« サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石 | Main | FIFA サッカー ワールドチャンピオンシップ »

CHAOS; HEAD NOAH

[ Xbox 360 ]

9点
PC版で発売された「CHAOS;HEAD」がXBOX360に登場!!

2008年秋にアニメ化したカオスヘッド。ついにXBOXに登場する日がやってきました。
【発売日 2009年 2月 26日】
名前を見ればわかるように内容が独特で今まで発売してきたゲームとは一味違う展開が楽しめると思います。ジャンルは「アドベンチャー」。

引きこもり一歩手前の主人公「西条 拓巳」に降りかかる不可解な事件。その事件の名前は「ニュージェネレーションの狂気(通称ニュージェネ)」、連続猟奇殺人だった。その犯人は捕まっておらずネットやテレビを騒がせていた。その時はまだ「西条」には何の関係もない事件だった。しかしある日チャットを楽しんでいた「西条」の前に見知らぬ人物、「将軍」が現れた。「将軍」は次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像を「西条」に送ってきた。そして次の日「西条」は予言してきたやつと同じような殺され方をする事件現場を目撃してしまった。その遺体の前には「西条」の友達だという「咲畑梨深」が立っていた。

とこんな感じのストーリです。アニメでも同じですが序盤や中盤は結構ハラハラすると思います。中盤からいきなりアクションシーンとかが入ったりしていろんな方向から見て楽しめると思います。そしてなんといっても見逃せないのが主人公「西条拓巳」の変化。最初は事件に対しては「自分の妄想」だと思い続け現実から逃げていたが、途中からこの事件や今渋谷で起きている問題のすべての謎がだんだんわかってきてしまい、主人公の心情がかなり強くなってきているのを感じます。結構はまるゲームなので是非買ってみてください。

reviewed by シャナ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?