« F.E.A.R. | Main | ef - the first tale. »

Age of Empires

[ PCゲーム ]

8点
自分で資源を集め、兵を作り、他国を占領する戦略シュミレーションゲームです。
このゲームは石器時代などを中心としたゲーム内容で、大昔の内容をモチーフとした戦略ゲームで、始めにプレイヤーに与えられるのは町の中心と農民が3人です。
資源を集めて、更に農民を作り、その農民で兵士の育成所などを建てると言った内容です。

始めの方は殆ど戦闘することは無く、まずは資源を集めたり、家を建てたりする程度。
ある程度の資源が集まったら時代の進化と言うものを行い、更なる文明の発展がされます。

資源は無尽蔵にある訳ではなく、しっかり考えなければなりません。
その上にあんまりもたもたしていると、敵が自分の領土へ攻め込んできます。

初心者は何をすればいいか分からなくなるかも知れないので、まずは、資源を集めて時代を限界まで進化する事。
次に進化しきったら兵を作り、ある程度の警護をさせながら更なる資源の採取をする事。
敵が攻め込んできてもできる限り、防戦をし、戦いが楽であるようならば【聖職者】で敵の兵を奪うのもいいかもしれません。
敵の兵を奪ったらそれらと自分の兵とで一気に攻撃をしかけるのが主な戦法かと思います。

またEnterを押してからのチャット入力で特殊な言葉を入力し、資源や強力な兵を手に入れることも可能です。
暇があればやってみるのもいいかもしれないと言うゲームです。

reviewed by シャナ


10点
このゲームはパソコンのソフトゲームです
 ゲームの大まかな内容は、、コンピューターと戦って、勝負するゲームです。。 詳しく言うと、自分が使いたい文明(国)を選び、国を育てていきます。つまり、町の人から、兵隊を作る戦士育成所をたてたり、文明を発展させることで、自分の城をつくれたら民族の象徴を作ることも可能になります。文明はいくつもあるので、全部同じシステムだと面白くないですよねw。だから、コンピューターと違う文明を選んで、どの文明となら相性がいいのかとかを調べてみるのもいいですよ。。 そしてこのゲームならトモダチとも対戦できることが可能です。。
 
   このゲームを試してみてはどうですか? オススメですよw一回していただければはまります。。 

reviewed by バロウズ


9点
一人の農民から全てが始まる・・・

土地を開拓して町を作り、
兵を作って敵陣へと攻め込むシュミレーションRPGです。

農民は木を切り、石、金を掘り、畑を耕して町を大きくしていきます。
家や城を建てる事もでき、兵を育てる訓練場を立てて、自分だけの軍隊も作ることができます。

一から始めるゲーム内容ですが、
シナリオゲームというのがありまして、
十数種類の民族の話に合わせてプレイできるのは楽しいです。
1つ1つの民族、部族にはそれぞれのステータスがあり、
ネット環境を使ったオンライン対戦では、
そのステータスが大きく関わってきて熱い戦いになるでしょう。
 ※1試合 1時間以上かかるのでやり込みゲームです。

reviewed by Niu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?