« マリオ&ソニック AT 北京オリンピック | Main | テイルズ オブ ジ アビス »

実況パワフルプロ野球2011決定版

[ PS3 ]

1点
夏に発売したパワプロ2011の決定版です。
PS3版では3000円で決定版にグレードアップが出来ます。
変わったところといえばサクセスに戦国が加わった事と選手のデータがシーズン終了時になったくらいです。
選手のデータもアップデートのデータとあまり変わらないのです。
戦国サクセスも何回か練習して合戦(試合)で負けると即終了なので面白くないです。
試合もAI改善と公式には書いてあったんですけど全然変わってないです。
ランナー2塁でヒット打っても3塁でストップしますし・・・あと守備もなりふり構わずバックホームは相変わらずです。
打撃も選球眼よすぎでボール球を全然振ってくれません。
難易度を弱いかふつうにすれば多少は振ってくれますけどね。
全然空振りしないで当てられるので三振があまり取れないです。
なので2011を持ってる人は決定版を買わない方が良いです、絶対損します。
次回2012が出るとしたらマイライフの改善とAIの改善をお願いしたいです。
楽しみのマイライフもマークがきつくなると三振が全然取れないので面白くないです。

reviewed by シェリア


7点
今回のパワプロ2011決定版は今までの作品と同じ野球ゲームの超定番作品!

いままでのサクセスとは違い、戦国サクセスというモードが新しく追加された。
しかし、戦国モードではいまいち自由度にかける。

そしてサクサクサクセスというものもあり、
十数分で選手を作ることができる。

さらに選手の顔が選べるようになり、さまざまな顔を選ぶことができる。

reviewed by いくみん


6点
KONAMIパワプロシリーズの2011年度決定版になります。

2011から試合などのグラフィックがPS3仕様となり、選手の顔が再現されるようになりました。勿論サクセス固有選手の顔もバッチリ再現されてます。

基本的には開幕版と大きな違いがありません。
挙げられる相違点といえばサクセス「戦国野球編」が追加されたことぐらいでしょうか。以下戦国野球編について批評させていただきます。

簡単に言えば野球を使っての陣取りになります。最初に自分の所属勢力を選び、隣接国を倒しつつ天下統一を目指すものです。
1ターンに3回練習1回謀略1回試合を繰り返して能力を上げていくのですが・・・。凄く単調な作業です。普通のサクセスにあるようなイベントなどは皆無、最初に選ぶ所属武将にも育成上の個性はありません。それなりに短時間で選手が作れること。相当マイナーな武将まで実名で登場するので日本史が好きな人なら嬉しいこと。これくらいしかメリットがありません。もっと良い追加要素の発案は無かったのだろうか。

最近落ち目といわれているパワプロ、ユーザーの声を取り入れた改善をお願いしたいものです。


reviewed by だいしぃ


5点
パワフロ君の2011年を少し変えた、自称「決定版」ですw
内容はほとんど変わってません(え
使用できる選手が少し増えた?と、思いますw
チート対策はほとんどされてませんでしたww
前作のバグはほとんど消えてたのですが、一部まだ直ってませんでした。仮にも決定版を名乗るなら、バグやチート対策は、きちんとして欲しいですね(怒り)
対戦の方はいい具合に仕上がっていたと思います。しかし、
初心者には少し難しい所も結構ありますね。個人的には、
DS?にあった「振るだけ」のようなシステムもあったらいいかもしれませんね。

reviewed by 瑠璃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?