかれ、芽が出ます。
それに水をあげるとまた花が咲いてゆきます。
単純なようで、結構はまります。なぜならうまくやるとレインボー
など、色とりどりな花が咲いていくからです。
レインボーが咲くとうれしくなりますよ。
また、ちびロボのほかにもと〜〜〜ってもユニークなキャラが
登場し、ちびロボの手助けをしてくれます。
プレイしているうちに感情移入することまちがいなし!です。

もし欠点をあげるとしたら、
いちいち充電をしなければいけない(ロボだから仕方ない
ゲームの合間の映像が長い(僕みたいにせっかちな人だと・・・・・

でも面白さが欠点を打ち消してくれているので
楽しいですよ。ぜひ買ってみてください!

reviewed by ΨDAIKIΨ


7点
今回紹介するゲームは「咲かせて!ちびロボ!」です。このゲームは買う前はあまり期待していませんでした^^;

やってみて最初に思ったことが操作法が今までのDSのゲームとは違うことでしょうか。

ABXYのボタン、十字キーが移動ボタンなのです。意味が分かるでしょうか?

殆どがタッチペン操作なのです。今までのゲームはタッチペン操作の使用頻度が低かったです・・・・・。

このゲームはタッチペン操作をとても生かしています!しかし最初は操作が難しかったかなぁ。

まぁ慣れれば簡単です。ちびロボの身長って知ってます?なんと10㎝。

人間には小さな公園でも10㎝のちびロボにはとても大きい。いろいろな場所に枯れた花が・・・・・。

ちびロボが水をあげたりして枯れた花を綺麗に咲かせてくれます!!

勿論仕事ばかりしていては面白くありません。公園内に小さなボーリング場を作ったりして遊んだりもできます。

頑張って人がたくさん来てくれるような公園を作りましょう。花が咲いている公園は人がたくさん来ます!

しかしこのゲームはすぐに飽きます・・・・正直^^;。そこがこのゲームの最大の欠点です。

私は弟に譲りました。弟は喜んでやってます。こういう使い方もありですね。

飽きたと言う人は兄弟や、いとこに譲ってあげるといいでしょうね。

これでレビュー終わります。

reviewed by キャリヴァー


9点
このゲームは、水を撒いて花を咲かして自分の公園を花でいっぱいにする、とてもユニークwなゲームです。

アクションなども多彩で、花の水やり、ダンス、乗り物に乗る・・・など、その他いろいろなアクションがあります。
また、自分を動かすために充電などもしなければなりません。
そして、一応『ラスボス』がいます。

倒して全クリ・・・ではなく、まだまだやらなければならない事があるので、やりこみ要素が満載です。

意外とやってみればハマると思うので、是非皆さんもやってみてくださぃbb

reviewed by セラフィックブルー


9点
このゲームはオレンジ社という会社が作ったちびロボが公園で花を咲かせるゲームです。

ちびロボは、ワッツ(電気)を燃料として動きます。そのワッツをためるには花を咲かせて、音楽を聞かせます。しかし音楽を聞かせるにはリズムよく立ちペンでタッチ画面の所にでてくるレコードをまわさなければなりません。上手くできるとワッツの元のハッピーさんというハートをもらうことが出来ます。

しかしちびロボが咲かせた花を真っ黒に染める悪い奴がでてきます。それはクロです。クロは毎日のように現れて花を真っ黒にします。
さらにダークシーゼンという敵も現れます。ダークシーゼンはクロをたくさん置いていきます。そして、ダークシーゼンには親玉がいます。

敵の妨害などもあって面倒ですが、けっこう楽しいです。

reviewed by 恋月Ж片翼の鷹


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 うち、ちびロボ大好きやねん^0^
WIIももってるし^0^
これからよろ~

Posted by: ちびゆり at 2010年12月18日 18:23
Post a comment












Remember personal info?