« NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX2 | Main | ストリートファイターZERO3 »

ハーフライフ 2

[ Xbox 360 ] [ PCゲーム ]

8点
このゲームはリアルタイムでのイベントを活用することによってFPSゲームのジャンルに様々な要素が加わったHalf-Lifeの続編です。
今回では、物理エンジンを使用し、マップ上にあるほぼすべての物が動かせます。
さらに、水中に物を落とすと軽いものは浮いてきたり、重いものは沈んだり、木の板を打ち続けると砕け散ったりとゲームとは思えないほどあらゆる物をリアルに再現しています。
グラフィックの面でも人の顔の表面や建物などが前作よりはるかに綺麗になっています。
前作では難しかったパズルも今策では比較的に簡単になっていて始めてプレイする人でもクリアできるようになっています。
また、物理エンジンを使った拡張パックやMODが多数出ているので、このゲーム以外にも楽しめます。
問題点は障害物との間に挟まりやすい事とパソコンのスペックがそこそこ無いと処理落ちしてしまうと言うことを除いては特にありません。
ホラー要素も多く含んでいるのでホラーゲーム好きな人でも十分に楽しめます。

reviewed by nanashi


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?