« 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) | Main | アラド戦記 »

ディスガイア D2

[ PS3 ]

9点
このゲームは、やりこみゲーで有名な日本一ソフトウェアの最新作です。

今作でもそのヤリコミ要素の多さは健在です。
いや、前作以上かな。

ざっとヤリコミ要素を羅列していきます。

1.レベルカンスト値が9999(無限に転生できます。転生でLv1からスタート)

2.アイテムの強化専用のダンジョンがある(半ランダム生成の為、同じマップは二度でません。

3修羅モード(通常モードのモンスターの100倍の能力値のモンスター出現)

4 つい先日(7/12だったかな)アプデでの羅刹モード(修羅モードよりさらにモンスターが強い)

こんなところでしょうか。

登場キャラクターのグラフィックはディスガイアシリーズ恒例のドット絵。しかし最早ドット絵とは思えないレベルの美麗さ。

過去シリーズの主要キャラクターもほぼ出てきます。

9点にした理由としては、単純な作業になりやすい点、SRPGが苦手な方には少々大変か?といった理由です。

SPRG好きで普通のRPGには飽きた という方にお勧めの一本です。

reviewed by ラグ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?