« 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス | Main | 島の帝国 »

流星のロックマン3

[ N-DS ]

10点
2に続いて3がでました!(少し前) ロックマンシリーズはほとんど集めているのでうれしかったです。 では、良い点、悪い点を紹介します。

良い点
ストーリーが感動的! あまり言えませんが、主人公の父親が関係しています。
バトルカードがかっこいい! 以前よりいいと思います!!
音楽がいい! (個人的な意見ですが・・)

悪い点

敵が強すぎる。 対象年齢にはあってないと思います。

このぐらいです。 ロックマンシリーズを集めていりる方には是非買っていただきたい商品です。 2よりストーリーがいいと思います! この感動を味わってみてはいかがでしょうか。

reviewed by てん


10点

僕は、初めてロックマンというゲームをやりました。
始めは、いろんな種類のロックマンがあって迷いましたが
僕は、流星のロックマン3を買いました。

始めは、チップの転送??バスター??の状態でしたが
約1日でマスターすることが出来ました。
初心者の方でもここまで早く操作をマスターできるとは、
思いませんでした。。なのでこのゲームは、
初心者の方にもオススメの1品です。

ストーリーについて。
僕が思うにわかりやすくて凄く楽しめる
ストーリーでした。さすがに幅広い子供がはまるだけあります。
僕がゲーム屋で見た限りは、今は、定価価格で売っており
今DSのソフトが格安で欲しい・・・と思っている人に
オススメです。。。どんな方でも是非買ってみてください。

初心者の方でも操作も簡単
      +
ストーリーも良いので

初心者でも是非買ってみてください。。。。

reviewed by toゥェル


1点
ついに、ロックマンの最新作が出ました。主人公は前作と一緒で星河スバルです。新しくノイズチェンジと言うのが出来ます。11個あってブライノイズなどがあります。ボスも新しく10人います。スペード・マグネッツ、ダイア・アイスバーン、クラブ・ストロング、クイーン・ヴァルゴ、ジャック・コーヴァス、グレイブ・ジョーカー、アシッド・エース、ムーン・ディザスター、シリウスで最後のラスボス、クリムゾン・ドラゴンです。このほかに、新しいチップなどもあります。ぜひ買ってみてください。

reviewed by アルプスの少女ハイジ


10点
あのロックマンが進化して帰ってきました。なんといっても一番は、WiFi機能が付いていることです。日本の皆と力試しをするのがとてもいいし、その闘った友達が、通常戦の時にサポートしてくれたりといい機能が付いています。しかも、勝つと普通では取れないカードを取れることがあります。なのでWiFiをして損はありません。WiFiの他にも、隠しボスがいたり、エクストラシナリオと言って、最終話の他にも話が続いたりと、絶対に飽きません。おもしろいのでぜひやってみてください!!

reviewed by 白を好むξぷぅξ


10点
流星のロックマンシリーズ第3作。
地球に迫る巨大流星「メテオG」を食い止めるために戦うというストーリー。
今作の敵はトランプがモチーフ。前作までの星座やUMAに続いて、良い味を出しています。個性的なものばかりで飽きません。

毎作でプレイヤーを楽しませてくれるロックマンの変身。
今作は「ノイズ」がカギです。
戦闘中、一定の条件を満たすことでノイズがたまり、一定量を突破すると変身できるというシステムです。
変身できる姿はバージョンによって異なり、どっちを選ぶか迷ってしまうほどカッコいいです^^
必殺技のエフェクトも派手で、強さはもちろん、見た目でも楽しむことができます。
また、所々に入るサウンドもそれらしくて良い雰囲気です。

ロックマンといえばおなじみの隠し要素も健在。
本編のボス以上に手強いボスがいます。ただ倒すだけのシナリオではなく、そこに辿り着くまでの過程も楽しめるように作られている点は流石です。やりこみ要素満載。

今まで以上のスピード感、派手さ。かなりオススメの1本です!

reviewed by Net


10点
流星のロックマン
題名どおり今回は宇宙が舞台となっています

今までのロックマンというと平面でしたが、DSになってから、3Dでリアルになりました
また、「ノイズチェンジ」や「ファイナライズ」という究極変身などもあり、たのしめます

さらには、Wi-Fiで通信対戦、そしてチャットなどもできます
リアルブラザーになるとメールもできます

ストーリはもちろん、その他の全てもおもしろいので、皆さん一度プレイしてみてください

reviewed by クラウド


10点
流星のロックマン3では前作より新しくバトルカードが増えました。ストーリーも次はどうなってしまうのかととてもわくわくする内容がたくさんありました。新しくノイズチェンジという機能が追加されました。バトルカードを使って攻撃するとノイズ率が溜まっていき50パーセントになるとノイズチェンジする仕組みになっています。200パーセントを超えるとファイナライズというものすごい変身ができるようになります。ボスはだんだん強力になっていきますがバトルの腕をあげて倒すこともできるし、強力なバトルカードを手に入れ、それを使って倒すこともできます。最終話をクリアしてもエクストラシナリオという新しいシナリオが出てくるので話がどんどん続いていきます。バトルカードやボスキャラも迫力満点でとてもやりがいのあるゲームなので是非やってみてください。

reviewed by kazuki


10点
流星のロックマンシリーズの事実上最終作。
このシリーズはかなり面白い作品なので、エグゼ好きな層に食わず嫌いされていて非常にもったいないなぁと感じます。

「3」はシナリオももちろん面白いのですが、私が一番評価しているのは通信対戦関連です。
このゲームの対戦はDSの通信対戦可能なアクションゲームの中で一番バランスも良くて面白いと思います。
運要素もそれなりにあり初心者でも対戦に参加しやすく、それでいてアクションの腕もかなり重要なので練習すればどんどん上達するこのバランスは文句のつけようがありません。
通信対戦は最前線にいたつもりの私ですが、現在でも対戦相手がいればプレイしますし、何度やっても飽きませんね。
たくさんのスタイル(ノイズ)があり、フォルダやアビリティの組み方も自由に変更でき、バランス崩壊するほどの強い戦法もありません。
対戦アクションゲームの最高峰だと言っても過言ではありません。エグゼは確実に越えています(エグゼはカードゲームに近いので比較するのもどうかと思いますが)。

今でもwifiランダムバトルには人が少しですが居るようなので、対戦したことない人はぜひ経験してみてほしいな、と。
今から対戦に参加するのは少しハードルが高いですが、発売直後からのプレイヤーからのこのゲームの評価はかなり高かったですね。
古参にも新規にも受け入れられた、素晴らしいアクションゲームだったと思います。

reviewed by betexe


9点
僕がこのゲームがいいなと思った所は二つあります。まず一つ目は、ノイズという機能です。ノイズ率という物があり、100%を超えた状態だと、相手が透明になっている時でも攻撃を当てる事ができます。さらにバトルを終えると特別なカードが手に入ります。時々強いカードが手に入ることもあります。200%を超えると、ファイナライズができます。ファイナライズをすると姿が変わり強い能力がついて、カードを選択する画面のカードが変わります。アクセスレベルによってくるカードも変わります。ファイナライズをするとバトルが有利になるので積極的にやりましょう。                      もう一つは、ゲームのバランスがよくなったからです。前作はファーストトライブキングやボルティックアイなどがあったので、バランスがめちゃくちゃでしたが、今作ではだいぶ良くなりました。でも、ノイズドカードというものあるので、少しバランスが悪いですが、そこはまだましだと思います。               他にも裏ボスやwi-fi対戦などもあって面白いので、ぜひやってみてください。    

reviewed by あき


9点
今回紹介するゲームは、なんと!「流星のロックマン3BLACKACE(ブラックエース)」です!!
今回の登場主人公は、前作同様の、ロックマンこと星河 スバルです!
仲間たちは、ゴン太(オックスファイア)、キザマロ、委員長(オヒュカスクイーン)、は馴染みに、ミソラ(ハープ?の奴(すいません。思いだせませんでしたw)あとウルフフォレストになる人などなどです!
今回の作品では、「ノイズ」という物がつかわれます!
あとは、でっかい敵が出てくる時に、下画面で赤い標識みたいなのが出てきてしらせます!
あとは、最後に、あの憧れの人々も登場します!(憧れの人は内緒ですw)
まぁこんなかんじで、もし良ければやってみてください!そして、あの!憧れの人もみてくださいww!!!

reviewed by 指針


10点
皆さんもご存知? w知らない人もいるかもしれませんが僕はこのゲームは最初なんだろと思ってましたでも
ゲームセンターで一回ロックマンのゲームをやってみてすごく面白く
ついつい親に頼んで買ってもらいました
でもこのゲームは予想以上に面白くて100時間ぐらいやりこんでしましました
特にこのゲームの面白さは普通のロックマンやゲームなどと違って
凄く迫力のあるゲームでものすごく面白かったです

知らない人もこのゲームは凄く面白くてやりこんでしまうゲームなので
是非やってみてください

reviewed by 閼伽


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?