« WINBACK2 Project Poseidon | Main | 機甲兵団J-PHOENIX+ »

スペクトラルフォース3~イノセント レイジ~

[ Xbox 360 ]

スペクトラルフォース3~イノセント レイジ~


販売:アイディアファクトリー
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:Xbox 360
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
アイディアファクトリー初のXbox360タイトル『スペクトラルフォース3 〜イノセント レイジ〜』が遂に登場! 物語の舞台はおなじみのネバーランド大陸。10カ国がしのぎを削る戦争状態にあるこの地で、プレイヤーはフリーランスの傭兵団として任務を遂行していくことになるぞ。傭兵団は一国依存することなく、各国から受ける仕事を自由に選択することができるのだ。仕事の成否は、その国の国力に影響を及ぼし、またプレイヤーのレベルが上がるにつれ、仕事の重要度も増し、一国の存亡をかけた「王城占拠」などといった任務などを行うこともあるのだ。なお、ゲームは「SLGパート」「任務受注」「戦闘」「イベント」の4つからなっており、途中に挿入される「強制任務」を遂行することによってメインイベントが発生し、壮大なストーリーが展開していくぞ。戦術的要素が満載の戦闘システムによる熱いシミュレーションバトルも魅力的。本シリーズのファンはもちろん、戦略シミュレーションゲーム好きは、ぜひともプレイしよう。

reviewed by a


10点
アイディアファクトリー、Xbox 360初参入作品 「スペクトラルフォース3~イノセント レイジ~」が発売!このストーリーは、このゲームの舞台となる「ネバーランド」での物語りである。大魔王の子息である、ヒロという人物が、新たな国家「新生魔王軍」の旗揚げ・・・ネバーランド大戦が起こる。争いが争いを生む、傭兵達の壮絶な戦いがこのゲームでは再現されています。

このゲームの良さは・・・・

 ・キャラクターが20人ととても多い所
 ・バトルパート、イベントパート、メインパートなどが交互に進行するため、ゲームがとても盛り上がり、ハマル所。
 
メインパートとは、「任務の受注」や「出撃準備」、大陸上で繰り広げられている国家間の戦争状態を確認することができる事です。

バトルパートとは受注を受けた任務を行います。各任務にはクリア条件が存在し、その条件を満たさないと任務失敗となり報酬も手にはいりません。任務には「国家任務」と「一般任務」があります。

イベントパートとは、イベントが発生するシステムです(笑

今回の作品は、ボリュームは少し足りないですが、戦略シュミレーションゲームが好きな人にはたまらないゲームですので、好きな人、好きじゃない人もたのしいので是非やってみてください^^

reviewed by √КΙЯА


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?