« ルナティックレイド | Main | コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 »

アルカイック シールド ヒート

[ N-DS ]

6点
ニンテンドーDSの生みの親、任天堂が出したシミュレーションRPGです。良い点悪い点を挙げていきたいと思います。

良い点
・今までのゲームにはあまりない斬新なストーリー
・ムービーがきれい
・キャラクターデザインが中々
・キャラクターが戦闘シーンでよく動く。

このような良い点から力を入れた作品ということが伝わってきました。
ストーリーも中々先が読めない感じで楽しめましたし、戦闘シーンが斬新でよく動いたのでなかなか飽きませんでした。
次に悪い点を挙げてみます。

悪い点
・操作性が悪め
・1回1回の戦闘が長い

私が感じたのはこれくらいでしたが、私にとって致命的でした。
キャラ移動の時の操作性についてはDSなので良いものだと期待しましたが、むしろ悪く感じてしまいました。
1回1回の戦闘が長いのも致命的です。最初は見てておもしろいのですが、だんだん同じパターンになってくると飽きてしまいます。


おもしろいのですが、悪い点二つがストレスに感じやすかったので6点です。

reviewed by ゆっぴー


2点
アルカイックシールドヒートですね早速ですがクソゲーです。(え
お姫様が主人公で敵を倒していく的なゲームです。一応RPGだと思うですがマップ上の仲間達そして敵がみごとにドットですww。ムービーはクオリティが高いですけど
正直途中から作業ゲームになりますよ。ミッション挑んで、敵倒してのループしかもミッションの時間が短ければ良いですが敵がわんさか出てきて、そこそこ長いですよ。
難易度も簡単です、はい
プレイしたくなった人は買ってプレイしてみて下さい(殴

reviewed by セフイロス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?