« 実況パワフルプロ野球ポータブル3 | Main | 戦場のヴァルキュリアDUEL »

バイオハザード 5

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

8点
2009年の3月に発売予定である。バイオハザード4の続編バイオハザード5。このゲームは体験版が出たので早速ダウンロードし、プレイしてみました。今回はものすごい新機能にとても感動しました。なんと、あのバイオハザードが2人プレイが可能となっているのです!
私も、友人とプレイしましたが、とても盛り上がりました。初めての二人プレイが予想以上に楽しいという事を実感させられましたw
そして、なんといってもグラッフィックがとても綺麗です。4とは違い新たなアクションなども追加されています。さらに、4と操作が同じなので4をやり込んだ方などは最初から、とても上手くプレイをこなす事ができるので5を上手くやろうと思ったら、今のうちに4をやりこんでおいてもいいかもしれません。

ですが、このゲームは2つ悪い点もあります。1つはまず、銃声、物を拾った時の効果音などがすべてバイオハザード4と同じ物になっているので、少し残念でした。これで-1点とさせていただきました。
もう一つは、体験版で登場する敵などがあまりにも強いという事です。バイハザード5では一度に出てくる敵が多いにもかかわらず、敵はとても動きが早いです。さらにボスの役割をする敵はかなり硬く最初はかなり苦戦するのでこれは、改良して欲しいなと思いました。この点でも-1点とさせていただきました。
このような悪い点もありますが。とてもいい点もあるので私はこのゲームをお勧めできると思っています。今はまだ体験版なのでストーリーなどは詳しく分かりませんが、とても興味深いです。
今、このゲームに興味がある人は是非一度プレイしてみてください!

reviewed by Electric_of_Darkness


10点
つ、ついにバイオハザード5が、買える日が、キター(^o^)/やっとお金が貯まりました。バイオハザード最新作は絶対買います。僕はバイオハザード4が大好きでした。でも当然ゲームには、飽きる時が来るのです。だからこの日を待ちに待っていましたー!お金も貯まったし買うぞー!いやっほー!もう興奮状態が止められません。バイオハザード5は2人プレイできるそうじゃないですか~!もう最高!今度のバイオハザードのグロさも、ウホウホ!僕が100%買うゲームです。絶対面白いはずです!皆さんも買ってはどうですか?絶対楽しいですよ!

reviewed by 楽しみだなぁ~


10点
発売までもうちょっとのバイオハザードの最新作です!!
 僕はこのゲームをデモでプレイしてみました。
さすがはPS3といったところです。。
かなりの高画質のゾンビ・・・・あまりに恐ろしかったです(汗
2人プレイもできるようになりました。
体験版をしてみても、ちょっと難しかったです。。
ですが、発売にはしっかりかって修行を積み、皆さんとオンラインゲームができることを望んでおります。。

管理人の方も一緒にしてみませんか?

reviewed by バイオハザード5


10点
もうじき発売のバイオハザード5!!

ステージは・・
キジュジュ自治区・大湿原・遺跡

体験版をプレーしてみました^^
感想は・・・とてもすごい・・
ゾンビがすごい迫力で迫ってくる・・
何と二人プレーができるそうじゃないですか!
すごく楽しみと、思いませんか?
主人公の「クリス・レッドフィールド」
様々な武器を使いゾンビを倒してくる・・

今回の敵さんは一味違います。
触手を使い主人公達を倒しに来ます・・
はっきり言ってグロです。

発売のバイオハザード5楽しみです^^
今は予約が殺到していて予約ができない状況です・・
まだ予約できる店で早めに予約を・・・

やらなければならない事を・・・達成してください・・・
目指せミッションコンプリート!

reviewed by 愛羅


8点
あのバイオハザードシリーズ第五弾が3月5日に発売されます!
今度のバイオハザードは洋館事件から10年後の世界から始まります。主人公のクリスは、無事生還することはできるのか!?
そしてバイオハザードシリーズ初のオンライン協力プレイが搭載され、
より一層バイオハザードシリーズを楽しむことができます。
初めての方も手軽に楽しむことができます。
ぜひ買ってみてはいかがですか?

reviewed by ハニエル


9点
バイオハザードシリーズをほとんどプレイしている私としては、当然予約したゲームです。
(最近は予約殺到で売り切れ御免との広告を出しているお店を見ましたのでお早めにご購入を!)

より映像や画像がリアルになったPS3でプレイ出来るという事はやはりバイオファンにはたまらないですね。

体験版はやってないですが、はやく出るのが楽しみで仕方ありません!

シリーズ毎によりゾンビや敵がリアルになってハラハラどきどきの中でプレイすることはよりいっそう楽しめる原因でもあり、バイオシリーズの特徴だと思います。

やはりPS3ということもあり値段が少々高めなので1点引かせていただきましたが、期待の一作になることは間違いないですね。
あぁ~はやくやりたい!!!

reviewed by 鷹


10点
このゲームはゲームとは思えないほどのリアルな描画が話題となっています。今回の舞台となるのは、アフリカにそっくりな砂漠地帯。太陽が照りつける砂漠で、群衆が主人公に襲いかかる様が生々しく描かれています。これまでとはまったく様相の異なる舞台設定だけに、システムがどのように変わるのかも楽しみですね。皆さんもいかがですか??

reviewed by カフェラテ


10点
 バイオハザードの最新作がついに発売しました!私はバイオハザードをやるのがなんと今回初めてなのですw
ずっと今まで「このゲーム面白そうだなぁ・・・でもグロそうだな・・どうなんだろうな・・・・」ぐらいに思ってました。兄がいつもゲームを買ってくるのですが、バイオハザード5を買ってきた兄を見て「あ、出たんだ」と言ってやるつもりはありませんでした。そこで兄が「やってみる?」と言ってきたので、「うーん・・・・ まぁじゃあやってみるかな」と言ってやってみました。そしたらものすごく面白いw
 私は先ほどにも書いたように「バイオハザード」に関してはまったくの皆無なので、「バイオハザード」=「ゾンビを撃つ」としか考えてませんでしたwでも知らない人からしたらそんな感じですよね?wですが、今回はゾンビとは別の「敵」でした。

 アフリカのとある村に、一人の男「クリス・レッドフィールド」が車から降りました。クリスは「BSAA」というバイオテロ対策組織の任務でアフリカの村にやってきたのです。そうすると一人の女が近づいてきました。その女の名はクリスと同じ「BSAA]隊員「シェバ・アローマ」。
彼女も同じ任務でクリスの‘相棒‘として今回の任務を遂行することになりました。クリスは「バイオハザード1」の主人公でもあったようです。そのときも相棒がいて、その相棒は「ジル・バレンタイン」という女性みたいです。ですがジルはその時の敵を倒す際にその敵と一緒に海に飛び込んで、彼女は行方不明。死んだとされてきました。
 クリスは元相棒のジルを思い出しながら村の奥に進みます。そこで一軒の家に入り、そこで仲間からハンドガン、ナイフをもらい村の調査へ別の家に入ってみると、三人の男が何かをしています。一人はうつ伏せでもがいている様子。二人はその男を地面に押さえつけ、手に寄生虫みたいなものを持っていて、クリスが「何をしている!」と聞くと、二人の男はその押さえつけてる男にその寄生虫みたいなのを口から押し込みました。その二人の男は逃げ、その残った男の目の周りには変な模様があり、クリスたちに襲い掛かってきたのです!クリスたちはわけがわからずその男を殺しました。今回はゾンビではないようです。何故ならそいつらがしゃべれているのです。動きもゾンビより動きが細かく俊敏です。この未知の敵とクリスたちはどう戦うのでしょう!

 ストーリーはこのくらいですかね^^;今回は二人プレイができるみたいです!これはバイオハザードファンにとってはうれしいんではないでしょうか。私は兄とやってて最初ものすごく大量の敵が襲ってくるんですwそのときものすごく盛り上がって「兄貴そっち行った!」「おい回復してくれ」「うわーっでかいのが来た!!!」とものすごく興奮しながらプレイしれました。少し進んで慣れてきたので、もうそういうことはありませんがそのときはものすごくうるさかったですww
 何より画質がキレイ!人がリアル!細かい筋肉の動きもあって最高に楽しめます。リアルな分少々グロテスクなときもありますが、基本的には地が噴出す程度です。これにはびっくりしました!画質がキレイすぎて兄が「これ実写?」と言いながらやってましたw
個人差がありますが、「文字が小さくて見にくい」というのは個人的に感じました。私は目が悪いので^^;

 そこを差し引いても10点満点なので買っても何の損もないです!
これは私が今までやった中で一番ハマりました!今回はオンラインもできるみたいなので、皆さん買って私と一緒にやりましょう!!!!

reviewed by やっくん


10点
ついに出ましたね!!!!
BIOHAZARD5!!!
もう発売当日買いましてもうはまりまくりですww
僕がこのBIOHAZARD5をおすすめするところが・・・。
いろんなレビューにのってるとおりとってもリアルでめっちゃおもしろいところです!!!
まだやったことがない方は絶対はまると思いますよ!!

reviewed by ヒヨコのタヵ


8点
今までは操作キャラクターの全体を写すようなカメラ視点でしたが、本作ではキャラクターの後ろからという視点になっています。
さらに、敵を自動でターゲットせず、すべて自分で銃口を向けるというFPSのようなゲームとなっています。

その手のゲームが苦手な人にはかなり敬遠されるでしょう。
しかし、何よりも盛り上がるのはCOOP(二人協力プレイ)です。

このゲームでは弾丸が必要最低限しか手に入らないので仲間と協力しながら進んでいきます。
アイテム配分などに気を使うのでワイワイ楽しくプレイできると思います。
一人プレイだとAIの性能があまり良くないので時々イラっとくる時もあります。
良くも悪くもオンライン、オフライン協力がメインでしょう。

グラフィックはPS3ならではの超キレイなグラフィックで怖いというよりやはりグロイ感じです。
その手のゲームが好きな方には自身を持ってオススメできますが、今までのバイオハザードのシステムに慣れている方にとってはとっつきにくく、FPSゲームが苦手or嫌いな方にとってはあまり楽しむことができないかもしれません。

友達と協力プレイで盛り上がるのはどうでしょう?

reviewed by almedil


10点
 このゲームはバイオハザート4の次の作品です。

僕はこの前からデモプレイをしていました。
 そしてやっとの思いで購入しました。

高画質のゾンビたちにちょっと驚きます。。
現在ももちろんしていて、何回か死ぬこともありますが、とても面白いです。 
家族でしていて、時には、オンラインで世界中の方と協力プレイをして楽しんでいます。 

クリアしていくとたまったお金で武器の売買や改造などしてより強力な武器を作りましょう。

このようなゲームとなっています。
面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by せりぃぬ


9点
バイオハザード待望の最新作、バイオハザード5がついに発売。
バイオハザード アンブレラ クロニクルスに続く二人プレイのモードを搭載。
それだけでなく、バイオハザード初のインターネットを通じて世界各国の人達と協力してプレイすることも可能。
二人でストーリーを進めていき一緒に戦い、困った時には助け合いなど二人でプレイすると楽しいこと間違いなし。
も長く、最初にある難易度はアマチュア、ノーマル、ベテラン。
ベテランをクリアすることで最大難易度プロフェッショナルが出現。
武器は数多く存在し、ある特定の条件を満たすことにより無限銃が出現。
戦うだけではなく、ムービーの中でのボタンアクションも搭載されています。
このような様々な楽しめる要素が入っており、やりこみ度はかなりのもの。
やっていてそう簡単にあきることのないゲームではないでしょうか。

reviewed by 彼方


10点
このゲームはバイオハザードシリーズの最新作です。
僕は今作ではじめてバイオハザードをプレイしたのですが、前作とのストーリーも区切られていて、わかりやすかったです。

ゲームの内容も、シビアなテクニックが要求されるわけでもなく、逆に簡単すぎるわけでもなく丁度いい具合で、アクションゲームが苦手な人も問題なくプレイできると思います!!
それに加え、ストーリーの後半で頭をひねってなぞ解きをする場面もあって、そこも面白かったです!!

1番の見どころとして、今作はPS3の特徴を大きく活かした作品になっていると思います。映像はとても鮮明でストーリーの途中、実写と見間違うようなシーンもありました。
また、オフライン、オンラインどちらでも2人で協力プレイができるようになっていて、友達や知らない人と一緒にプレイするのも楽しいと思います。

ストーリーをクリアしたあとも、難易度を変えて再びストーリーをクリアするもよし、武器の改造を限界までするもよし、マーセナリーズというゲームモードを試すのもいいと思います!!

ぜひお試しください!!

reviewed by シンデレ☆ラグ←俺達ノ道


9点
前作バイオハザード4の続編となる今回のバイオハザード5、以前からかなり期待して予約していました。
クリアした感想から言っちゃいますと、
まぁまぁ、まずまずってとこですね、失敗ではないと思います!
私の場合はクリア後のミニゲームに熱中してます。

前作はシステムが一新してかなり新鮮に感じましたし、今回も操作法がかなり便利になってたりして驚きました!
しかし、少しもったいなかったのが、ストーリーを進めているとき、MAPの仕掛けや構造がどうしても前作を彷彿とさせるような場面がチラホラ…これには正直ガッカリでした。

今作のテーマにもなっている''絆''ですが、1人プレイの時はCPUがパートナーです。
しかしまぁ、CPUだからって馬鹿にできませんよ!!
それなりの命中率(私よりいいかもしれません)で銃を撃ってくれるし、回復アイテムを持たせればこちらが危ないときにサッと回復してくれます!
パートナーというシステムについてはなかなか好印象でしたが、戦闘が少し楽になったと感じました。

武器もかなり多彩です、相変わらずお金的な要素で武器とかアイテムを取引するのですが、結構頻繁に金欠になりましたw
でもやり始めるとかなりのめりこんで、気づいたら2周目…w

バイオハザード5、クリア後の隠し要素などもあってやりごたえ・迫力共にかなりのものでしたよ!!
ぜひ一度プレイしていただきたいものです。
貴重なお金と時間を使う価値のあるゲームだと思ってます!

reviewed by 大矢部魂


10点


発売日に購入しました!
以前から、このシリーズは買うようにしていますが、今回のは、なんといっても・・・クオリティが高い!!


主人公の動き、表情が巧妙につくられていて、まるで映画を見ながらプレイしている感覚になりました。


ストーリーが短いような気もしましたが、あれだけ繊細につくられているので充分満足できると思います!

reviewed by とあ


10点
ついに、バイオハザード5が発売されました!!
バイオハザード4でのあの洋館事件から10年後。
アフリカを舞台に、主人公・「クリス・レッドフィールド」が一緒に任務をこなす相棒「シェバ・アローマ」と活躍します。
ゲームステージは、「キジュジュ自治区」、「大湿原」、「遺跡」、「研究所」などを主に敵と戦います。

難易度選択後に選択できる、「フレンドリーファイア」が、今作では一番楽しめると思いました。
フレンドリーファイアをオンにすると、「攻撃が味方に当たる(ナイフも同様)」という面白い機能があるので、いっぱいゲームオーバーしそうですねw

フレンドリーファイアで友達と楽しみながらストーリーを進めたりすると楽しいし、ゲームクリアまでの道はとても長いのでとてもやりこめるので、是非してみてください!!

reviewed by legacy


10点
このゲームの見所はなんと言ってもあの大迫力で襲ってくるゾンビを倒すところです。

ステージは、
キジュジュ自治区・大湿原・遺跡です。

今回は2人プレーがあるのでまた違うおもしろさがあります。

今回の敵はとても手強くて捕まれて攻撃されているところがとてもリアルでグロイです。

今では普通に売っているので是非買ってみてはどうですか?

reviewed by わんちゃん


10点
ここんところずっとFFもゲームもやってなかったんで久しぶりにれびゅります^_^
待ってた甲斐がありました!設定が深くて今までの総まとめって言う感じですね。
やっぱり総まとめだから過去作はやった数だけ楽しくなる!
・・・でも、金も時間もないというあなた!ここだけの話、攻略本を読むだけでも実際設定が分かるしやった気にもなれるんですよね^^
あえて言うならゾンビ感は1とか2とかちょろっとプレイするだけで、あと5の操作感などために4はちゃんとやるべきです。きっと友達に借りたり中古価格で全部そろえるのも難くないですよ!
と明らかにカプこンさんやバイオファンを侮辱するようなアイディア・・・
違います・・・あくまで自分は皆さんにフェアです。とか言ってみるww
っはっは~ww武器ってどこで買えるんでしょうね。ゲーム画面を抜けるとどこでも買えますけど巨大ボスを倒してげーむ画面を抜けて武器を買う・・・船の上で相棒とやっこさんしかいませんが・・・
世の中金ですか・・・今回の敵は意志がありますもんねw
きっと敵からロケットランチャー買ってるんですよww
だったら倒して奪えし!
きっとこの謎は続編で明かされる!!
とかry
でも続編は出ると思いますね1からの宿敵が・・・言って良いのか?
まぁ世界中に居る(微妙な表現ですけど)から生物兵器の取引は続く!?
なんかのろのろサバイバルホラーからサバイバルアクションと方向修正がかかった気もしますがSFや戦争物になる感も否めないですよね・・・
とここまで全くこのゲームの核心(?)にふれてませんが。
これでよろしいかと・・・
とかry
ぁ!ここでオススメモードについて触れときます
マーセナリーズ楽しいです!
クリア後のお楽しみというより、もはや別のゲームとしても楽しめる自分が居る。
キャラ10人だと思ってたけど○人←ぜろじゃないよwじゃんか!
でもありかもw
裏切られた感はそんなないから減点ゼロ!!
・・・好きです。スタンロッドww
実は最強!?武器ww
なんかとりあえずおもしろいんでもうマジニ殺っちゃって下さい!
ちなみにマジニは5のゾンビ的な位置を占めるオッさん達と真面にをかけてみた
とかry
そーいえばすごいなぁと思ったのが、女、子供はウイルス実験の段階で皆死んだと書いてあった気が・・・
さすがの幼児虐待orグロ描写の回避!!
買って損はないと思うんで迷うのは360かPS3でやるかくらいですね!
では!

reviewed by ルナ・ピース


9点
自分は、バイオハザードシリーズを買ったのは今回が初めてなんですけど、とてもリアルで最初怖かったです^^

操作は簡単でしやすかったんですけど、1人では中々進めなかったので、いつも友達と2人で協力しながら、楽しくやっています。
また、ゾンビを倒したときは結構快感ですよ
皆さんも是非一度やってみてください!!
(17歳以下やらないでください^^!?)

reviewed by フルーツポンチ


8点
バイオハザードシリーズの5作目にあたるこの作品、主人公はクリスとシェバの2人であり、この作品から始めても十分に楽しめる内容となっている。自分もバイオハザード4からやりはじめたのだが、ストーリーに関してはあまり関係しておらず、十分楽しめると自分は思っている。舞台はアフリカで、敵は人の姿をしたガナードや、ゾンビなど数々の敵がおり、出会った直後は恐怖でしばし動けなくなるであろう。武器なども前作からかなりの種類が増えており、改造などもできるので、やりこみの点においてもすぐれている。また、この作品はシリーズ待望の2人同時プレイが可能となっており、友達、あるいはネットを通じて世界の人々とともに恐怖を分かち合うことができるという点も楽しみの一つである。本体がPS3とXbox360の2種類があり、どちらも多少値ははるが、その価値は十分にある作品である。まだ持っていないという人たちはバイトをしてでも買う価値があると思うので、ぜひとも購入していただきたい次第である。また、この作品は17歳未満の方には少々グロテスクすぎる部分などがあるので、購入の際には注意していただきたい。

reviewed by みるねーむ£


10点
待ちにまった発売です!
PS3が対象機器なだけに、音質・画質ともに最高でした。
特にサウンドは、敵が現れるのと同時に流れるのですが、迫力がありそれだけでも恐怖感が味わえます。
前作とは違い、主人公の動きなどにも工夫がなされています。

このゲームは2人でプレイすることもできるし、2人の主人公を1人で操作することもできます。
例えば、1人が狙われたとき…「come on」という言葉を発するボタンをもう1人が押せば、敵の意識をこちらに向けたりもできます。


オンラインで他県・他国の人々と助け合いながらのplayもできます♪

ほかにもまだまだ楽しみどころは満載だと思うので、
ぜひやってみてください★

reviewed by 麻衣


2点
おなじみバイオシリーズ最新作ということで買ってみたんですけど・・・まぁバイオ4の二番煎じ的な感じでした…
あの感じが好きって人も当然いるんでしょうが自分的にはまったく怖くないし…「どうなんだろう」みたいな。

やっぱ屋外でバイオをやっちゃいけませんよね、今までどおり「洋館やら列車やら研究所やらでいろんな謎解きがあって」って感じが一番ですよ。(すっごい主観的なんですけどねww
でも一部はバイオらしい点があってうれしかったです

reviewed by まきろん


10点
バイオハザードの最新作です。
このシリーズは人気もあり、
面白いですが、
今回から2人同時プレイが
可能になりました。
今までは一人専用のゲームでしたが
二人同時プレイができるように
なったのでプレイしやすくなったと思います。

一人でやるのが怖いと言う人は
友達を呼んでやるのもいいと思いますし
怖いのが好きな人は黙々と一人で
やるのもいいと思います。

今回のバイオハザードはゾンビが
頭が良いので走って追いかけてきたり
いろいろな攻撃をしてきますし
大量に敵がでるところもありますので
やりがいもあると思います。
怖いものが好きな方
バイオハザードが好きな方
そしてやったことない人でも
怖いですが楽しめる作品だと思います。

reviewed by せしる


10点
バイオハザードシリーズ第6弾!
ついに黒幕であるウェスカーが動きます。
自らの体内にウイルスを入れ、超人になったウェスカーに立ち向かう
主人公のクリス。
このかっこよさはほんとに実物を見ないとわからないぐらい凄いものです!
今までの作品の中で一番の充実さと画質を誇っています。
一度体験して、本当の恐怖を体感してみてください。

reviewed by ハニエル


10点
このゲームはプレイステーションから大人気のバイオハザートシリーズの最新作です。
私は、このゲームは怖くてやったことがなかったのですが知人に進められ買ってみたところ画質はよくリアルな感じでそのクオリティの高さに驚かされてしまいました。
今は難易度は普通のモードをやっていますが何階やっても飽きなくて気が付かなかった場所にアイテムがあったりと戦いながらの捜索など自由に動けるので奥が深く自分の戦略で進めてみては?
オンラインゲームもできるので全国の人と協力して進めてみよう!

reviewed by マジェット


10点
バイオハザードシリーズの最新作、バイオハザード5ですが・・・自分が始めてプレイさせてもらったのが今作なんです。
友人の話を聞いただけでビビリな自分はつい、敬遠しちゃってたんですよね。でも情報誌を見て、今回は暗い場面がいつもより少ないらしいという事を知りまして。それなら出来るだろう!と思ってやってみました^^

今作は2人プレイが出来るということなので、友人に手伝ってもらいながら始めました。
やはりPS3なのでグラフィックが凄いです。海の表現がとてもキレイで驚いてしまうほどです。細々な所も繊細に表現されていて、プレイする側としてはとてもやりやすいです。
2人プレイのおかげで、初心者の自分も友人と協力することで難なく進められました。それに、2人の視点が別れる場面もあり、今までのゲームに無い要素だと思いました。アイテムの交換なども出来るので、より多くのアイテムを持つことも出来るようになっています。
ストーリーも充実していて、最後まで飽きることなくプレイしました^^

初めてプレイしたバイオハザードがこの作品でよかった。そう思える程の完成度を誇った良作だったと思います。
自分はこれをきっかけにバイオハザードシリーズをどんどんやっていきたいと思います!

自分はバイオハザード5を全力でおすすめします!初めてプレイする方も、そうでない方も楽しむことが出来ると思うので、是非1度手にとってみて下さい。

reviewed by L・ZeibeL


10点
えっと今回紹介するゲームはバイオハザード5です。
前作の4は、協力プレイは出来ず、アシュリーはまったく役に立たないいらない味方でしたが、今作では、味方のシェバは、アシュリーと違いしっかり働くいい見方です。
それにクリスはどんどんムキムキになってイマス。

今作で始めて出てきた、敵きゃら、今まで見たことのないような敵がイマス、前作はガナードというものでしたが今作は、敵も頭もよくなり、動きも早いなどの、要素があります、最初に出てくるボスキャラとしては、強すぎます、ですが勝った時の感動はすごいです。

私は、個人的に、クリスが好きです。

今作では、オンライン対戦などができ、楽しい要素満載です。

是非バイオハザード5をやってみてください^^

reviewed by 銀杏


10点
恐怖で世界中を震撼させた「バイオハザード」。
ついに「5」が発売されました。
もはやこの「バイオハザード」を知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。
今回の「バイオハザード」のの主人公はあの「洋館事件」を解決した「クリス・レッドフィールド」と初登場の「シェバ・アローマ」です。
この男女コンビがとてもいい味をだしています。
また今回の目玉はなんといっても「2人プレイ」でしょう。「2人プレイ」することによって困難なものも安易にクリアできます。しかも友情だって深まり、1人でプレイするよりも2人の方がおもしろさが倍増します。
そのほかに、「オンラインプレイ」もなかなかのものです。
「ああ、今日は友達と遊べないのか・・・」なんて時や、「クリアできない?じゃあ手伝うよ!」なんて時に便利です。
もはや完全無欠のおもしろさを兼ね備えたゲームです。
そしてやり込み要素も豊富であり、まったくもって飽きないゲームです。
とってもオススメです。
ぜひ1度、購入されていない方は購入してみてください。

reviewed by とうじろう


10点
ついにプレステーション3です^^
今回はとにかく絵が綺麗!!!
ムービーなど見てるだけでも全然楽しめます^^
そして今回の魅力はなんと言っても二人のキャラクターを使いこなせるということです^^
 
さらに武器なども沢山ふえました
登場人物も増ましたが
なんといっても敵が増えました^^

かつて無いストーリー・格闘・登場人物とても10点ではおさまらない面白さです
 
 
 
 
さらに・・・
今回はインターネットにつなげれるというすばらしい機能が増えました
つなぐ事によって他のしみる度数は間違いなく増えるでしょう
海外との人ともできるので何故か妙に面白く感じてしまうでしょう・・
 
 
 
ですがww
中にはいろんな人がいますw
結構おもしろいですw
味方同士でやるんですが中には味方にロケットランチャーで襲撃してくる人もいますww
是非そんな人と皆さんも戦っちゃってくださいww
 
reviewed by ☆ⅤセシルⅤ★


10点
バイオシリーズの最新作!!

前回の4と操作は一緒だけどやっぱりPS3だねw
画質きれいすぎwww
4とくらべてしまったら・・・ やばいww

しかも武器とかつよすぎーww
ウェスカーも強すぎww

でも前回より最強モードがやさしくなってる^^
相方の服もセクシーだしねww

多分買った人みんなおもってるとおもうけど これはかって正解やねww

損なんて絶対しないでしょう?
しないよ・・?
しませんよww

お勧めですよーw
ぜひ1度やってみてね^^
体験版もあるから!!

ではノシ

reviewed by GEKIKAMI


9点
このゲームは友達から借りていますが、借りたあとからこのゲームを買っていればよかったことに気がつきました。
私はバイオハザードシリーズをプレイしたことがなくて、5で初体験になります。
その割には結構難易度も高く、ボスも強いのですが、このゲームの強みはその壁を2人プレイで乗り越えれるということです。
まず画面を二分割で2人プレイができて、その他にもオンラインを利用して、ネットワーク上でセッションを作成、またはセッションに参加することで、遠く離れた場所でオンライン協力プレイができます。
また、オンラインモードではボイスチャットも使うことができて、よりチームワークを深めることができます。
武器の種類も豊富だし、それにフィギュアなどのやり込み要素もたくさんあります。
敵を倒していてとても爽快感があり、とっても楽しめるゲームです!
ぜひ他の人にもプレイしてほしいと思います♪

reviewed by ソリッド


8点
バイオハザードのゲームをリアルに再現したゲームです。
外国語で話、字幕を入れています。
それはなぜかというと、映画見たいに再現できるからです。
動きもリアルになり、主人公も外国人です。
2人プレイも可能です。
ぜひ、1度やって見てください。

reviewed by PSP


10点

ついに、バイオハザードがPS3で発売になりました!

自分はPS3を買って、最近はあまり熱中しないゲームをしていました。
 そしたら、PS2でしていたバイオハザードがPS3で発売と聞き発売日に買いました^^

しかも、初めての2人で同時プレイができるのがとてもびっくりしました! 
それもわかります。今回のバイオハザードは最初のステージからでもとても難しいってことです。自分の場合あまり上手ではないので1人ではクリアできないと思います。
 しかし、2人でしている時は、片方どちらかが死ぬと、そこでGAME OVER になってしまいます^^;

難しいと思いますが、確実に熱中できるゲームだと思います。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

reviewed by せりぃぬ


4点
バイオハザードも5作目。
シリーズものにはマンネリが付きものだが、
前作『4』は、勇気ある大幅モデルチェンジにより
大成功を収め、結果、最高傑作と呼ばれるまでになった。
そして、今回の『5』である。
基本的には4のシステムを踏襲しているため、
操作は4を体験済みの者にはすんなり受け入れられるはずだ。
PS3のキラーソフトとして、
4年の歳月をかけ満を持して発売されたが、
売上に反してネットでの評価はいまいち。
その理由をあげると、
 ・恐怖感が激減(今作はシェバという女性パートナーとの
2人同時プレイで進行。これにより孤独感が減少した。
敵の登場時にのみ流れる音楽が、
逆に敵の存在を知らしめる結果となり、
“どこかにまだいるかもしれない”という見えない恐怖を
なくしてしまった。)
 ・操作性(歩きながら銃を撃てない。
リロードを始めると操作を受け付けない)
 ・展開に起伏がない(大量の敵→殲滅→大量の敵→…)
 ・子供騙しのストーリー
(ほとんどがゲーム中に得られるファイルでのみ説明され、
やっつけ感が否めず)
 ・武器改造(ボスにはその場の専用武器が最適なことが多く、
必然性が減少)
といったものだ。
実感としては、操作性、ストーリーに関しては、
名作『4』の時と大差ないと考える。
操作性は恐怖を演出するために敢えて不自由に
しているらしいし。
ただ、今までのバイオの様に、
「この1発を外したら死ぬな」的な展開が多いならともかく、
今作のように、次世代機のハイパー処理能力で
うじゃうじゃと大量発生した敵どもをばったばったと
倒していくスタイルには正直合いにくい。
ストーリーは前作と同様、浅めに仕上がっているので、
そちらは期待するのはヤボというもの。

さて、賛否両論ある2人同時プレイだが、
自分としては、これは〝賛″であった。
これがなければ、
バイオ5は恐らく救いようのないものに仕上がっていただろう。
前作までは持てなければ捨てるしかなかったアイテムだが、
「俺持てねぇや。お前持っててくれる?」とできる。
これ、些細なことだけど心地いい。
敵との戦闘が、プレイの度に違った表情を見せてくれる。
これで恐怖感が減少したと言われれば否定はできないが、
それは展開で何とかしてほしかった。
『5』で唯一、演出で恐怖を感じたのは、
ガラス張りの通路を音を立てずに歩く例のシーンだけであった。
こんな工夫がほかにもあればと思うとやや残念。
武器改造は些細な問題。
すべては展開の平坦化による恐怖の減少に尽きると感じた。

とはいえ、デモシーンにハリウッドの協力を仰いだり、
音楽は20世紀フォックススタジオで収録するなど、
お金を掛けまくったお祭りソフトであることは間違いない。
一緒にプレイするシェバさんがいる幸せな方はぜひ。

reviewed by killer


9点
ぼくは、今までバイオハザードというものをやったことがなかったのですが、ある日友達の家へ行ったときにバイオハザード5をやっていたのでみていたら楽しそうなのでやらせてもらったら、やはりはじめてやる僕には難しかったです。
しかし、僕は負けず嫌いなのでとことんやりました。
ワンステージ目が終わったところで時間がきてしまい帰るはめになってしまいました。
でも最後までやりたくなった僕は、貯金を下ろしてPS3とバイオハザード5を買ってしまいました。
受験ということで親には止められましたが無視してやりました。
それくらいの価値があるゲーム性だと思います。
しかもいろいろな人たちと一緒にプレイすることができるのも魅力です。
評価が9なのは次回策も期待するという意味も込めて9にしました。

reviewed by ジャック


10点
このゲームのいい所は前作と違いリアルさがはんぱなくちがいます。ゾンビの動きなど服から仕草までリアルになって帰ってきました。バイオハザードは簡単普通難しいと今作からすごく難しいがつきました。すごく難しいは名の通りゾンビから攻撃を1発くらうと死んでしまうのでクリアは無理といっても過言ではないでしょう。今作から一緒に戦ってくれる仲間がいます。仲間と助け合いクリアしたその瞬間が忘れられないので僕はこの作品にしました。

reviewed by 月光☆魔の雫二ート


10点
バイオハザード5はPS3ならではの今まで以上の迫力がありました。内容も最後までドキドキするような内容で楽しかったです。この5は前作の4の続きのようなものだと思います。違うのは主人公がクリスで今回は仲間のシェーバと2人で協力していくところが前作とちがうところです。前作ではチェンソーを持った男が好きだったのですが、今回もチェンソー男は出ていたのですが、今回の迫力は驚きました。チェンソーの音もリアルでしたし、チェンソーを振り上げたところはついついビビッてしまいました。あと、主人公のクリスの過去にも注目するところだと思います。昔の仲間を失ったことを背負っていて。その姿を今の仲間のシェーバとかぶらせているところ、その後の見解は注目のところなので是非チェックしてみてください。今回の5は大満足でしたので皆さんもチェックしてみてください。

reviewed by Cross×FIRE


10点
これはあの有名な“バイオハザード”の第5作目です。
前回の4がとても面白かったのでやってみたのですが、リアルさが半端ないです>< 前作の4も3と比べて相当良くなっていたので期待はしていましたが、敵のあまりの怖さに一時積みゲーとして放置していたほどですww
まぁ怖いには怖いですが、今作は仲間がいるため、協力してプレーすることができますb
皆さんもこのゲームをやって楽しさを実感してみてください!

reviewed by シロっちょ


8点
「バイオハザード」はウイルスに感染された人々を倒しながら、できるだけ感染を広げないために首謀者の敵を倒しにいくというストーリーのホラーゲームです。
今作は前作と同様にゾンビではなく、俊敏な動きもできる人?や虫の進化系?みたいなのが出てきます。
今回のバイオハザード5の良い点は
1.協力プレイがかなりあつい
2.銃が本物ソックリ
3.町の構造や天候などが4のころに比べよりリアルに
4.マーセナリーズにはやり込める要素がたくさんある
5.体術がかっこいい
次は微妙になった点
1.ロングボウやガトリングが扱いにくい
2.ナイフの使い勝手がかなり悪い
3.お金稼ぎがだるすぎる

こんな感じだと思います。
ストーリーを攻略してからマーセナリーズをやり込むというのが一般的だと思いますが、あえてマーセナリーズを攻略してからストーリをやると違う楽しみ方もできると思いますw
いろんな場所でいろんな敵と戦ったりできるので今までのバイオハザードシリーズのなかではダントツに面白いとおもいますのでやってみてくださいw

reviewed by バグラス


8点
このゲームをやる前は、4みたいにすぐに飽きるだろうな、
と思ってたけど、やってみたら4より全然おもしろいジャマイカw
となり、ハマってしまいました。
武器も4よりも多いし、いいと思います。
残念な所は、サイレンみたいに構え移動ができたら、いいと思いました。
バイオシリーズを初めてやる人でも楽しめる作品です。^^v

reviewed by ちょむすけさん


10点
僕はバイオハザード5をおすすめします。
バイオハザード5はリアルで楽しめるゲームです。
バイオハザード5はストーリー以外にも楽しめる要素がいっぱいあります。
使えるキャラクターはストーリーでは最初は主人公で一回クリアするともう一人のパートナーが使えるようになります。
さらにストーリーを一回クリアするとほかのミニゲーム(時間内に何体ゾンビを倒す事ができるかというゲーム)がでてそれでは使えるキャラクターが4人存在し、とてもやりがいがあります。
バイオハザードはほかにもシリーズがあり、ほかのシリーズをやってもいてもいいかもしれません。(バイオハザード5をやってみておもしろければ)
ぜひ、バイオハザード5やってみてください

reviewed by 神々の主神ジュピタ


9点
最初に言っときますけど、画質ネ申ですよ(

はい、バイオハザードシリーズの本編だと5作目になりますね。自分はバイオシリーズ大好きで、どのシリーズもプレイしているのですが、5は画質が神ですね、4もかなり綺麗だったんですが、5はもう圧倒的です、敵の動きから、銃の撃ち方までとても綺麗に表現されてます。画質以外の点で評価できるのは、二人プレイができることですかね、 いつかは二人プレイしてみたいな…と思ってた自分にとってはとても嬉しい機能ですね。二人プレイ機能がついてると、友達同士でプレイして、盛り上がる…なんてこともできちゃいますからね。

このようにバイオハザード5は高画質で協力プレイ可能という神ゲ―ですので、是非、是非、プレイしてみてはいかがですか?

reviewed by やくろでございまーす((


8点
ラクーンシティでの「洋館事件」から10年。アンブレラの崩壊によって生物兵器はテロリストの手に渡り、世界では日常的にバイオテロが蔓延していました。責任問題を恐れた製薬企業連盟は、対バイオテロ部隊「BSAA」を組織し、事態鎮圧に乗り出しますが・・・。
プレイヤーはクリス・レッドフィールドとなり、相棒のシェバ・アローマと助け合いながら、アフリカの地で史上最悪のバイオテロに挑みます。「光」と「闇」の表現を織り交ぜ、その場の空気感までをも演出するグラフィックは、今までにない恐怖を生み出します。そしてシリーズ初の「Co-Op」(協力)プレイでは、オンライン上でいつでもほかのプレイヤーとともにストーリーを進めることが可能です。絆が生み出す新たな「バイオ」の魅力を体験することができます。
したことがない方も勇気をだしてやってみればやめられなくなると思います。

reviewed by 瑠璃


8点
私がバイオハザードシリーズを初めてプレイした作品です。

バイオはストーリーは知っていますが、
5までのストーリーを一回もプレイした事が無かったのです。

ですが、この”5”をきっかけに、
バイオシリーズにどっぷりはまってしまいました。

_____________________
~評価~

怖さ   :☆☆★★★

操作性  :☆★★★★

ストーリー:★★★★★

総合評価 :☆★★★★

_____________________

この作品は、
サバイバルホラーというよりも、
敵を倒す面白さを追求したゲームという印象でした。

そこまで怖くありませんし(バイオ1とかは怖くてできませんでしたw)、
初めての人でも戸惑う事の無い操作性がよく思いました。

ただ、難易度が最初のチャプターから高すぎると思いました。

棚でドアを塞がないと敵が入ってくる、
敵が半永久的に出現するということから、
初見殺しのイメージが強く出てる気がします。

今回は”ゾンビ”ではなく、”マジニ”という名の敵です。
市民がウイルス感染し、自我を失った状態らしく。

ストーリーはよく出来ていると思います。
1との関連性も注目ですね。

ですが、本来のホラーゲームの重要要素である、
”ホラー”が、リアルを追求しすぎているためか、
すこし抜けてしまった気がします。
前作をプレイしていない私が言うのもなんですが、
私は昔のバイオの方が恐怖要素が多くて、
怖さもすごかったと思います。
↑実はバイオできなかった最大の要素ですw
絵が荒い方が怖く感じるのかな?
どちらにしろ、5はあまり怖く感じませんでした。

また、モンスターのシステムが奥深くて良かったです。

敵により戦い方が変わって来ますよね。
例えば盾を持ったマジニだったら、
マグナムで撃ってひるませたところを撃つとか、
手榴弾を身につけたマジニだったら手榴弾を撃って倒すとか・・・。
そういう対処法が変わってくる事が、
より一層戦略を深める重要なことなのかもしれません。

そして一番魅力の「二人同時プレイ」。
正直私が初プレイの時は、
熟練者の友人がついていたから前に進めたんです。
二人同時プレイの要素が無ければ、
このゲームに手を出していなかったかも・・・
オンラインで協力できるのもまた一つの楽しみですよね。

他のやり込み要素も充実していて、
フィギュア集めもかなり熱中してやりましたよ!

他にも、敵をひたすら倒してスコアを競う、
「マーシナリーズ」とか、
面白いプレイ方法がたくさんあります!

ナイフ縛り、ハンドガン縛り・・・
やればやるほど楽しみが増します!!

バイオファンでも、
バイオ初プレイの方でも、
是非プレイしていただくべき逸品です!!

ネットもおつなぎの方は是非オンラインも試してみては?

reviewed by ζチルノζ@snake


8点
僕が紹介するのは「バイオハザード」シリーズです。
特にお勧めするのは、バイオハザード5です。
今作ではあのクリスがまた主人公になり、またあのウェスカーも出てきます。あのキャラも・・
5は新たに、二人プレイが可能で、新キャラのシェバが登場します。
二人じゃないと進めないところもあり、チームワークが大切です。   
さらに最近発売したバイオハザード5 オルタナティブエディションも
追加エピソードや新コスチュームもあり、とてもやりがいがあります。
今からでも遅くないので5からでもバイオハザードをやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by kainzu


9点
なんと今回のバイオハザードはPS3で登場!!従来のバイオハザードよりか、画質も↑↑。今作は、いままでのバイオハザードよりも、面白いです^^他のバイオよりも、操作が楽になり なんといっても、画質がすごいです><、武器もいさまざまな種類があり、強化もできます。敵は、とても多いですが、最初は大変だったけど後々すごく楽でした。難しいステージもあったけど、何とかクリア!
これは、一応オンラインもできるので遠くの友達などともできます。
このゲームは、一人プレイは、あんまりおもしろくないです;;やる時は、友達などを誘ったほうがいいです。話ながら楽しくry。。
あまり怖くはないですが、はまりますよ~^
やっていてとても面白かったです。

reviewed by グリニール


7点
このゲームはバイオハザードシリーズの本編番の五作目です。 私的にですが、このゲームは最初の難易度設定でゲームの楽しさが変わるかと思われます。

アマチュア…一番簡単!b と銘打ってますが、、、アクション苦手な人はこれでもキツイかもです。 他のモードに比べて、敵が弱い。アイテムの数が多いようです。

ノーマル…まぁ、バイオシリーズ経験者orアクションゲーム得意な方にオヌヌメな難易度ですね。 敵もアイテムも普通(?)です。

ハード…アレですね。 バイオシリーズやりつくしてる方で、ノーマルモードクリアした方とかがやっとクリアできる難しさですね。 敵が強くてアイテムが少ないです。

プロフェッショナル…ハードクリアしたら出るようです。 敵がエグイというか…馬鹿みたいに強いです。 アイテムはほとんどないので敵がいたら逃げに徹するのが吉でしょう。

まぁ、初心者の方はアマチュアをお勧めしますよ!

reviewed by 八黒


5点
このゲームは、バイオハザードシリーズの5作目です

5の良いところは以下の通りです
・画質が良い
・敵の種類が豊富
・武器の数が豊富

良いところはこのぐらいしかありませんでした;

5の悪いところは
・4より簡単になった(武器の狙いかたやアクション等)
・弾が買えるようになった(グレネード等の)
・味方(シェバ)が強い
・チャプターが短い

です。

私的にですが、前作より簡単になってるのがすごく残念でした。

まぁ、初めてプレイする人は面白いんじゃないkと思います

プレイして見てはいかがでしょう

reviewed by yakuro*


10点
バイオハザードの最新作がついに発売しました!私はバイオハザードをやるのがなんと今回初めてなのですw
ずっと今まで「このゲーム面白そうだなぁ・・・でもグロそうだな・・どうなんだろうな・・・・」ぐらいに思ってました。兄がいつもゲームを買ってくるのですが、バイオハザード5を買ってきた兄を見て「あ、出たんだ」と言ってやるつもりはありませんでした。そこで兄が「やってみる?」と言ってきたので、「うーん・・・・ まぁじゃあやってみるかな」と言ってやってみました。そしたらものすごく面白いw
 私は先ほどにも書いたように「バイオハザード」に関してはまったくの皆無なので、「バイオハザード」=「ゾンビを撃つ」としか考えてませんでしたwでも知らない人からしたらそんな感じですよね?wですが、今回はゾンビとは別の「敵」でした。

 アフリカのとある村に、一人の男「クリス・レッドフィールド」が車から降りました。クリスは「BSAA」というバイオテロ対策組織の任務でアフリカの村にやってきたのです。そうすると一人の女が近づいてきました。その女の名はクリスと同じ「BSAA]隊員「シェバ・アローマ」。
彼女も同じ任務でクリスの‘相棒‘として今回の任務を遂行することになりました。クリスは「バイオハザード1」の主人公でもあったようです。そのときも相棒がいて、その相棒は「ジル・バレンタイン」という女性みたいです。ですがジルはその時の敵を倒す際にその敵と一緒に海に飛び込んで、彼女は行方不明。死んだとされてきました。
 クリスは元相棒のジルを思い出しながら村の奥に進みます。そこで一軒の家に入り、そこで仲間からハンドガン、ナイフをもらい村の調査へ別の家に入ってみると、三人の男が何かをしています。一人はうつ伏せでもがいている様子。二人はその男を地面に押さえつけ、手に寄生虫みたいなものを持っていて、クリスが「何をしている!」と聞くと、二人の男はその押さえつけてる男にその寄生虫みたいなのを口から押し込みました。その二人の男は逃げ、その残った男の目の周りには変な模様があり、クリスたちに襲い掛かってきたのです!クリスたちはわけがわからずその男を殺しました。今回はゾンビではないようです。何故ならそいつらがしゃべれているのです。動きもゾンビより動きが細かく俊敏です。この未知の敵とクリスたちはどう戦うのでしょう!

 ストーリーはこのくらいですかね^^;今回は二人プレイができるみたいです!これはバイオハザードファンにとってはうれしいんではないでしょうか。私は兄とやってて最初ものすごく大量の敵が襲ってくるんですwそのときものすごく盛り上がって「兄貴そっち行った!」「おい回復してくれ」「うわーっでかいのが来た!!!」とものすごく興奮しながらプレイしれました。少し進んで慣れてきたので、もうそういうことはありませんがそのときはものすごくうるさかったですww
 何より画質がキレイ!人がリアル!細かい筋肉の動きもあって最高に楽しめます。リアルな分少々グロテスクなときもありますが、基本的には地が噴出す程度です。これにはびっくりしました!画質がキレイすぎて兄が「これ実写?」と言いながらやってましたw
個人差がありますが、「文字が小さくて見にくい」というのは個人的に感じました。私は目が悪いので^^;

まぁ楽しいです。

reviewed by リコ


9点
でました5!!
めっちゃ楽しみにしてて発売日に速攻かって、友達と半日でクリア
しました。

なんといっても二人でプレイできるのはとてもいいですね!
一人の時の寂しさというか飽きないですね。
グラフィックがとてもきれいだし、見やすいですね

reviewed by ジャック


8点
大人気バイオハザードシリーズの最終章バイオハザード5のレビューをさせて頂きます。
私自身5を始めてプレイしたので1~4までの内容をあまり知りません。
しかし5だけプレイしても十分楽しめました。
楽しめた要素として
①ストーリーが分かり易く5だけプレイした人でも楽しめる
②映画バイオハザードとは違ったオリジナルのストーリー
③PS3ならではの映像の鮮明さ
④難易度EASY~HARDまであり極めることができる
以上の四点を挙げさせてもらいます。
また全シナリオ攻略後マーセナリーズというモードが出現します。
このモードではクリスをはじめ今作のオリジナルキャラ、そして・・・・・・。
これ以上言ってしまうとプレイする楽しみがなくなってしまうので控えさせていただきます。(笑)

このレビューをきっかけに本作品をプレイして頂けたら幸いです。

reviewed by ☆陵桜学園☆泉こなた


10点

このゲームは日本ゲーム大賞2009を受賞した大人気サバイバルホラーアドベンチャーです。
バイオハザードシリーズもこの作品が7作目になります。
グラフィックや人間の動きもリアルを追求し、武器の効果音はサンディエゴで本物の銃器を使っています。
登場人物は『バイオハザード』や『バイオハザード CODE:Veronica』に登場したクリス・レッドフィールドを起用。
主人公の相棒には、アフリカ出身のシェバ・アローマを起用しています。
今作の舞台は、洋館事件から11年後。
巨大製薬企業『アンブレラ』の崩壊により、その手中にあった生物兵器がテロリスト達の手に渡り、紛争地域で悪用。
人々は恐怖に慄き、各国はテロの封じ込めを図るため製薬企業連盟が創設したバイオテロ対策部隊『BSAA』を国連直轄の新組織として再編。
そのメンバーには洋館事件の生存者であるクリス・レッドフィールドの姿が見えた。
戦渦のアフリカから不穏なバイオテロの情報を受けた彼らは、キジュジュ自治区を目指し、様々な困難が2人を襲います。
敵として登場するのはゾンビではなく、マジニと呼ばれる寄生体です。
これを向かい撃つのは多彩な銃器、そして体術です。
体術には、相棒とコンボを繰り出せたり、銃器で敵の四肢を狙うことにより、様々な体術を繰り出すことができます。
4もプレイしましたが、自分はこっちを推しますw
ちなみにこの5にストーリーやコスチュームを追加したバージョンも発売されているのでもうプレイした方はそちらを購入してはどうでしょうか。

reviewed by たると


9点
このゲームはバイオハザード5作目のゲームです。今作はPS3での発売となり前作に比べとても画質が良くなりとてもリアリティになりました。 
また新たに全国ランキング、全国対戦もできるようになりより熱中できるようになったのではないでしょうかw

良い所
1PS3ならではの高画質、リアリティ
2全国対戦、全国ランキング
3ストーリーも全国の人と進める
4武器が増えた
5ボイスチャットも出来る

悪いところ
1ストーリが短い
2前作よりは使えるキャラが増えたがまだ少ない

です。

悪いところにストーリーが短いとありますが全国対戦などがあるためやる込み要素はあると思います。
是非やってみてください

reviewed by ろな


7点
前作同様、カメラは主人公の後ろをついてくるという形式になっています。固定カメラのバイオハザードが好きな自分はがっかりでした。
が、それを跳ね返すくらい内容は面白いです。
最大のポイントは二人プレイです。
主人公クリスとシェバの二人を操作できます。
あとは武器の豊富さや改造の楽しみです。
シナリオは、バイオシリーズ好きでも、初めての方も楽しめるようにはなってると思います。
敵を撃つ快感は止み付きです。
お勧めです。

reviewed by ドラちゃん


9点
皆さんご存じのはず、今や映画化もされているあのバイオハザードシリーズ!!
今回はそのバイオハザードの5を紹介させていただきます。
バイオハザード5はPS3のソフトなんですが、やっぱり画質がいいです!
と言っても、画質にこだわるゲームではないので激しくきれいな映像は無いです。
ファイナルファンタジーのような映像を求める方にはお勧めできません。
まあここが10点ではない原因です。
そのほかは文句なしです!
ゲーム性、ストーリーともに面白く、何といっても二人でできるところがとてもうれしいです。
一人でやりこむこともできて、友達と楽しむこともできる。
もう最高ですね。
あと、今作の敵はゾンビではなく、何かに感染した人間が走ってきますww
歩いているゾンビと違って、恐怖感が増していて、そこもまた、たまりません。
あ、もちろんそれ以外の敵もいますよ。
夜に部屋を暗くして(目に良くないですがw)一人でプレイしていると、とても怖くて楽しいです。
このレビューを読んだ方是非一度はこの恐怖を体験してみてください!!!

reviewed by 匿名希望


7点
プレステーション3で発売されたバイオシリーズの
新作。プレステーション3ってこともあって画質が とてもいい。絵がきれいです。
        <ゲーム内容>
このゲームは主人公クリスとサポート役のシェバと
共にウェスカーの企み(企みが何かわ買ってのお楽しみ)を阻止するために、数々のステージを乗り越え、ゾンビを倒して、ウェスカーを倒すゲームです。
         <ゲームの要素>
このゲームの要素は仲間がいるため今までなかった、二人協力プレイができるのです。
二人プレイではこんな感じになります。 
1P・・・クリス 2P・・・シェバ
という感じです。最近では追加特典(おまけ)
のミニゲームがたくさんついてくるバイオ5もお店に置いてあります。おまけはいらないという人のために、少し安めのおまけなしのバイオ5もあります。 
とってもスリリングでおもしろんゲームなので是非やってみてください。

reviewed by CP-純金のクロト


10点
このゲームは、かなり大人気のゲームです。
ストーリーを友達と協力も出来るし、武器も豊富なので面白いです。
フレンドと一緒にやったりも出来ます。
バーサスというモードもあり、友達と戦ったりも出来ます。
VC(ボイスチャット)も対応してるのでとてもオススメです。

reviewed by とあるオタクの暇人


8点
画質が前回に比べて格段によくなり、協力プレイによって苦手な方もストーリークリアできるようになっており、自分的にはとても楽しかったです。

ストーリー終了後もマーセナリーズやサイドストーリーなどでやりこむことができ、飽きずにプレイすることはできます。

難易度設定で、ハイレベルなストーリーでの戦いもでき、弱い武器での縛りプレイも楽しめます。

オンライン環境有り無しとわず、楽しめる作品です。
お勧めです、ぜひお買い求めください!

reviewed by kurea


9点
このゲームは僕はあんまり怖いのとかはすきではなくてどんな感じかな
という出来ごころで購入したゲームですがかなりはまりましたww
とくに2人プレイができるところがよく友達を家に連れてきてよく
やりました。1人プレイでも十分楽しめますがやっぱりぼくは2人がいいです。それに2人だと怖いのもきもだめしみたいでおもしろかったです
けど1ついうと画面が微妙に見にくかったです
まあずっとやっているとあんまり気にならないのでいいとおもいます
とてもおすすめですぜひ購入してみてださい。

reviewed by nagaonagaonagaonagaongao


8点
人気タイトルバイオハザードの新作。

初代バイオハザードから見ると別ゲーです。
バイオハザード4から視点が3人称になり
アクションゲーム寄りになりました。
この作品もそれを引き継いでいます。

プレイヤーを驚かしたり怖くさせる印象はなく、
大量のゾンビが襲い掛かってくるのを
強い武器でバンバン倒していくようなゲームです。

シングルプレイの物語は至って
普通のバイオハザードであり
このシリーズが好きな人は楽しめると思います。
マルチプレイは協力プレイがあるので
他のプレイヤーとシングルプレイを楽しむことができます。

グラフィックもサウンドも動作も安定。全く問題がありません。

とてもゲームにのめりこめるかと。
おすすめです!

reviewed by nyan


10点
この作品は従来のバイオハザードとは多少システムは異なりますが
凄く個人的には楽しめました。
異なったと考えられる大部分としては、ホラー要素が高いゲームというよりはストーリーとアクション性の高いゲーム方向に偏ったことだと思います。
ホラー要素をメインと考える方、アクションやゲーム性を考える方
その二つで賛否両論になると思いますが
クリア後のやり込み要素やアクション・ゲーム性は間違いなく花丸です。
ホラー要素だけが従来のバイオハザードと比べて変わった部分でしょうか、その点を除けば最高の作品だと思います。

個人的には全部とって最高の作品ではないか?と思います
これからバイオハザードを始める方、今までのバイオハザードをプレイしてきた方どちらの方でも楽しむことができるんじゃないかな?と
私個人的には思えた作品でした。

なんだかんだ、賛否両論あるなかでも
プレイしたらやりこみたくなるゲームです。(笑)

reviewed by 剣兎


5点
正直なところ、今までバイオハザードシリーズをプレイしていて思ったのが、おもしろくない。
自分でもよくわからないのですが、バイオハザードシリーズで一番リアルなのですが、たぶんそれが僕にはあわなかったのでしょう。
しかし、5はかなり人気があるようです。
ネットで仲間とプレイすることも可能らしいです。そういうところは高く評価すべきです。
途中までしかやっていないのですが、グラフィックが凄くよくてオススメかもしれません。が、リアルすぎて酔いそうです。
仲間も常にいる状態なので初心者にもいいゲームだと思います。
プレイして損はないと思います。

reviewed by iNteL


9点
正当な続編の第5作目に当たるゲームです
もう5作目になるとゾンビではなくマジニという人間にしか見えない敵になります。

今回の特徴として2人協力プレイが可能になりました。
このおかげで友達や兄弟とともに敵に立ち向かうことが可能になりました。

そして実際にやった感想としては前作よりは難易度は簡単になったと思いました。やはり仲間がいるということは心強くサクサク進めることができました。
また前作はクリア後2週目へ行くときに難易度を変えることができませんでしたが、今回は変えることができます。そのため、今の難易度に物足りなくなったら、そのままの装備、お金でさらに上へ挑戦できるようになりました。
自分的にはGOODなシステムだと思いました。

このゲームはスリルありアクションありなのでみなさんもやってみてわ?

reviewed by ベー


6点
操作
4で大きく変わったバイオハザードですが、
4でほぼ完成されていたシステムが、更に改良された感じです。
特に方向キーを使った武器選択システムと、体術の追加が素晴らしい。
まずストレスを感じる事はないでしょう。
グラフィック
普通にきれいだと思います。
継続性
武器を強化出来たり、その他色んな要素があるので楽しむことが出来ます。
4に続くフルモデルチェンジバイオ第二弾ですが、
4よりも色んな面でパワーアップしていて、言うことなしだと思います。
初期バイオに比べると、完全に方向性が違っていますので、
それを求める方にとっては不満があるかもしれませんが。
所謂、恐怖のサバイバルではなくて、
単純明快、爽快に敵を倒していくアクションゲームです。
4と大きく違う点として、二人で遊べる協力プレイがありますが、これがいい。
もし二人で遊べる環境にある人なら是非どうぞ。見違えるぐらい面白いです。
一人でしか遊べない人は……まあそれでも面白いとは思いますがw
まあこんなところで良くもなければ、悪くもない
人によってはすぐ飽きるし、またはかなり面白いなどこんなゲームです。
僕がなんと言おうとやるのはあなたなので興味がありましたらやってみてください

reviewed by エク


10点
バイオハザードシリーズ第6弾!
ついに黒幕であるウェスカーが動きます。
自らの体内にウイルスを入れ、超人になったウェスカーに立ち向かう
主人公のクリス。
このかっこよさはほんとに実物を見ないとわからないぐらい凄いものです!
今までの作品の中で一番の充実さと画質を誇っています。
一度体験して、本当の恐怖を体感してみてください。

reviewed by さとる


9点
バイオハザード最新作です。
すごく面白いので、初めてバイオシリーズをやる人にもお勧めします。
前作とは違って最後まで二人行動になっていてホラー系が苦手な人でも普通にできます。
武器も多いですし、十字キーですぐに装備を変えられたり、パートナーに指示も出せたりと前作よりもやりやすくなっています。
今年にバイオハザード6が出るので、今やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ちょむすけさん


7点
グラフィック
バイオハザードシリーズでの最高で
実写並みの綺麗さ

操作
キャラの斜め後ろからの視点になる
悪くはないが、1,2,3に慣れている
人はやりずらいと感じるかもしれない

システム
協力プレイですがオンラインだけで
なく、オフライン協力ができるのは最近
にしては珍しい。

良かった点
・ストーリーが長くやり込めて楽しめる
・敵からの攻撃でライフがなくなったら
 瀕死状態というある程度のアクション
 はできないが仲間に助けてもらうこと
 ができる。だが最高難易度プロフェ
 ッショナル(以下プロ)では瀕死にな
 るとたったの2秒で死ぬので注意が
 必要である。
・武器、その他装備が豊富である。
 そしてクリアすると、弾数無限という
 のが出てくるので。プロ攻略では非
 常に役立ってくれる。

悪かった点
・AIがひどすぎる。ただプレイヤーに
 付いてくるだけなので、回避行動
 を全くしない。一発攻撃を受けた
 だけで瀕死になるプロではパート
 ナーの死亡率は異常である。な
 のでプロはオンラインでのプレイを
 勧める
・オリジナリティーの無さ。システム、
 モーション共に4の使い回しが多
 いので新鮮さが感じられませんで
 した。

総評するならアクション性の低いア
クションゲームです。アクションが得
意な人は飽きが早いのが難点です。
昔のファンにはなじみにくく、今作を
初めてやる人は楽しめる
そんな作品です。

reviewed by れx


10点
今回紹介するのはホラーゲームの代表作バイオハザード。それの5です。
バイオ5と言えば、1~4ではなかった「2人プレイ」がついに追加されたことで大きな反響を呼びました。今まで一人でしかやれなかったのが家族や友達と一緒に恐がりながら、かつほっこりしながらやれる用になったのは嬉しく楽しいですよね。なんとネットを通じて全国の人と協力プレイも可能となり、いつでもいろんな人とやれるようになりました。これはゲームとして、そしなてバイオとしての強みを得た作品になったと思います。
初代で出たキャラ達を軸としストーリーが繰り広げられるので成長したキャラに懐かしさを感じつつも新しさも感じれるものとなっています。
時間内に殺したゾンビの数でポイントを競うことでおなじみのミニゲームのマーセナリーズも引き続き搭載されており、ここでもまた懐かしいキャラ達が登場し使用可能となっています。
もうすぐ6がでるようなので、それに備え再度やり直してみたりするのもありだと思います。

reviewed by ルル


9点
今回皆さんに紹介するゲームはあの大人気アクションゲーム「バイオハザード」第5弾「バイオハザード5」です^^
ずっと今まで「このゲーム面白そうだなぁ・・・でもグロそうだな・・どうなんだろうな・・・・」ぐらいに思ってました。兄がいつもゲームを買ってくるのですが、バイオハザード5を買ってきた兄を見て「あ、出たんだ」と言ってやるつもりはありませんでした。そこで兄が「やってみる?」と言ってきたので、「うーん・・・・ まぁじゃあやってみるかな」と言ってやってみました。そしたらものすごく面白いw
 私は先ほどにも書いたように「バイオハザード」に関してはまったくの皆無なので、「バイオハザード」=「ゾンビを撃つ」としか考えてませんでしたwでも知らない人からしたらそんな感じですよね?wですが、今回はゾンビとは別の「敵」でした。

 アフリカのとある村に、一人の男「クリス・レッドフィールド」が車から降りました。クリスは「BSAA」というバイオテロ対策組織の任務でアフリカの村にやってきたのです。そうすると一人の女が近づいてきました。その女の名はクリスと同じ「BSAA]隊員「シェバ・アローマ」。
彼女も同じ任務でクリスの‘相棒‘として今回の任務を遂行することになりました。クリスは「バイオハザード1」の主人公でもあったようです。そのときも相棒がいて、その相棒は「ジル・バレンタイン」という女性みたいです。ですがジルはその時の敵を倒す際にその敵と一緒に海に飛び込んで、彼女は行方不明。死んだとされてきました。
 クリスは元相棒のジルを思い出しながら村の奥に進みます。そこで一軒の家に入り、そこで仲間からハンドガン、ナイフをもらい村の調査へ別の家に入ってみると、三人の男が何かをしています。一人はうつ伏せでもがいている様子。二人はその男を地面に押さえつけ、手に寄生虫みたいなものを持っていて、クリスが「何をしている!」と聞くと、二人の男はその押さえつけてる男にその寄生虫みたいなのを口から押し込みました。その二人の男は逃げ、その残った男の目の周りには変な模様があり、クリスたちに襲い掛かってきたのです!クリスたちはわけがわからずその男を殺しました。今回はゾンビではないようです。何故ならそいつらがしゃべれているのです。動きもゾンビより動きが細かく俊敏です。この未知の敵とクリスたちはどう戦うのでしょう!

 ストーリーはこのくらいですかね^^;今回は二人プレイができるみたいです!これはバイオハザードファンにとってはうれしいんではないでしょうか。私は兄とやってて最初ものすごく大量の敵が襲ってくるんですwそのときものすごく盛り上がって「兄貴そっち行った!」「おい回復してくれ」「うわーっでかいのが来た!!!」とものすごく興奮しながらプレイしれました。少し進んで慣れてきたので、もうそういうことはありませんがそのときはものすごくうるさかったですww
 何より画質がキレイ!人がリアル!細かい筋肉の動きもあって最高に楽しめます。リアルな分少々グロテスクなときもありますが、基本的には地が噴出す程度です。これにはびっくりしました!画質がキレイすぎて兄が「これ実写?」と言いながらやってましたw
個人差がありますが、「文字が小さくて見にくい」というのは個人的に感じました。
みなさん一度やってみてください。本当に怖楽しい作品になっています^^

reviewed by &-


8点
バイオハザード5は最高のゲームです。これはゲームか?というほどリアルでとてもこわいです。でも実際やってみると、すごく楽しめるゲームなので、皆さんも是非プレイしてみて下さいね!

reviewed by 見習い天使@るい


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?