« Rance -光を求めて- | Main | バーンアウト 3 テイクダウン »

鬼畜王ランス

[ PCゲーム ]

10点
このゲームは1996年12月19日に「アリスソフト」という会社によって発売されたものです。

まずはゲームの紹介を。

この作品は「ランス」シリーズの番外編にあたる国取りSLG型ゲームです。

この作品で評価したいのは「ゲームバランスの高さ」です。

このゲーム、かなり自由度が高く、どの国をどの順番で攻めるのか、等自分で決める事が出来ます。あと一回のプレイでは満足出来ないように、あるキャラを仲間にすると別のキャラが仲間に出来ない仕様もグッドです(実はそれらを無視したTADAモードというものが存在するのですが)

欠点は…特にありません。だからこその10点満点なのです。

「古いので入手が困難なのでは?」と思った方。

実はこのゲーム、「アリスソフト アーカイブズ」というサイトにて無料配布されているのです。アリスソフトは太っ腹過ぎます。

SLGが好きな方は絶対にやるべきでしょう・・・睡眠不足になるかもしれませんけどねw

reviewed by ロリィ


10点
かなり昔のゲームなのでやりにくかったり絵が古くて気に入らないという人もいるかもしれませんがなんとこのゲームは無料でダウンロードができるのです!しかも無料と思えないほどキャラやイベントは多いです。自由度も高く1度プレイしただけでは見れないイベントもたくさんあり、正直DSやPSPなどのゲームを買うより楽しめると感じました。18禁なのでプレイできない人もいるのが残念ですが18歳以上の人は無料ですしぜひやって見るべきです。おそらくはまれば生活を壊してくれる事でしょうwこれにはまった人はこのゲームを作ったアリスソフトの戦国ランスなどの他のゲームもやってみてください。

reviewed by 影


9点
 この作品は『アリスソフト』の人気作『ランスシリーズ』の外伝です。
 これまでの『ランスシリーズ』でのランスがもし王様になったらというifの設定のものとなっていて『戦国ランス』と似て軍事やコミュニケーションが主体となっています。

 これまでの『ランスシリーズ』とは違いRPGを基本とはしておらず物語も同一時間軸上の出来事ではないです。
 
 この作品も他の『ランスシリーズ』同様にかなり古い作品ですので画がかなり古いです。しかし、これまたこれまでの『ランスシリーズ』にとても面白い作品で、個人的に『ランスシリーズ』で一番面白い作品だと思っています。

 この作品も『アリスソフト』の『配布フリー宣言』の対象となっているので、無償でダウンロードしてプレイすることができます。

 とても面白い作品ですのでぜひやってみてください!

reviewed by 遮那


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ついにミューゲーム専用の新しい製品ミューG-BOT製品が自主開発で発売されました。既存製品の誤動作を解決し,設定画面も日本ユーザーのために日本語に変えました。
もっとはやくなった自動狩りは基本,迅速なアップデートも可能になった新しい機能が追加されたMU G-BOTを一度会って見て下さい。

Posted by: Gamer at 2009年03月02日 14:56
Post a comment












Remember personal info?