« ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション | Main | ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ »

デッドライジング 2

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

9点
ゾンビが大量発生した街で、救助が来るまでの72時間を娘と共に生き延びる物語。
Z指定のゲームですので、残酷な描写や表現があります。そこだけは注意。

非常に自由度の高いゲームでした。
 基本的にはストーリーを進めつつ、主人公達と同じく街にいる人間(サバイバー)達も助け、
ゾンビ感染している娘の為のワクチンも探す・・・そんな感じです。
 ですが、全て無視することも出来るんですねこれが!
ゾンビを倒しまくるもよし、街にあるスロットやロデオマシーンで遊ぶもよし、店の服に着替えて女装するもよしw
とにかく全てプレイヤーに委ねられてます。
 ストーリーを無視した場合でも、ちゃんとソレ専用のエンディングが用意されてますのでご安心を・・・。

あと、全てリアルタイムで時間が進んでいきます。
 ストーリーイベントやサバイバーの救助等にも時間制限がされており、割と忙しいです。
全てのイベントを一回でクリアするのは、ほぼ不可能でしたね。
ですが、主人公のレベルや所持金等を引き継いで、最初から始めるという選択肢が常に用意されてますので大丈夫です。

そして、落ちている物のほぼ全てが武器として使えます。これが一番の醍醐味でした。
 銃、ナイフ、看板、ギター、水鉄砲etc・・・何でも使えます。
更に特定のアイテムを組み合わせると、別の武器を作る事が出来るんです!
どれも強力な武器となり。ゾンビを倒した時の爽快感が増して楽しかったですね。

全体の感想としては、とても楽しかったと言えます!
ですが、最後に一つ・・・
        ロ ー ド が 割 と 長 め で す 。
イラっと来る人が結構いそうな長さに仕上がってます。その点がマイナスでしたね。
そんなの気にならねぇよ! って人は是非プレイしてみて下さいなっ、オススメです♪

reviewed by ゆー


5点
大量に湧いてくるゾンビを釘バットなど物騒な武器でなぎ倒す爽快感はまさにゾンビ無双といった感じ
主人公は利己的で相当エッジのきいた独特のキャラですがセリフに含まれるブラックジョークは結構お気に入りです
初期の主人公はのろまで打たれ弱いのですぐにゲームオーバーになると思いますが
繰り返しプレーすることでスキルアップするので諦めずに頑張りましょう
それでもクリアするには相当の育成が必要なので難易度はかなり高めです
細かい不満点は多々ありますがグロアクションゲームとしては及第点ではないでしょうか
最後にオンラインコンテンツは付け足し感ありありなのでお奨めしません

reviewed by ぞん


8点
このゲームはゾンビが大量発生した街で救助が
来るまでの72時間を娘と共に生き延びる
物語なんですが何でも出来るゲームなんです。

ゲームの内容は娘がゾンビのウィルスに
感染している為ワクチン(ゾンブレックス)と
言う物を買う為にバイクでゾンビを轢くショーに
出て終了した途端に生物災害が起きて
娘と共に安全地帯に逃げ込んだ矢先
その災害の犯人が主人公がやったと
言う風にTVで動画が報道され生存者に
冤罪と信じさせるため真犯人を
突き止めながら娘の薬を探して生存者を
救出して行くと言うストーリーです。

このゲームはケース(ストーリー)があって
時間内に場所に居たりとか敵倒したり
娘にワクチンを与えたりと大変です。

まず僕がいいなと思った機能

戦い方が自由で落ちている物や飾ってある物
店の商品が武器になりほとんど何でも出来ます
自分でアイテムを組み合わせてかなり強い
武器も作って戦えてかなり爽快です。
(レーザーソードなどSFな物もあります)

このゲームはレベルもあり最大50までなんですが
Lvが上がっていく毎に技習得やHPの上限値UP
アイテムストックのUPなどあって
生存者を助けて経験値を貰ったりとLv上げができます。
(50まで上げるのは大変です)

カジノ機能や全身の着替えや
ショッピング機能もあって楽しいです
スロットや連打ゲームでお金を稼げます
服は渋い物から女装物まで幅広く、変更出来ます
(警察の制服や魔界村のアーサーの鎧などもありますよ)
ちなみに髪の色、靴なども変更可能です
ショッピングはお金を払えばワクチンや車が買えます。

いつでもデータの引継ぎが出来る所
詰んだりしたら最初から所持金や
Lvなどが引き継げます。

後、車やバイクが乗れたりもします
(バイクは、改造できます)
(三輪車なども乗れます)

このゲームのマイナス点は3つあります
敵を倒しまくるとすぐに飽きが来るのと
ロードが若干長いのと
1つのショップがかなり遠いなどですね

このゲームはかなり好き勝手に出来るので
かなりおすすめです。

reviewed by アルファ


8点
このゲームは、ゾンビパラダイスアクションです
ゾンビを倒したり、ボスを倒してストーリーを進めて行きます。
武器も豊富ですが、グロテスクな表現が含まれてるので
グロいのは、苦手という方にはオススメできません。
お金を集めて武器を買ったり、車を買ったりして遊べます。
TIRというモードも在り、最初はそれでお金を稼いだり出来るので
少し楽になったりします。
このゲームは難易度が高いので積む方も居ると思います。
これは長時間出来るので中々楽しめると思います。
ソロでのプレイが飽きたならフレンドと一緒にマイクを使って遊ぶにもいいのも楽しいです。
ただ、誰かとやる時は、マップ移動のときに2人が近くに居ないと出来ないので少々面倒です。

reviewed by とあるオタクの暇人


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?