« FIFA 09 ワールドクラスサッカー | Main | クリムゾン・ルーム リバース »

ジャンライン

[ Xbox 360 ]

2点
XBOX360でマージャンゲームが降臨!
実はXBOX360ではマージャンゲームはとても数が少ないため、とても貴重なジャンルのゲームだと言えよう。

ただ、残念・・ 非常に残念な事にこのジャンラインは致命的なまでにバグが多く、まともにマージャンをすることもできません。
どんなバグがあるかというとまず点数計算が間違っている点!
つまり、本当は相手はもうハコる(持ち点が0点以下になること)はずなのにそうならなかったりするわけです。
簡単ですけど、とても重要なことから間違っていてマージャンをする意欲を失わせてしまいます。
またフリーズもなぜか結構起きたために、通信対戦を中断せざるを得なかったりするため頻繁に電源を付けたり消したりするXBOXにもなんか申し訳ない感じでした。
通信対戦絡みで同じ相手とはなぜか連戦が出来ない仕様なので気に入った相手とかリベンジしたい相手に再戦をしにくいというのも非常に悪い点だと思いました。

通信対戦出来るハードで出たマージャンでしたが、非常に残念なゲームだと思いました。
やっぱりマージャンは友達とわいわい会話をしながらゆっくりやるのが一番楽しそうです。

reviewed by daidarosu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?