« メイプルストーリー | Main | ラグナロクオンライン Mobile Story »

ソラノヴァ

[ PCゲーム ]

10点
最近始めたばかりのブラウザゲームMMOです!

私の感想ですが、日本製の中では1番ではないかと思います。

従来のブラウザMMOにある自動クエスト消化に加え自動戦闘も出来るので、他のゲームをやりながらでもLVを上げる事が可能です!
パーティプレイも自動戦闘・追尾なので組んでおけば連れ回してもらってもOKかと!!

さらに課金プレイにおいても他と違いガチャで良い武器が出ると言う訳でもなく、ダンジョンに行ってボスを狩って素材を集め、NPCと装備交換なので時間をかければ上位装備が手に入るのがお勧めです!

パーティも皆さん気軽に組んで頂けるので楽しくプレイできます!!

是非一度遊んでみてはどうでしょうか?

reviewed by 気ままな黒猫


9点
どうも初めまして。今日はインターネットのブラウザRPG「ソラノヴァ」を紹介させていただきたいと思います。ソラノヴァはブラウザゲーにしてはグラフィックも綺麗で可愛いです。放置ゲーと思いきや、毎日のイベントの数が多くて飽きにくく、無課金でも金策上手な人なら十分過ぎるくらい強くなれます。ペットが本体より強くなるのもまた面白いですねw999ターンの自動戦闘ができるので忙しい方にもオススメできます。職業はファイター、メイジ、ガンナー、シャーマン、アサシン、プリーストの6種から選ぶことができ、それぞれ強力な技を持ってるので、始める前によく吟味して選ぶべきです。また、運営規約にも複数キャラ作成は認められています。サブキャラが数人あれば、課金しなくても課金者並に強化できます。恋愛、結婚、ギルド内ソーシャルゲーム等、強さ以外に楽しむ要素がメイン。宇宙でアイを奏でるというのがサブタイトルです。強さだけで競い合うという要素だけではなく、交流を重視しています。豊富なイベント、数々の攻略困難なダンジョン、強力なボスたち。やりこみ要素まであるのかよ!?というほど遊びつくせます!物語を進めていき、「禁断の路」にたどりつく。その先に待つのは飛びぬけて強力なボス。勝利を掴めば、豪華な報酬も手に入ります。とにかくまずやってみてください。絶対に面白いと思います。自分のスタイルで頑張ってみてくださいね☆

reviewed by 日向


6点
ブラウザMMORPGソラノヴァを紹介します。

ファイター、メイジ、プリースト、ガンナー、アサシン、シャーマンから

職業を選べ、ペットや仲間とともにダンジョンや様々なイベントに

参加することが出来ます。自分もプレーしてます。

○良いところ○
・何と言っても遊びやすさ。画面右に常に自分が今目指す目標が表示され、初心者にも優しくなってます。
・絵が綺麗
・無課金者でも高い満足度でできる。
・女性プレーヤーが多い(これは結構大きいと思います)
・毎月のように新しい機能が実装されていて飽きない
×悪いところ×
・何と言っても重い・・・
・課金者と無課金者の差があまりにも大きい気がする
・バグが少し目立つ
・日中お仕事されてる方だと昼のイベントに参加出来ない

上記のように悪い点もありますが、それを消すくらい良い点もあります。

基本プレイは無料ですしまず始めてみることがおすすめです。

ぜひソラノヴァやってみてください!

reviewed by 天照


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?