« はぴねす! | Main | ever 17~the out of infinity~ »

パルフェ -chocolat second brew-

[ PCゲーム ]

パルフェ -chocolat second brew- STD 初回版


販売:..
価格:¥ 5,735(定価:¥ 7,140)
対象:Windows XP
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
これは戯画の人気ADVゲームです。

主人公は半年前まで兄夫婦の喫茶店で働いていました。しかし、とある理由で潰れてしまい、普通の大学生活を送っていました。ある日、主人公は誘いを受け、喫茶店のオーナーになることを決意。しかし、その誘いには裏が…。そしてヒロインたちとの恋の行方は…。

メインヒロインは、主人公の義姉の杉澤 恵麻、突然現れた新人の風美 由飛、以前からの店員である雪乃 明日香と涼波 かすり、ライバル店の店員の花鳥 玲愛、同じ大学に通っている主人公の親友である夏海 里伽子の6人です。

このゲームのいいところは泣ける話があること。特に、里伽子の話がかなり泣けます…。シナリオでは里伽子、キャラでは玲愛が私のお勧めですね。是非プレイしてみて下さい。

reviewed by ひとみ


10点
2005年に戯画より発売されたパルフェ ~chocolat second brew~の全年齢対象版です。
メイド喫茶「ファミーユ」が舞台です。パルフェ ~chocolat second brew~でも登場した6人のヒロインに、今作より登場する新キャラの「沢崎美緒」、パルフェ ~chocolat second brew~でサブキャラ扱いだった「川端瑞菜」の2人を加えた総勢8人のヒロインが登場します。
自分の中でのオススメは「花鳥玲愛」と「川端瑞菜」のキュリオコンビです。「花鳥玲愛」通称(本人は否定してます。)「カトレア」、「カトレア」と言ったら「ツンデレ」、「ツンデレ」と言ったら「カトレア」と言われるほどの人物です。まさにキング・オブ・ツンデレの名に相応しいでしょう。
2人目の「川端瑞菜」はパルフェ ~chocolat second brew~ではサブキャラとして登場していましたが、その独自の雰囲気で存在感はバッチリでした。今作であの明るい性格の裏に隠れた意外な場面を見ることができます。とても努力家です。

主題歌はI've sound / Leaf ticket (Vocal KOTOKO)で、ゲームの雰囲気に合った優しい曲になっています。

どんな人にでも気に入って頂けると思います。
一度プレイしてみることをオススメします。

reviewed by 【黒歌】power


10点
はじめてギャルゲーをプレイする人からコアな方(笑)まで万人受けするゲームでしょう。
戯画のファンなものでいろいろやってみましたが、友達におすすめするのはいつもこの作品です。

ヒロインがかわいい、シナリオが楽しめる、泣ける、なにより萌える。悶える。
テンポもよく共通シナリオでも飽きが来ないです。
主人公をはじめとした男キャラもいい立ち位置をキープしています。ギャルゲーはよく男性陣が空気になるものですが、このゲームはちゃんと存在感があります(笑)

絵が気に入らない、なんて人がどれだけいるのかはわかりませんが、そうでない方はどうぞ心配せずにプレイしてください。
ツンデレキャラが好きな人はカトレアに悶えればいいとおもいます。
カトレアのルートが由飛と共通なのは少し不満ですが、里伽子に泣かされちゃったので許しました(笑)

ギャルゲーやってみたい人は、ぜひどうぞ。

reviewed by bet.exe


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?