« ダービースタリオンDS | Main | ウイニングイレブンプレーメーカー2012 »

北斗無双

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

1点
正直ここまでひどいゲームとは思いませんでした
とにかくケンシロウの動きが鈍すぎます
無双と名乗っているのに無双らしい爽快感が皆無
マミヤが尋常じゃなく強いケンシロウより強いくらいです
使用できるキャラが異常に少ない
一番許せないのがダウンロードコンテンツ
コスチューム・キャラクター・シナリオが課金制になってます全部ダウンロードしたらいくらになるのやら
せめて課金制にするならもっとゲーム内容を充実させて欲しかったです
近年まれに見る守銭奴ゲームです

reviewed by がが


9点
現代のお父様方に大人気のあの″北斗の拳″がプレステ3で初のアクションゲームとして登場。
ストーリーは原作ももちろん、キャラクター事にオリジナルストーリーが追加されており~北斗VS南斗~などといった、原作では見られなかったストーリーを搭載。
ほかにも、またキャラクターごとに外伝もプレイするこのが可能です。
いろんなキャラクター達を使って、敵を吹っ飛ばすのはやっていて気分爽快です。
必殺技なども数多くちゃんと入っており、北斗の拳を知っている方はついつい必殺技でテンションが上がってしまいそうな作品です。
笑いあり涙ありで、今までには全然なかった、新しい感じの″無双″になっています。お父さん方はもちろん、一度みなさんにプレイしてほしい作品です。

reviewed by 孤高のアクエン


7点
面白かったと思います。
結構粗が多く典型的な無双の一作目な感じはありました。
いろいろな点で不満はあるけれど、個人的には、、、
”ロック、移動、成長”この3点が非常に残念なとこで次回作が出るのであれば改善して頂きたい点であります。
やり込みとしてはステータス全員MAXになってしまったら収集系が特にないので無双的には物足りない部分もありましたが、他のゲームよりはやっています。

北斗好きでも無双好きでもこれは人を選びます。
北斗的には、声優に特に拘りがなく、
無双的には、無双一作目だろうとどれでも楽しめ、そんなにスピード感に拘りはなかったものの自分は充分楽しめました。

僕としては、無双新作でもあり不満点はあったけれど、それなりに売れたみたいだし、続編も出る予定なので期待しておきたいです。

reviewed by RAD・マチダ


5点
「北斗の拳」のキャラクターたちが大暴れ。
タイトルには無双の2文字が含まれていますが、別物だという感想を持ちました。

特に違いを感じたところは爽快感。
今までの無双シリーズといえば、武将たちによる槍や剣での高速攻撃、一気に薙ぎ払う爽快感です。ですが今作では、登場キャラが北斗の拳からということで、拳での闘いです。
そのため、リーチは短めで、接近しなくては攻撃が当たりません。また、一撃一撃の重みが増していて、スピード感も若干落ちています。
爽快感はシリーズ中でも低めだと思います。

操作は相変わらずいい意味で簡単。
何も考えずボタン連打していれば進めます。ここはストレスを感じないのでいい点かと。

ボイスも入っています。原作から変更されてはいますが...。
原作ファンは気になってしまうかも?

ですが、特に気になったことが1点。
キャラやコスチュームの少なさがとても気になりました。追加も可能ですが、ダウンロードコンテンツとなっており、キャラに至っては1つ800円などという値段です。
そのままでも遊べる要素を少なくして、DLコンテンツで稼ごうという思惑があるのではないかと感じるほどです。すべて揃えるといくらかかるのか...。
ここは非常に残念でした。

興味があればぜひ、という程度におすすめしておきます。

reviewed by Net


9点
日本の格闘漫画を代表する北斗の拳のキャラ育成型格闘ゲームです。
内容としては三國無双と同じようなかんじなのですが、一人一人のキャラで違うストーリーモードや多種多様な必殺技にハマりました。
使えるキャラクターは、ケンシロウ、トキ、ラオウ、マミヤ、レイ、シン、ジャギ、サウザーでそれぞれ楽しめます。
自分的には100点満点つけたいところなのですが、悪いところを挙げるとすると
・全キャラストーリーモードクリア後、楽しめるモードがない。
・原作と比べると内容が薄い。
ぐらいですかねw
しかしちょっと時間が空いて暇だというときにサラッとできるゲームなので、一度プレイしてみることをオススメします。

reviewed by わこわこ


1点
「大人気北斗の拳がPS3に!」と思って購入したのですが
2日で飽きて売りました。
簡単に説明すると戦国無双Ver北斗の拳です。
1キャラにつき各ストーリーあるので全クリまで時間はかかりますが内容ほとんどないです。8千円損しました。
まあ悪い点ばかりじゃなく良い点もあります。
ボスまでの道のりで雑魚にHPを削られて、地味にボスキャラが強いので結構楽しめます。とくにウイグル獄長とユダ強すぎです。
つーか、やっぱり最強はラオウですね。戦ってみればわかりますが動きも攻撃範囲も意味不明です。ぶっちゃけKOEIさんやりすぎましたねって感じです。
んまぁ暇潰し程度にはなると思います。ぜひ1度やってみてください。

reviewed by スヴェン


4点
自分は、発売日初日に購入させていただきました。
元々、北斗の拳が好きで、それが無双シリーズで出るとなったら買うしかないと思い、購入しましたが、
ストーリーモードが一直線すぎてワンパターンというか単調に感じる事が度々ありました
特に自分はアニメの北斗の拳を見ていたので、一番不満を感じた所は声優が全く違う事に違和感を覚えました。
やり続けるうち、やはり飽きが早いです。
映像はPS3との事だけありとても綺麗なんですが・・・
ただ爽快感はあると思うので楽める人も中にはいるかもしれません
 
reviewed by ★ⅤセシルⅤ★


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?