« アルカイック シールド ヒート | Main | トリコ グルメサバイバル! »

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3

[ PS3 ] [ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

10点
待ちに待ったコールオブデューティーシリーズ最新作。

このゲームはオンライン対戦がとにかく熱いです。最大18人での対戦のほか、さまざまなゲームルールがあり飽きることなく楽しむことが出来ます。

そして前作からの相違点として敵を連続して倒したときにヘリを呼んだり、ミサイルを撃てたりすることのできるストライクパッケージが強化、進化したことです。
このストライクパッケージには3種類あります。
1つ目のアサルトパッケージは主に味方の援護をしてくれる攻撃ヘリや自分が戦闘機のパイロットになって敵を殲滅したりと敵を倒すことに特化したパッケージです。
2つ目のサポートパッケージは防護アーマーを味方に装備させたり敵のレーダーを見えなくしたりと主に味方を優位にするパッケージです。
3つ目のスペシャルパッケージは自分が有利になるスキルを付加してくれたりと個人行動するときに便利なパッケージです。
このストライクパッケージは強いパッケージほど敵を連続で倒さなければならないので、正直難しいです。自分も実際にオンライン対戦をやっていますが相手も強く攻撃ヘリとかほんとに難しいです。

オンライン対戦は敵味方とも全員人間が操作しているのでやりがいがあります。敵を倒せたり、マッチに勝利したときは気分がいいです。
みなさんもやってみては?

reviewed by べー


8点
グラフィック
かなり綺麗。前作BOのような実写なのかと
錯覚させるほどのリアル感で
MW2、MWのようなア二メのような感じではない。
操作
今までと変わった様子はない

シングルプレイ
MW1、MW2から続いており今作で完結である
難易度は4段階あり、最高難易度の
ベテランは今までと同じく鬼であるw。

スペシャルオプス
MW2にもあり、ミッションを攻略していくというもので
、こちらも難易度が3段階ありやはりベテラン
は鬼である。追加マップ買うことで新しいミッションが
できるようになる。
そして今作から登場したサバイバルというモード。
BOで言うゾンビモードと似ていて、ラウンド制
、ダウンしても再復活可能である。違う所は武器が
好きなのをいつでも買えるということ、そしてボスキャラ
、ジャガーノートやヘリコプターなどが出てくる
私自身も30ラウンド位しか行ったことは無い。

マルチプレイヤー
武器は多く40種類はある、その他パークなども豊富。
プロ化なども簡単であっという間に全部プロになってしまう
キルストリークはアサルトとサポートと別れており
どちらも役に立つ物ばかりである。そしてスペシャル
というものもあり、これは一定数キルするとパークが貰える
ので戦いでは出すと非常に有利である。
ただマップはかなり複雑で私も最初に頃は迷ったw
しかしこれは慣れで克服できる。

ほとんどのプレイヤーが「武器が強い、体力が紙」、
「アサシン(パーク)がウザイ」など評判は悪いがそれは
人それぞれで、必ずしも面白くないというわけではない
少なくとも私はそう思っていない。私は楽しいゲームであると思う。
このCODシリーズをMW3から始めるという人がいるので
このように詳しく書いた。
必ずやれと言うわけではないが、個人的には楽しいので
やってみて下さい。

reviewed by ギー太


10点
すごくおもしろいです! すごくリアルでスリルがあるアクションゲームです。しかも対戦プレイで最大4人まであそべます。慣れるまで時間はかかりますが慣れえれば恐ろしく楽しいゲームなのでみなさんも是非プレイしてみてください (^~^)/オススメデス!!
最新シリーズオプスもおもしろいです。

reviewed by ライム


9点
 R-18指定のFPSゲームで、キャンペーン、スペシャルオプス、マルチプレイがある。
 武器の種類はアサルトライフル、サブマシンガン、ライトマシンガン、ショットガン、スナイパーライフル、ライオットシールドの6種類で、ライオットシールド以外は銃の種類がある。
キャンペーンは、主人公で敵を撃ちまくり倒して進む物である。味方が数人いるのだが、ハッキリ言ってほぼ役に立たない。中にはその仲間に注意しながら、死なない様に進めていかないといけないものもある。
 スペシャルオプスはサバイバルモードとミッションモードに分かれていて、サバイバルモードでは、次々と来る敵を一掃するモードである。ミッションモードは、仲間と共にあるミッションをこなすモードである。2つともオンラインなので、知らない人とできるが、最大人数は2人だ。因みに、コントローラー2つあれば画面を分割して友達とすることができる。
 マルチプレイは、このゲームの一番の見どころと言っていいだろう。チームデスマッチやフリーフォーオールなど、基本的なものは約17個のゲームモードがある。人もたくさんいる。
 しかし、いくつかのゲームモードは人が殆どいない事がある為、参加できない事がある。
 S&;D(サーチアンドデストロイ)では、一度死ぬと、こちらのチームが負けるか、勝つまで生き返れないというシビアなゲームモードである。
 主一番のお勧めはFFA(フリーフォーオール)で、味方が一人もおらず、全員敵の個人の実力が確かめられるゲームモードである。中には遊ぶ人もいて、盾(ライオットシールド)を持ってまわったり飛び跳ねたりしていることもある。そんな個人戦のFFAでも、盾を装備していればときどき相手から遊んでくることもある。そんな人は、自分が歩くと大概付いてきて、仲間のような状態になっていることもある。全員敵の個人戦に仲間が居るって結構頼もしい。
 自分にあったゲームを見つけて楽しもう!以上。

reviewed by 神臥騎士 アグナ=プリスト


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?