« 催眠生活~校則だから仕方ない!?~ | Main | エキサイティングプロレス6 SMACKDOWN! vs RAW »

うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~

[ PS3 ]

10点
このうみねこのなく頃は、07th Expansion・竜騎士07氏作品であるうみねこのなく頃にのPCゲームが原作になっており、それを完全フルボイス化して「うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~」として発売されています。
内容
うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~には、PCゲームのうみねこのなく頃にのEP1~EP4が収録されています。
この物語の主人公である右代宮戦人の家、右代宮家の親族会議が行われるということで、右代宮家の親族全員が孤島にある洋館に集まるという話しから始ります。
しかし、親族会議はなかなか進まずそこに台風が接近し親族全員が孤島に残され外界と完全に隔離されてしまいます。
そこで、台風に閉ざされた孤島の洋館で繰り返される連続猟奇殺人が始まっていくんです。
これは、ミステリーなんですが、魔女に挑戦すればミステリー。しかし、屈すればファンタジー。あなたどうしますか??
個人的には大変お勧めします。私自身、PCゲームのうみねこのなく頃にをプレイしているので、完全フルボイス化で発売されるということで心が大変踊りました。さっそく予約してまで買ったぐらいですからwPS3版のうみねこのなく頃にはEP4までしか収録されていませんが、PC版の方は現在EP8まで出ています。興味がある方またはプレイして続きが気になるかたは、そちらをプレイしてみて頂ければ嬉しいです。しかし、残念なことのにPC版は音声はありませんBGMはありますが・・・
では最後になりますが・・・あなたは魔女に挑戦しますか??それとも早々に屈しますか??そしてこれはミステリーなのかファンタジーなのかをあなた自身が確かめてくださいww
では、あなたの挑戦をお待ちしています。そして、健闘を祈ります。

reviewed by ルシファー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?