« メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット | Main | マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック »

SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ

[ N-DS ]

8点
歴代の「ガンダム」作品のキャラクターたちが戦う最新作w

も〜ガンダム好きの私にはたまらない作品となりましたww

機体の改造には「メカニックシステム」を新規で実装してますw

先頭補助や戦闘力強化もできるシステムもあって、システム豊富で飽きるとこなんてありませんww

耳に残る原作のセリフもありますよ〜w

こんな面白いゲームをしないわけにはいかないでしょう?w

みなさんもぜひやってみてください!!w  

おもしろくないわけがありませんw

まあとりあえずやってみてくださいww

reviewed by -ザッパ-


8点
やっと出ましたw
実を言うと買うか迷っていた作品です。
それで、買っちゃいました。
中身はもう最高ですww
やり始めたら震えが止まりませんでしたw
内容はニケア編とフィオ編があります。
ニケア編しかプレイしてませんがファンには結構お勧めできます。
ただ、前作のDSに登場していた作品「モノアイガンダム」は出ていません。
あと、ストーリー重視かと思えばある作品はてきとうな扱い。
∀ガンダムは中身なんか入ってない気がします。
ですが、結構お勧めできます。

reviewed by 神魔(イヤ嘘ダヨwww キラs


6点
Gジェネレーションシリーズの最新作です
前作がなかなか面白かったので購入してプレイ。

なんじゃこりゃぁぁ(

操作性悪すぎだろぉぉ と
移動くらい十字キー使わせてくださいよ^^;

操作性の悪さは慣れるしかない と思い・・本編へ

Z編長いぃぃぃ(
劇場版があったせいかも知れないけど
長いです ハイ

唯一 イイと思ったのがルート選択時の作品表示ですね
選択したルートがどのシリーズメインなのか一目で解る仕様です

DSを持ってなくて買おうかな・・・ と思ってる人には
なんと
ゲームオリジナルのDSLiteが同梱されてるヴァージョンも発売されてます
この機会にぜひ購入してみては?


飽きっぽい人にはオススメ出来ませんが((

reviewed by むげん


10点
ついに出た!
待ちに待った、
Gジェネ最新作、「SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ」!
そのおもしろさはかなりのもので、
コンボ攻撃、合体攻撃、離脱攻撃など、
攻撃にもいろいろな種類があり、
やり応えも十分です!
しかも、SDガンダムならではの名シーン、名台詞が隠されており、
新感覚でMSをタッチペンで動かす!
これぞ、SDガンダムの革命です!
個人的に買ったほうが絶対いです!
これも文句なしの10点です!最高ですよ^^

reviewed by ∽血に染まった戦士∽


3点
DSのSDガンダム第2弾です。
前作のキャラも結構出てきています。
良いところは全体攻撃が少なくなったことです。
ドモンが突っ込んで石破天響拳で敵が全滅することもないです。
また、ストーリーが長いのでなかなか終わりません。
ガンダムが大好きな人にはたまらないくらいの数の機体の種類が出てきます。
しかし悪い所のほうが多いような気がします。
ゲームバランスがいまいちなのです。
全然難しくないのでゲームがはじめて、って人じゃない限りまずゲームオーバーになりません。
さらにルートが分かれていてそのルート専用の主人公が居るのですが、主人公が他のキャラの技をそのままパクっています。
なので面白くありません。
同じようなステージをぐるぐる回ってるだけなのも失望しました。
主人公特有の技や、コースの工夫、難しさが必要だと思います。
なのであまりおススメできません。

reviewed by あいく


7点
ガンダムのOO以外の作品がつまっています!
一年戦争から始まって起動戦士Zガンダム、起動戦士ZZガンダム、起動戦士ガンダム 逆襲のシャア・・・起動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAYまでつまっています。オリジナルもはいっているので作品を知っている人も知らない人もこのゲームでかなりガンダムが好きになると思います。
ただゲーム自体が長ったらしいので短気な人にはあまりオススメできません。ちなみに戦闘画面を簡単化できるので簡単化すると時間がかなり短縮されろのでそれをオススメします。
短気な人意外は是非かってください!

reviewed by 最強だよー


8点
ようやく全ての機体を生産し、使用機のフル改造も終えました。
ここまでやり込めたのは、ガンダムにしては珍しくキャラクターが光っていたからでしょうか。
本作には主人公が二人出てきて、それぞれ違った内容で物語が展開していきます。
 
主人公1、フィオ
内向的な性格の少年。
秘密結社「アイゼンラート」により生み出された人工的なニュータイプです。
また、MSの操縦に関しても高いスキルを持っています。
しかし本編ではあまり強くない罠です。

主人公2、ニケア
モビルドールの中枢とするべく、遺伝子操作とクローニングによって「アイゼンラート」が作り上げたパイロット。
脳内に「ゼロシステム」という戦術指揮用神経ネットワークが構築されていて、その戦闘能力は圧巻。
本編でも反則的な強さを誇ります。
 
アイゼンラートとは、当然の如く主人公と敵対する勢力の事です。
本編では時系列に関係なく各作品のキャラが登場します。
 
個人的にはニケア編の方が感動的で素晴らしいと思っています。
それに、∀ガンダムとウイングガンダム0がバケモノクラスの強さです。
 
やりこむと止まらない作品です。
順当に本編を進んでも100時間は拘束されると思います。
体力の許すかぎり、機体の改造をしてみてはどうでしょうか。

reviewed by クロトワ


9点
頭でっかちのガンダムことSDガンダムシリーズの作品。
お手軽なDSでの登場です。
Gジェネシリーズは結構歴史が長く安定感のある面白さで、このソフトもいろんな作品のガンダムが出てきてくれたので良かったです。
このゲームのどこがいいのか、と言いますと「作品やシリーズが違くとも、パーティーを組める事です。」
簡単に言えば・・・強い(と思う)フリーダムガンダムやXガンダム・・・
ウイングガンダムを組み合わせる事も可能なわけです。
また、個人的には、F91のシリーズやガンダムSEEDのシリーズを掘り下げてくれて、機体数を増やしてくれたのも、ガンヲタの自分には嬉しかったですね。
DSでお手軽に出来るしGファンにとっては面白いと思います。
是非やってみてください。

reviewed by クルセ


6点
SDガンダムGジェネレーションDSに続くDSでのSDガンダムのソフトのです。
GジェネDSはなかなかの完成度だったので今回も良いだろうとプレイしてみると驚くほど操作が大変^^;
前回はタッチ+キーだったのに今作はほぼタッチだけになってしまいましたorz

しかも前作をやった人はわかるでしょうが、グラフィックとシステムも若干変更されています。

まずシステムについてですが、
前回は最大3機チームまででしたが、今回はなんと4機までになり、
大型ユニットは単体でしか行動できなかったのを大型+大型or戦艦以外OKになりました。
それに編成では戦艦の中に戦艦を搭載できるという矛盾機能までありますw
戦闘では前回まで敵全体攻撃だったのに、今回では単体攻撃になってしまっているものが多くあり、前回のになれている人にとってやりにくくなっていました。

続いてグラフィックですが、前回よりリアルな絵になり、ビームの太さなども変わっています。
そしてマップ画面のアイコンも前回では自軍青、敵軍赤、第3軍黄色、友軍CPU緑という決まった色にそれぞれのユニットの形があるだけでしたが、今回はうれしい事に個々に細かい色づけがされており、アイコンの枠の色で判断するようになりました。

シナリオについては、少し偏り過ぎているような気もしました。
オリジナル主役キャラはニケアとフィオという2名がおり、途中でそのどちらかのルートに進むのですが、二ケアルートに進むと明らかにWガンダムに偏ったストーリーになっていて、フィオルートに進むとオリジナルストーリーばかりで、あまりGジェネらしくないストーリーになってシナリオはほとんど滅茶苦茶でした。
一応他ガンダム作品も入っていますが、やはり偏っています。

最後に総合評価ですが、はっきりと言ってしまうと前作の方が勝っている気がします。
せめて操作性をもっと良くしてほしかったです。

reviewed by ブラッディ


10点
SDガンダム第2弾。
ガンダム大好きな俺としては本当に楽しめた作品である。
操作のしづらさをのぞけば…だが。

今回の操作はほぼ タッチ になってしまった。
DSペンをなくした俺にとって、つまようじでのプレイは非常に辛いものがあった。

しかし何とかクリアすることができた。
クリアまで続けられたのはやはり内容の濃さだと思っている。

主人公は2人。
フィオとニケアである。
ストーリー分岐があり、どちらの主人公を選ぶかで難易度が違ってくる気がした。
強い方は圧巻でニケアだった。
フィオはオリジナルが強くガンダムっぽくはない気がした。

オススメ期待はやはりウイングガンダムゼロカスタム。
どの作品を通じても強いと思えるのはなぜだろうか…というぐらいである。
全ガンダム作品を通して原作のセリフも多く、やはりファンにとってはたまらない作品に仕上がっている。

配色も前作と違ってキレイにされており、見やすくなった。
俺も60時間はプレイをしていた気がする。
ただ、時間が足らず極めるまでには行かなかったので、
本当に極めるにはやはり100時間200時間が必要になってくる。
DSの割にはやりこめるゲームなのでぜひともオススメしたい。

reviewed by あふぅ


8点
私がこのゲームカセットを選んだ理由というのは、とてもストーリーが長くてあきずにずっとやることができるからです。
そもそもガンダムというのは、古くからあって今の時代の子供達には人気がないかもしれません。。ですがそのゲームはストーリーが分かりやすく、2つのストーリーがあって2つとも遊べるのでやっていてとても面白いです。あと、時代ごとに別れていることも印象的でした。特に良いところは攻撃のシーンです。全く手抜きされていずに、必殺技や通常の技も繰り出すことができてとってもリアルです。
こんなに面白いガンダムのゲームは、初めてでした

reviewed by ちずき


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?