« 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け | Main | 白騎士物語 -光と闇の覚醒- »

シンギュラリティ

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

7点
ホラー風FPS。海外からの移植。
時間を操るTMDを駆使し、物語を進めていくゲームです。
バイオ4、5とハウス オブ ザ デットを足した感じの印象でした。

[良い点]
@細かい所まで日本語に翻訳されている。
まぁ、当然と言えば当然なんですが・・・壁の文章や、ぬいぐるみの音声まで翻訳されてるのは良かったと思います。
声優さんの演技も良く、緊迫感なんかが伝わってきます。

@頭を使うギミックや障害物。
主人公の使えるアクション、能力をフルに活用しなければ先に進めないのは楽しかったですね。
特にガレージのこじ開け方は「なるほど」と思いました。
迷っても、先に進む方に足跡という形の道標をいつでも表示出来る点も◎です。

[悪い点]
@残酷なグラフィックの制限
個人的には嬉しいんですが・・・四肢の吹き飛びなんかは駄目なので・・・
ただ、死体が制限により削除されており、
クリーチャーが何も無いのに何かを食べる動きや音がする場面が多々あり、見ていて滑稽でした。
その点がマイナスでしたね。

@歯ごたえが無く、ぬるい
これは個人的には、ですね。
重火器や能力が結構強く、あまり苦戦という苦戦がありませんでした。
弾薬は沢山拾え、買うことも出来るので弾切れは起こりませんし、回復アイテムも沢山落ちてます。
そういった意味では、FPS苦手だーと言う方にはオススメかもしれませんね。

こんな所でしょうか。
マルチプレイヤーの方は、まだ未プレイなので書くのは控えます。
ただ、日本語版は隔離サーバーなので人が少ないかもしれませんね。

[最後に感想]
自分はホラー系やFPSが好きなので割と楽しめました。
同じく好きな人にオススメです。

reviewed by ゆー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?